

疲れた。


忙しくてなにもできん!

BP11は片手が当たった←当たりか?

あ、もうこんな時間っ

短すぎるけど

我慢してっ

次はいま着ているロビー装備画像持って来るから!




まだ猟団勧誘受付ますよ!

ではでは以上さようならんっ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団勧誘について

!!4鯖限定!!
箱鯖一周年
ってことで新しい団に移籍します。

プレイ時間
仕事の日は夕方~夜中 夜~夜中などの夜型です。
休みはほぼ1日中。
半分くらい放置してますがががががががが

プレイスタイル
団内でまわしたりしたいです。



↓条件だよっ



☆(´∀`)募集条件(´∀`)☆

ランク13(豚服有りだとうれしいです。ない場合製作お手伝いします。)

アクティブ20人以上(多少の前後は大丈夫♪)

猟団拠点ランドがあること

☆狩人祭☆

100位以内に入れる

入魂寄生×寄生いないところ!



以上です!

猟団内の許可がおりれば当ブログで団のことも少し取り扱って行きたいと思っています。
(強制ではないですがww)




そして調子のってブログかいてますが
プレイヤースキルというものは持ち合わせておりませんp(´∀`)q
酒がまわってるときのテンションは異常なので注意してくださいね!


基本暇人なので誘ってくれればイキマスヨ!



最後に、、、そんなにカッチカチな人ではないですどちらかというと地雷ww

随時募集しています。

勧誘方法

オンラインの場合
ショートメールでお願いします!
ショートメールで返したいと思います。

オフライン状態の場合

この記事のコメントに書き込んでくれれば
だいじょーぶですよー^^
団名とプレイヤー名お願いします^^
ショートメールで返します。
先着ではないのでたくさんの募集を待っています!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いままでお世話になった猟団に・・・

いままでお世話になった

某猟団から抜けてフリーなフンターになりました!

ペナルティは@2日です。

まだどこにも入る予定はありませんよ( ̄∀ ̄)

これからがんばっていきたいですっ!!

短すぎるけど報告でしたっ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

排熱が撃ちたくなって・・・



普段へベエボガンを使わないため廃熱撃てるガン

ドラ天しかないですが(゜∀゜*)

簡単に考えました。しかしガンのスキルよくわからないんだよね(′Д`)

スキルはブリッツ発動で

砲術神 集中2 反動2 装填2 装填数うp 貫通強化 超耳 暴風圧 狙い撃ち 睡眠ビン追加

しかしながら・・・かすったら即終わり(((ノД`)))))


装備詳細はオシエマセン( ̄∀ ̄*)

理由は弱いので///

さて、ヴォル頭の募集ばっかりでもう・・・

というよりはなんか・・・っぼいですね


性能より見た目!

と言って狩りに出発したあの人は

永遠に広場に帰ってくることはなかったとさ・・・




川柳がんばりました。

いまいちMHF関係者のセンスがよくわからないので

どういうパターンで応募するか結構悩みました。

ネタ系orマジメ系で応募しました!

自身はないですが・・・

ということで今日は以上でありまする!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォル頭あああああ


押し間違えたんだよ!
縮小しすぎたwwww

まぁいいですよね。

見なくてもw

というか見たくないです個人的には・・・

絶対に使わない!!

あれだけは断る!


たとえ超性能ができたとしても

かぶる予定はありませんのでよろしくです^^

さぁさぁ今週はRX、LX追加ですね!

しかしいいと思う性能がないので作りません。一応HC以外の素材は集めておこうかと思っています。

では、以上でーす。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

・・・



今日は暇でした。

もうなにもすることなくって・・・

誰か手伝ってくださいって言ってくれれば飛んでいきますよ。

そうえば気づいたんですが、私って装備のセット少なくね?

って。。。

今あるのが

1、大4匠業物ランナー

2、砥石大3匠業物ランナー

3、剣士汎用的なやつ

4、剣士汎用的なやつ

5、麻痺剣装備

6、中途半端すぎる弓装備

7、ミラトリ用

8、採取装備

こんな感じかな^q^

ちょっと待てよ・・・

ガン装備はどうした!?

