

gがなかなか集まりません><



お久しぶりです^^


毎日1ラヴィくらいで少しずつgを集めています・・・
いつになったら完成するのやら・・・
まぁがんばっていきたいと思います!

基本戦うようにしているのですが
ブログを更新するときなどは
放置をしていますw

だいたい非火事場で参加し、やる気があるときは火事場でやっています。
やる気がないときは放置♪
こんな風に参加しています。

a
正直どうでもいい画像↑

最近画像うpしてなかったのでw
一応だしておきます。
結構良く撮れてるw





みなさまよくご存知の↓
4593_1.jpg
このサービス誰が考えたんでしょうか
ほんとよくわかりませんよね^^
私はまだHCに手をつけないでいるのでもちろんスルーしますw

もらうならへヴィかなw
(勝手な妄想ですけどね^^
そろそろ私もHCをやっていかないと・・・

まずはSR上げから!
双剣のSRがなかなかあがりません。
今週中に強襲ティガやろうかなー

まだ考え中ですが
そろそろ貢ぐ時が・・・


では、以上です

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今回の祭りや装備など?



今回の祭りはこれまでの狩人祭と異なっていて
シクレの時間が長くなったり、思わぬところで両組など
普段の祭とは少し違う感じがしますね♪

私も久しぶりに
シクレ検証街に足を運び
変わったとこを観察していました。

まず、私が指摘することは
全チャで、シクレなんですか? とか
なに行けばいいですか? などと
勝手に聞いている人が多数いること。

言ってしまえば、もう無視してしまえばいいと
思うのですが、流石いい人たちがいますね♪4鯖
私なら絶対無視しますけどね♪

そしてもう一つ
これはとても気になりました。
ひどいくらいの立ち見率

ほぼ70%以上の方が立ち見ですね。
動いている人は極一部
なのでシクレ発見に時間がかかり

シクレ時間が減るんですよね><
まぁ、検証なんて超効率を求めそうな
クエが嫌いな人は行きたくないですが

少しでも協力できればシクレ発見が少しでも早くなるのかなー
と思いますね♪

さぁここからは装備について紹介していきたいと思います。

今回は画像なし^q^

ただ、普段ガンを使いクエに行くことがあまりないので
「なんでこれ付いてないんだよ!」
とかあるかもしれません。

ガンナー下手ですので・・・
一応紹介したいと思いますが

なんかよくみるような装備です。。。


カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 装填珠 装填珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 反動珠G 反動珠G 剛力珠
腕:気功F腕環・青      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:439 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

まぁそこまで悪くないような気がしますが・・・
やはり気になってしまいます。
アデュスコート><
すごい高性能なのですが・・・
うーん

私はこの見た目嫌いですかね・・・
やはり、スタイルが悪く見えてしまいますよね。
ボコッって腰がなってしまいます><

まぁ通常速射装備は基本着ない予定でいるので
我慢することにしますわ・・・

続いて貫通装備を紹介しようと思います。

カフ:                   貫弾強カフPB1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 装填珠 針穴珠
胴:ヴィネンFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴィネンFベルト     Lv7  86 針穴珠 弾穴珠 弾穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:448 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,龍風圧無効,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1

こちらはきれいに見た目がまとまっていてかなりいいとこですよw
ただ、ヴィネン2部位ってのがだるいんですよねー
まぁ、これを作ろうかと思っています。

では、以上です

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

またテンプレートを変えました。


文が読みやすくなったかな?
まえのは少し読みずらかった><
以上

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新しくキャラをPC鯖に・・・


1鯖にキャラを作りました。
名前はもちろん・・・リンコ です
そうえばなぜ名前がリンコになったのかを説明してないですよね^^

そもそもリンコを言うキャラは私の2ndキャラにあたるわけです。
私の最初のキャラはペン太になります。
ですがMHFはファッションを楽しんだほうが何倍もおもいろい。

ということに気がついたのです。
なので現在は女性キャラであそんでいます♪
(私って言うのは本ブログ仕様でございますw)

ペン太ほうの情報はHCチケ大量配布の時になったら説明しますね♪
話題がそれましたが説明しますね。
私(ペン太)がいつもいたランドにりんごさんが(仮名だけどりんご風な名前)

いたのです。それを見て
前の団の団員さんに「セカンド作ろうと思ってるんですけど名前なにがいいとおもいます?」
って聞いたらいろいろへんてこな名前が出てきまして・・・

