

広場がプーギーだらけになってしまうo(〃^▽^〃)o

今回2011年のアニバーサリーパッケージの性能は使えるのか?
個人的な意見としてはもう少し性能を上げても良かったのではないのかと思いました
その理由としては

去年のアニバーサリーパッケージが販売されたとき
なにこれつえええええええ
ってくらいだったらしいのです。

それに比べて今年のパッケージは
あ、この部位使えるね
と、一式の中でも
使える部位と使えない部位に極端に分かれてるという風に感じました。

それに見た目もネタって感じがしますし
リアルにキノコ嫌いですしw
そしてこれだけの性能で値段は1万円程度・・・
私は去年、来年のアニバを買おうと決めていたのですが
この程度の物だと1万円をNコースに使用したほうがいいと思いましたので
今回のパッケージは買わないことにしました。

もちろん、色々な見方ができるので
これ強いじゃん!って言うのはあると
思うのですが

アニバ2011がないとこのスキル組めない
という装備がいくつかあるらしいのですが
その装備にも魅力を感じませんでした。

それでは、私が色々愚痴っている今回のアニバパッケージは
どういう感じなのか適当に解説していきます。
main_head_pr.jpg
今回のパッケージを購入しますと
オリジナルのぬいぐるみが付属するらしいです。
私としてはかなりいいと思いました。
ですが、サンドバッグになるかオークションにだされるか
豚の運命は決まっていそうですww

オリジナルコミックについては
佐藤夕子って誰?
普段私は漫画などを一切読まないので
知りません。もし有名な人だったらごめんなさい。
でも、グぐったら政治家の方がでてきたので
もうめんどくさいな って思ったので
適当に流しました。
コミックの内容はきっと糞でしょう。
その他、MHの小説なども糞だと思っているので
今回も糞という予測ですw
benefit_img01.jpg
benefit_img02.jpg
benefit_img03.jpg
次は武器
私はこれ強いんじゃない?
と思ったんだけど笛だから性能が良いのか悪いのか分からないw
ちなみにいいと思ったのはこちら
sw04_1.jpg
sw04_2.jpg
豚ちゃんの扱い酷くない???
だって地面に叩きつけられるんだよ?

と思ったんだけど
性能面ではかなりいいのかな??
それとちょっと気になった武器がありました。
sw05_1.jpg
sw06_1.jpg
この二つの武器なんですが
ライトボウガンにはサイレンサーとロングバレルを付けることが可能だと思うのですが
付け足す部分なくね?
分かりました!ロングバレルを付けると鼻が伸びて
サイレンサーを付けると鼻がとれちゃうんですね!
もし豚ちゃんに酷いことしたら・・・
おれは怒るぞおおおお!!


はい。以上武器でした。
次は防具について
sw08_3.jpg
sw08_4.jpg

なぜ、最初がマンドラかと言うと
触れるところがないからwww
剣士も使い道が分からないし
ガンナーは弓に少しかかるらしいけど
なくても組めるらしい。
簡単に言うと見た目、性能ともに糞
使用価値は無い。


sw09_4.jpg
sw09_3 @

続いてアオノコ

これは剣士ガンナー共に高性能らしいのですが
私はガンナーは廃熱装備にはすごい使えるね!

剣士は無くても充分な装備組めると思う
無理して買うことは絶対ないと思う。
sw07_1.jpg
で、これとても酷い。これが今回の記事の題名なのですが
次のメンテ後は広場はこれ着てどや顔してるやつが溢れるのが分かりますw




*アオノコのところの2つの画像がどちらともガンナーになっていたのを修正しました。9/1

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スタートライン



今回たっぽりで片手のSRを670程度まで上げました。

これより私の片手魂集めが始まりますw

早速、ババ素材ゲットw

魂はぜんぜんです・・・


HCクエ誘ってねー^^

短すぎるとか言わないの

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

私の腕前をルーツ様は認めてくれたようです!

HR999試験に合格いたしました!
討伐時間?なにそれww
と思うくらいの遅さでした。
一応時間も発表しておきたいので
期待しておけえええ!!!

