

必要なものメモ&なにか

覇種
全部!

剛種
オディ証

HC素材
盾蟹の斬爪x1,
眠鳥の金赤毛x1,
鎌蟹の絶爪x1,
ランポスの最上皮x1,
桜火竜の鋼殻x1,
仰々しいクチバシx1,
桜火竜の艶殻x1,
眠鳥の晃胃石x1,
跳緋獣の緋毛x1,
跳緋獣の猛毛x1,
舞雷竜の雷鱗x1,
神々しいクチバシx1,
桃毛獣の抉爪x1,
プニプニした柔皮x1,
炎王龍の烈角x1,
水竜の旋ビレx3,
眠鳥の銀朱毛x1,
氷狐竜の冷殻x1,
眠鳥の純蒼毛x1
桃毛獣の蛮爪x1,
火竜の禍鱗x1,
雪獅子の妖牙x1,
ゴム質の最上皮x1,
氷狐竜の凍殻x1,
一角竜の硬殻x1,

きょうの記事はこっち
↓↓↓↓↓↓クリック!

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

PCも変えたので

新しいキャプチャーボードでも買おうか考えています。
そもそもキャプチャーボード(以下キャプチャー)とはどういうものかわからない方もいると思います。

一言で表すとすると・・・

TVゲームの画面をPCに映してPCで録画やスクリーンショットを撮ることができる道具

自分は一昨年だったかな?
キャプチャーを買いました。

名前はGV-USB2というもので
比較的初心者にもおすすめのお手頃価格の商品です(たしか2000円くらいです)

しかし!
そのGV-USB2に付属されているソフトをなんと!
なくしてしまいました!

なくしただけならいいのですが間違って消してしまったのです^^

そのソフトがなくてもPCに画面を映すことはできるのですが
録画やスクリーンショットを撮ったりすることができません。

たしかこのことは前の記事でも書いたような気がするのですが
これってキャプチャーの意味ないよね?

ソフトをなくしたからといっても録画する方法はいくつかありますが
やはり重くなってしまうのでうまくいきません。

新しいキャプチャーを買おうと思った理由はこれだけではなく
GV-USB2はコンボジット端子(黄色白赤のやつ)とS端子(丸いやつ)しかないのです。

自分は今HDMIを使ってプレイしています。
HDMIは画質がめっちゃ綺麗なんですよ

そのためHDMI出力でゲームがしたいんです
そしてキャプチャー探してみると・・・

HDMI用のキャプチャー高すぎるんですよ!

さすがに2万円はだせませんよw
予算的に1万以内くらいのいいキャプチャーがあれば買いたいなと思います。

内蔵型はPC的に無理ですし
HDMI対応している
USB接続とかいいキャプチャーないかなー

やっぱり高い!


かといってここまですると
無題
タイムラグが発生しまくるw



ちょっと考えるかー!


ということで今年も一年よろしくお願いします。

昨日は適当にまとめてしまったのでもう一度w

今年はMHF以外のこういうどうでもいいことなども
書いていこうかと思います。

じゃあ今年の目標は・・・
来場者数30000人かなw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

気が付けば・・・


2周年!

明日でもう2年目なんですね・・・


今年もよろしくお願いします!
CA3G0020_convert_20110703104854.jpg

今年ことはしっかりとブログも書いていこう!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

めっちゃお久しぶりです!

こんばんわ!

半年ぶりですかね・・・
完全復帰というわけではないんですが

とりあえず!復帰しようと思う!

1月28日からまた再びMHFを始めています


こんなことより日頃から読んでくださっていた方々本当に申し訳ないです(._.)
引退という言葉もなしに勝手に消えてしまってブログも放置されたまま・・・

本当にすみません!

まだ、リアルが忙しいためあまりまとまった時間がとれないので
夜中に少しとか微妙な時間にちょこちょこやるって感じです。

まぁ忙しいのは2月くらいまであと思うのでそれ以降はがっつりいきますよ!
それまではゆっくりGの準備ということにしておきます"(-""-)"


さて、半年ぶりにMHFをつけたわけですがわけがわからないことだらけ・・・
どこから手をつけたらいいのかわからず・・・

まぁとりあえず最近はやりのオディ装備を作ろうかなと考えています。
足と腕が使えるらしいのでまずそこを作っていこうかな・・・

装備はアゲートがあるからこれで寄生すれば太刀様とヘビィ様が倒してくれる
という思考のもといきたいと思います。

まだまだ書きたいことがたくさんあるので次回のネタのために残しておきたいと思います。

それではみなさん明けましておめでとうございます!!

これからもMHFリンコ日記4鯖をよろしくお願いします!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

本当にすみませんっ!!

PCに限界がきてPC使ってなかったので
久しぶりにスマホから自分のブログ見たら・・・


スポンサー記事

これだけは絶対出させないようにしようって決めていたのに・・・
(更新期間が一ヶ月あくと自動的に表示されます)

PC直しました!

前よりは全然いいねw
そろそろ新しいの買えよって思うけど・・・


PC買うまえにスマホ買いました^^v

時代はアップル社のIPhonらしいですが
スマートフォンを買いました

違いとかよく理解してないんですけどねw
スマホにしたらやりたかったのは・・・!

もちろん!あの!


エッグランwwwww


早速ダウンロードしてやってみましたが
クリアできないです^q^

スマホに嫌われているのか
思っている方向に進まないし・・・

なんだこのクソゲーは!!
ブルックに対する怒りが更に強くなります。


さてさて、MHFネタですが

重大発表しましたねw
感謝祭にはいけなかったのですが
生放送で少しだけみることができました。
内容についてはどのブログもまとめていますので
うちでは整理しませんw

話を聞いたところ
大褒賞祭アトラクションの「撃ち抜け!大巌竜(景品はバケツのコップ)」のコーナーが
120分待ちとか・・・

いってみたかったですがここまで人いるとな~w

でもとても楽しそうだったので次回オフラインイベントが
ある際は参加してみたいですね。


えーっとたくさんいうことがあるのですが

一応ランスのSRを600にしたら
赤書物がなくなりました。

盾がある武器がすきなのかもw
でもやっぱりガンスがいいなw

ガンスMADとかみるとすげーガンス使いたくなるんだよね。
ガンスアニメの待望の後編がうpされました!




背景設定:
かつて、ドンドルマの街にその人の名を知らぬもの無しと謳われた、
凄腕の狩人が居た。名は「黒キュア」トレードマークのノワールヘッドと
漆黒の銃槍「ブラックアームズ」を携え、幾多もの狩場をくぐり抜けてきた、
歴戦の偉丈夫だった。しかしある狩猟の失敗から黒キュアは、
狩猟への熱が薄れ、そして程なく表舞台から姿を消す…。






画面が小さいのでニコニコ動画からみることをおすすめします。

ザ・廚二病臭いところがまたいいですねよ。

全部いってしまいそうなのでここまでにしておきますw

これを見て・・・

ガンス愛に火がついた!!


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
1076位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