「りんごさん(仮名w)っていい名前じゃないです?」
ってなって・・・「いやーそのままぱくるのはよくないよな」
っていったら「じゃあリンコにすれば?」

となってっリンコがMHFに誕生しましたw
誕生後すぐにお金の力で成長いたしました。
忘れそうになっていましたが1鯖の期待のニューエース☆(冗談に決まってんじゃんwwwww)

最大の特徴は・・・完全絶対的非課金主義!!
作った理由は祭りのシクレ時などで1鯖のシクレ情報をすぐに確認するためです♪
ですが1鯖からみれば糞箱鯖などカスだと思われてしまいますね。

所詮箱鯖・・・なんですけどねw
たしかにお子供さんがたぽーりいて
怖いとかありますけどねw

まぁ4鯖の特徴ってことで・・・(え
少し考えてみましたw
4鯖のいいところ

やっぱりこれですかね
人口の多さ
鯖統合で4鯖と5鯖が合体して
新4鯖になりました。
人はたくさんいます・・・
がマイナスからとらえると
危険な人が多いw

正直言ってこれしか思い浮かびません。

まぁ糞でいっか( ̄∀ ̄)ノ
ところで少し動かしてみたんですけど
コントローラーがないため動くので精一杯です><

まぁ検証の日まで眠りますかね期待のニューエースがwww
検証区で隠れて立ち見しますねwできるかなー?わくわくどきどき☆(じゃねえよ!
SS撮ったのですがどこにいったかわかんないので貼れません><

ではまたー\(゜∀゜)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

SR上げ



双剣のSRを200にしないと次の秘伝書の片手がとれませんっ

それで今プレミアババやってます><

もう疲れた。

計算上だと51から100までが95頭程度

死ねます。

まだ半分も終わっていません。

短いですけど連戦中ですのでまたっ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

棘と眠

棘がエスピナス
眠が糞鳥さんです♪

まぁこんなことはいけばわかるんですけどね。


さっきまで棘眠してたのですが

疲れたので休憩中・・・

ガン3笛1の構成が普通のようなのですが

いままでは私はガンでいっていました。

ですが、昨日新しく入った団員の人に

練習を兼ねて手伝っていただいて

ある程度は笛もできるようになりました。

でも、笛のガ楽しいかな^^

ガンは装備がないので・・・巨龍もないんですけどね・・・
作るって決めていたのですがww

笛の簡単なやり方を説明します。

超簡単だけど超大胆

1、BCにて麻痺剣晶を付ける。
2、自分強化と攻撃大の旋律を吹く(この際2重にしないこと)
3、BCからでてエリアに入る。
4、そこでもう一度攻撃大を吹く(自分強化は吹かないでおk)
5、ガンナーに罠を置いてもらう(笛以外で鬼人笛を吹くのもここ)
ヒプノが罠にかかる。ここからが本番だよ!

6、4回攻撃すると麻痺しますシビレは10秒なので
  3回攻撃しておいて8秒くらいで4回目
  (私はこんな感他にもやりかたあるかも
7、麻痺したら次はシビレ罠を置きます。
  高火力PTならここで捕獲可能

8、シビレ中、次は麻痺させます
  たしか7回攻撃すると麻痺します。
  なので武器出しで1 柄殴り3×2
  でやっていますw
9、麻痺しました。
  そしたらここでシビレを調合してください
  そして時間を考えて置く。
10、そして捕獲!!!!麻酔玉を2個ですwwww

ヒプノは以上です

次はエスピなのですが
説明します

1、最初に自分強化と攻撃大の旋律を吹きます。
2、剣晶をはずしておくこと。(違うやり方もあると思うけど並の火力ならこのやり方が超安定)
3、そしたらガンさんが落とし穴を設置します。
4、ズドーンって落ちてエスピが動きだす。
5、そしたらひたすら頭を殴る(はずしすぎるとエスピでちゃうからあせらずにw)
6、スタンとれたら武器をしまって、モドリ玉使って戻るよ!
7、BCに帰ってきました。一服していくか・・・じゃなくて
  剣晶付け中に小たるで吹っ飛ぶw(これが私どうしてもできないw)
8、エリアに入ったらエスピを柄殴りw
9、麻痺したら武器をしまう。
10、麻酔玉の準備して麻痺中に1個
11、麻痺終わったら投げるw

大3狙撃弾強化ドラカナ↑3ならこれでいけるw

ちなみに
他剛ライト<<<<<バール<<ドラカナ=海猫<<<<<巨龍
だいたいこんな感じかなー?
暴れとかあるとよりいいですよw

では今日は以上ですw

かなり適当なのであまり参考にしないよーにw 

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

暴君装備


暴君装備

私は今回これで出撃します。↓

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 笛吹珠G 剛力珠 剛力珠
胴:エディオFスーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:気功F腕環・青      Lv7  86 痺瓶珠G 音無珠G 弾穴珠
腰:ラヴィFXコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 ○
脚:エディオFブーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:416 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,装填数UP,耳栓,反動軽減+1,笛吹き名人,(雷属性攻撃強化【小】)