実は・・・

作ってません。

つくろうとは思っているんですが、、、

組み合わせがおおすぎてどれにしようか決まらない。

今候補にあげてるのが、

祭り防具ヴィネンを使ったやつなんですが

課金すれば性能あがるんだよね・・・

悩むんだよね・・・

だってガチャですし・・・

まぁこの後もシミュレーターして寝ます。

今日は・・・

以上ぅ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛ナナ



さぁ今週は“暇”でござるね^^

そんなときには剛ナナちゃんとキャッキャしてはいかがでしょう。

最初はだれもが苦戦する剛ナナ・・・

毒麻痺修正後は倒せないことも多々あり・・・

でも、動きさえ覚えてしまえばどんな武器でも倒せたりもしてしまいます。

「SR600なんだし爆撃でやればいいじゃん。」

まぁそうなんですが・・・

剛ナナは爆撃使う価値ないなって思いましたw



で本題です

今回は
剛ナナを簡単に狩猟する方法F1バージョン
です。

まず剛ナナの基本的な説明をしますね^^
体力4800
全体防御率0、7

比較するために
下位ナナ
体力4200、5100、5400、6000←少し簡単にしています。
全体防御率0,8

全体防御率が違ったりしていますが
モーション等は基本同じと考えてだいじょーぶです。
ただ、完全に違うところがひとつ
怒り時のスピードwwwww

剛種はおかしいことになっています。

まぁ下位で練習してみてはいかがでしょうか
でも一番は2乙リタで剛ナナ!

では狩猟方法紹介

絶対倒したいなら最初は

「毒拡散祭り睡眠爆破」
を推します。

毒にしつつ拡散をうつ感じです。
でも拡散おおめでw

で最初のころは拡散こぼしまくって
ナナが死なないと思います。

なので2回くらい寝かせて爆破!
ちゃんとした方法で爆破してね♪

装備はSPファランで大丈夫です。
一応載せておきますね。

カフ:                   装填カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 博士珠SP
胴:ファランFスーツ   Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
腕:ファランFガード   Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
腰:ファランFコート   Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
脚:ファランFブーツ   Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠

防御力:453 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
防御+120,自動マーキング,調合成功率+30%,反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,装填速度+1,ボマー,早食い

簡単に作れるのでどうぞ。


2個目の方法

火事場ハンマーです。

剛ナナはすぐスタンとれるので
すぐに倒せます。
麻痺剣や睡眠剣あると楽かもです。



今自分が実践している方法は
もう無理やりな・・・
火事場貫通ヘビィです。

これはすごく楽しいけどすごくコワイwww

なれてきたら結構おすすめしますww



はい!
こんな感じに倒してみてはどうでしょうか。
ワンポイントアドバイス!
剛ナナちゃんは攻撃をキャンセルしていきなり突進してくる場合があります。
すっごい腹たちますがオコラナイデ・・・

今日のところはこれくらいにしておきます。
以上!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今回の祭りなんだか・・・・



今回の祭りはやる気が出ないんです。

まだ800くらいだったかな?

イベント系のクエストが多すぎて、

自分のやりたいことができません><

イベントがたくさんあるのはいいけど・・・

自分の作業をしたいです^^

よーしのんびり書いてる暇はない!

入魂にいく!

さらばっっ!!

短いですが

以上でーす。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

大4匠業物2ランナーなどなど


さぁ本日2回目でございます。
カフ:                   研ぎ師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFヘッド・紫   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:デスモFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:デスモFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 強精珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 音無珠G

防御力:615 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,絶倫,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

まずこいつからだああああああああ!!

砥石付いてんだぜっ

「高速砥石つかえばいいじゃん。」

これ言われても大丈夫です。今回は理由があります。

この装備は疾風や短い紫 白切れ味で一気に火力さがる武器に使います。

疾風なんかは緑になったら火力が一気にうわーん><
ですからこれ作っておきました。
短期戦などでは使いませんがガチの時とかでどうぞ!

2個目はこれ!↓

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァンデFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
胴:レガーメFスーツ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:レガーメFウエスト    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 神足珠

防御力:615 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

既出かもしれないですがっ大4装備

カフ:                   回避カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:千裂F胴着・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1

風圧も付いていてこれが一般的ですが


見た目が無理!ごめんなさい><

見た目?そんなの知りません。性能重視ですからっ
は下の装備をどうぞ。

性能?性能もですが見た目重視です。
は上をどうぞ!

見た目がいい悪いは個人のセンスですので参考程度にどうぞー

準備できたら上装備のみ画像貼ります。


よぉし最初に書いた装備まだ作ってないから作ってくるぞお!

以上です!

剛ガロン



題名のとおりですが剛ガロン行ってきました。

なにを作ったかというと・・・

双剣SR600になるまで使う予定はないんですが(今14www

疾風作っておきました!

大きく分けると効率のいい戦い方は2つありますね♪

1、
囮槌SR双麻痺ガンPT
これは当たり外れの差がありますよね・・・

私は非火事場で槌もしくは麻痺ガンでやりました^^

結構非火事場でも安定しますよ!
槌が麻痺剣あるとよりよいいいい!!!
私はこのやりかたで集めました!

2、
麻痺拡散4PT
これは守備スキルや根性などがないと無理ですね。
それとカラ小ケチられたら倒せませんね。
なので麻痺拡散4PTに参加する場合は最低限の守備スキルを付けましょう!
最低限のスキルってなんだよって思いますががが
拡散祭りとか言うものに剛力スキルはいらないよ!?
死なないっていう絶対的な自信と実力があるなら付けなくてもいいんじゃない!?
一人でやってるんじゃないんだから死亡率さげるためにも付けておこう!

一応簡単に作れるものを↓
カフ:                   回避カフPC1 回避カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:キリンホーンSP赤    Lv7 127 守護珠SP
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 弾穴珠SP
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 防御珠 防御珠 龍王珠
脚:レアルFブーツ・白    Lv7  86 反動珠G 神足珠 神足珠

防御力:477 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
防御+120,水耐性+30,女神の赦し,装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,状態異常攻撃強化,回避性能+1

回避性能1いらない!なら

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キリンホーンSP赤    Lv7 127 守護珠SP
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 弾穴珠SP
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 防御珠 防御珠 龍王珠
脚:レアルFブーツ・白    Lv7  86 反動珠G 根性珠G ○

防御力:477 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
防御+120,水耐性+30,女神の赦し,装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,状態異常攻撃強化,根性


根性付き!
G珠絡んでるのでない人は無理かもですがっ

だいたい500あれば問題ないと思います私も昔はこれ着てました。
爪と護符持ち込みを忘れずに!!!!!
@龍王珠・・・剛力ギャラリーのハズレのものです

レアルは低HRの時 かなり使えます剣士用もガン用も

ある程度慣れてきたらいらなくなるでしょうがっ

でも一番キットの中では便利だと思うので

余裕があるならっですね

で今日はいろいろ装備を紹介してきたのでこの調子でどんどんいい装備をっ(課金多し注意!

棘眠棘眠~♪棘眠♪



すごーく後悔してます><

なんで通常連射剛ライトがドラカナしかないんだよおお

巨乳巨龍ガン作っておけばよかったなー><

しかたなく、暴れ大2狙い弾強ドラカナで乗り込んでます^^

なんで大3じゃないのか?

しかたないのでございますお客様!

普段ガン使わない私は拡散装備くらいしか持ってないんですよ!

さーさみんなも棘眠にレッツゴー♪

目安としては報酬術ありで
1時間半くらい連戦したのかなー4ラスタで

それで集まったチケットが50枚くらいだよー^^

今日の夜は剛デュラ(衝撃)をやりたいと思います!

あ、そうそうそうえば爆撃オーラが大幅下方修正とか


1.「爆撃ビン」装填時の【嵐ノ型】「オーラアロー」の威力を約2/3にする。

2.「爆撃ビン」装填時の【嵐ノ型】「オーラアロー」にのみ「火事場力+2(発動スキル)」の効果を適用する。

3.「爆撃ビン」装填時の【嵐ノ型】「オーラアロー」のみ、射程を短くする。(6割程度)

「爆撃ビン」装填時の【嵐ノ型】「オーラアロー」の単純な威力は下方修正となるものの、「火事場力+2」を併せて発動させることで、修正前とほぼ同等の威力を得られるようにいたします。また、「長すぎる」というご指摘をいただいておりました射程につきましては、短くいたします。

上記3点につきましては、調整前と同等の威力を維持するためには「火事場を発動する」というリスクと、「モンスターにより近づかなければならない」というリスクを負うため、「高い威力を維持するためには、相応に高い狩猟スキルが必要になる」ということを意図した調整となります。



●秘伝書「弓」全体に関する調整

4. 【嵐ノ型】しゃがみ状態の解除の動作から、回避の動作までが速くなるように上方修正する。

5. 【嵐ノ型】しゃがみ照準撃ちの威力を上方修正する。(1割程度)

6. 【天ノ型・嵐ノ型】「昇龍弓」のヒット数、威力を上方修正する。(約2割程度) また、攻撃行動中に怯まなくなる。

7.「オーラアロー」以外の【剛種武器】「爆撃ビン」の威力を上方修正する。(2~3割程度)



↑これだよー

運営レポートからです

修正が入るのはF2のときです

爆撃オーラの時代は短かったですね

高台爆撃とかならまだできるのかな・・・

みなさんF2までに爆撃ビンを消費しておこうう!!

ささ今日は以上でーす><
プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
29623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
1072位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