ラヴィは強化しなくておkです。
一応テオSPの予定です。

あと、特3の装備をよくみかけますが

特3は大3はほとんどダメージに差がない(というより変わらない

私はシミュが下手なのでガロウ時は暴れ時などで変わるとは思うのですが

んー変わらない気がするなw

一応シミュった結果

暴れガロウ特4は少しダメージがあがりますが
ガロウ特4の場合ダメージは変わりません。

私はガロウしませんので、

ガロウ無しのやつで

大3<特3<特4<暴れ大3=暴れ特3

見たいな感じまぁ適当なので
だいたいこんな感じかなーw
くらいしかやってないのであまり信用しないでください
一応ドラ天のやつです

では以上です

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

秘伝防具とか考えていますけど・・ね


そろそろMHFの中で最高峰にめんどくさい防具の製作に取り組もうかと考えています。

秘伝 防具なのですが

現在所持しているSRが弓 双 

弓はスキルはいいと思うのですが所持率高くて

あまり魅力を感じません。

なのでやめることにしました。

次に双剣です。

双剣は

装備してあれこれすれば武器倍率カンストまで余裕でいってしまいます。

なのでかなり魅力を感じたのですが

ヴォルと戦うということを考えたら一気に冷めました。

次に槌なのですが

鈍器獣がかなり強くて

いいと思ったのですが

HCモンスターはスタンの通りもよくないし

頭は基本危険区域になるからかなり辛いなと思ってやめました。

とかいろいろ考えました。

その結果・・・

・・・・・・・・・・・・

片手秘伝防具ガーネット

にすることに決定しました。

まだ、片手秘伝を持っていませんが双の次に選択してブーストして一気に700にもっていきたいです。

片手にした理由なのですが

あまり所持してる人をみたことがない

ツンツンしたかった。

パイナップルが装備したかった。

いろいろ理由があるけどこんな感じ?

とりあえずは片手秘伝SR700を第一目標にしていきたいと思います。

では以上です♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

4鯖ガンス裸シティ


7月9日夜10時からガンスシティが開催されました!

ガンスが大好きな人などたくさんの人が集まりました^^

ピーク時には80人近くいたのかなーと思いました。

かなり楽しかったです次回このような機会があったらぜひ参加したいですw

私が参加した理由は

とにかく暇だった

ということになりますね^^

集合写真です^^参加した方は自分を探してくださいww


広い範囲とれなかったので別のアングルから



CA3G0026.jpg


こちらのほうがたくさんの範囲見えるのでいいかと
しかし姉さんの頭が邪魔ww


ところでこのガンスシティでなにをしたかというと

裸でガンスを持って
レイア種レウス種ベル系やナス
などのクエストをこなしていくのです。
・・・が
裸なのでかなり強烈なものがおおいです><
私は
峡谷リオ夫婦
3号機ベル
などのクエストをいきました。
しかし1度もクリアできませんでしたw
私がいなければできたでしょうけど・・・
かすっただけなのにこんなダメージッ?
ってなります^q^
死ぬの前提でクエストに行くので
死にやすい雰囲気です。(死にやすい雰囲気ってなんだよ!


私もかなりの回数しにました。
ごめんなさい><

でもスリルがあって楽しいです

で、なんか飽きてしまったので

腕相撲を一部の人でやってました!

実際腕相撲やってる時間のほうが長かったような
気がしますがそれは忘れてくださいね♪

しかし楽しいですね腕相撲

でも、もう今腕が悲鳴を上げていますww

とても痛かったw

CA3G0029.jpg

↑一緒に腕相撲しててくれた人たちです。
名前出しおkなの確認してからうpしてます。

この中の一部の人はフレンドになりましたw

こういう場を通してフレ作るって
なんか夢みたいです^^

以上ガンスシティでした!

フレ登録した人
基本暇なのでいつでも声かけてくださいね♪

では寝ますzzz

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

川柳軽い解析



少し川柳の解析をしてみました。

大体見た感じだと

5、7、5しかないような・・・?

字余りや字足らず(←字足らずであってるかしらないけど

が見当たりませんでした。

そして、気になったのがやはり

猟団内で実際にあるようなことが選ばれているようです。

なので
ネタorあるある

ネタandあるある

のようなものが選ばれています。

これ想像だけど

上の人が
「○○君適当におもいろいのとあるある系のやつで選んどいてー」

とか言っていろいろな人が選んでいるような・・・

なので偉い人が1つ1つ見て選んでいるわけではないと思われます。

どうせカ○コンですし

そうでしょうけど

川柳解析の報告でした
またなにか気づいたら書いてみます!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

川柳結果発表センスがわからん件



ついに川柳の結果がでました!

しかしながら

最優秀と優秀賞ならわかるのですが・・・


佳作が・・・

これってどうなの?

ってのが多々見えました><

カプコンのセンスですし
所詮こんなところですかね。

とか思って4鯖の佳作のとこに来て
そろそろ私の出番か!とか思ったのですが
どこにも私のがありませんけど
どういうことですかね?カプコンさん


もーがんばって考えたのに!
時間かえしてほしいですねクソ○プコンがっ

はい、以上愚痴でした!

ところで最近MHFしてません。

そろそろやろうかなって思うのですが
なにかと忙しいんです・・・

もう少ししたら開始しまーすよろしくでーす。

では!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HC剛クシャとHC上位フルフル亜種


昨日は特にすることがなかったので

ラヴィいってきました。

で、コツコツ強化してきた・・・

ラヴィガンナー腰を強化しました。

しかしながら。。。

剛翼がないです><

しかたなーい剛翼とりにいくかー

とか思いつつ

素材は求めてないけどHC剛クシャにレッツゴー!

爪→爪→翼→翼→上翼→上翼→剛翼→翼→剛翼

こんな感じでしたー。

正直、剛翼は1枚でよかったのですが

HC部屋だしすぐ抜けるのもよくないなーとか思いつつ

しばし連戦・・・

はーいでましたよん♪

暴殻

まだSRが30のため使うのはすごーく先のような気がしますが

一応作る予定でいきたいと思います。

あ、それで一応ラヴィFX強化終わりました!!!

次は胴を作りたいと思います!!

その次は頭を考えています・・・

えっ頭・・・

鰻レベルにキモイですが・・・特3バールに向けてですねw

まぁ少しずつラヴィやっていきたいと思います・・・

で!暴殻でて調子に乗ってたので

そのままHCフルフル亜種上位にいきました。

弓しか参加できるのないので弓でいきました^^

沼地2頭のミニのやつ行ったんですが

私、基本拡散弓しか持ってないのでもうイライラしました。

正直どこに当たってるかわからないし・・・><

疲れまいしたし・・・あ、ここでラヴィの腰を使った装備使ったのですが

うーん華麗に2乙を決めましたイェイ!

でその後早食い付きの装備に切り替えて・・・

今度は死にませんでした!
正直胴から作っておけばよかったな・・・って思いました・・・

ところで結果ですが

出ませんよーん

コツコツ進めていきたいと思っています。

以上です!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴィやいろいろな・・・

CA3G0019_convert_20110703035217[1]


ラヴィ行って来ましたー^^
なんか4鯖だと凶暴ラヴィと呼ばれているようですよっ

少しだけ火事場しました^^
なにかが違う・・・
ファイヤーブレスとか
尻尾でパーン水飛ばしとか
ダイソン掃除機とか
いきなり地面に顔面突っ込むやつとか
避けれないじゃないか!
まぁ少しずつ慣れていきました!

あと今日初の!
ラヴィの仕切り?っていうのかな?
よくわかりませんが!仕切ってきました!
場所はモデ7でしたw
最初は仕切る人がいないじゃん!とか言って
しかたなく私がやりました♪(自慢

ですがなんといってもやったことがないのでgdgdgdgdgdでした!

しかも支援も放置もグッチャグチャでした。
途中からやったので^q^(言い訳

まぁギリギリ倒せましたよん

で2回目
これは結構よかったと思うよ!
ソロ支援大変だったわ><
貢献Pは190万wwww

あ、そうそう進化弓lv80くらいまでいきましたよん!
この調子で100まで行こう♪
とか思ってたんだけどそんなに生易しい物じゃなかったんだ・・・
ここからが本番だもん。

100まで強化してもSRで使えないんですけどね^^
早く弓700にしたいですなー

お世話になった方々ありがとでした^^







CA3G0020_convert_20110703104854.jpg





やっとアヒルちゃん産まれました。
誕生日は7月2日です
色は白です
最初のアヒルのクエストでアヒルさんの色が決まってしまうようです。
私は密林やったので白がでてきました!
何年生きるんでしょうか
名前は・・・
ギラウス子wwwwww

クソかわいいでしょ?^^


よしじゃあ寝ますよ!

おやすみzzzz

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
613位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