2011年08月26日_CA3G0039

↑この画像は奴が上に飛んでって
雷ピキャーンってやってくるときの画像です。

知っている方はご存知なのかもしれませんが
この画像で私が乗っているタイル?みたいな
ところにいると上空から降り注ぐ雷に当たりません。

私は、最初大蛇ノ弓で乗り込みました。
そのときに討伐までに色々な事故などがありました。
ルーツに合った回数はおよそ20頭程度w
(原因は荷物忘れ、飯間違え、死亡などなど

時間のほうは、聞かないでほしいんだけど
42ラスタ・・・(ボソッ

うーん倒したのはいいんだけど
なんだか私は納得がいかないということを感じていました。

そして私の頭のなかに中を過ぎった言葉があった

爆撃オーラ
しかし、私は剛弓の連射を持っていないww
I love 拡散矢~
連射ってにどのモンスターに使うんですか^^;
拡散のほうが火力ある気がするんですけど^^;

と、いう考えをしてたので作りませんでした。
そのなかで唯一もっていたのが大蛇ノ弓ってわけです

なのでちょっと拡散で行ってみよう^^(bkgk込みでw

ドラ弓でレッツゴー!
拡散だからルーツさんにちかよらないといけません!
近寄るとネコパンチやノーモーションに近い速さでハイズリなど危険な攻撃を仕掛けてきます。
何回も死んだだけど諦めたらそこで試合終了!(どっかで聞いたフレーズだなw

しかし、なれてくると胴判定なのか足判定なのかわからないですが
怯みループ取れるwwwww
これには驚きましたね
ときどきずれたりして動くときもありますけど

結構はめることができました。
それで、結果は15ラスタwwwwwwwwww
とても早かったwww
これで肉質無視の恐ろしさがよくわかりました。。。。

ちなみにこれからルーツ試験に弓で行こうと考えてる人へのメッセージ

ひたすら撃て!
そうすればきっとあなたは勝利をつかめます!

とか言って格好をつけさせていただきました・・・

さぁ!私も今日からプレンジだぞお!!!!


アマゾンやってしまった


主なアップデート内容
(1)新モンスターが登場
MHFオリジナルモンスター初の『親』(ゴゴモア)と『子』(ココモア)の
モンスターが登場。親子関係を利用した新しい狩猟方法が求められる。
(2)新ステージ、新フィールドが登場
新たなステージ「潮島(しおじま)」が登場。
F.2では潮島内のフィールドで狩猟することができる。
(3)プレイヤーサポートシステムの導入
プーギーでも頼狩人(ラスタ)でもない新たなNPC『ホルク』が
クエスト中のハンターをサポートする。
育成で成長させることも可能で、ライトユーザー層のプレイを促進。
(4)新武器・新防具の追加
新武器・新防具の追加。


ゴゴモアってのは猿らしい

親子で戦うのかな
ソロでやったら2対1じゃないですかーやだー

私はちょっとNPC『ホルク』に期待してみようかなw

ごめんなさい><ってたくさん言いました。


しかしながら
尻尾の画像集めるとか言っておいて
最近は尻尾がない、尻尾が切れないモンスターにしか行ってないような気がします。

いつになるんでしょうかね。
まず、尻尾切らないことが多い^^

ところで最近は、画像うpしてないなーと思っています。
しかも今回も無い。

文だけ読んでも楽しくはないと思うんだけど
うpめんどくさいの^q^

はい、次こそは!

本日は、
ごめんなさい><を連発しました。
なにでごめんなさい><って言ったのかといいますと・・・
剛種オルガロンです

以前にもガロン記事をかかせてもらいました。
ですが、ノータッチでw

拡追ドラカナ装備を製作したので
これを使うときがきた!

麻痺させてあばばば ぼぼぼぼーーん
2~3人↑いればスタンとることも可能です。

しかし、私は死にました。
なんだか、HR998で死ぬと
周りの視線を気にしてしまうwww

死ぬのがいけません!
はい、それはわかってますが
ハメラレタ^^;

と、言い訳しましょうかw
カムノノの場合だと死んだとき
ハメラレタ^^;って言う人多いよねw
ってフレさんと話していたので
確かになーとか思ってたりもしました。

ところで、なにしに言ったの?って思うと
村雨さんを作りたかったの♪
なんで村雨?って思うと
ナタ様見てたらほしくなったの^^

というか眠いので寝かしていただきます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

グークのお守り完成!アヒルはもう見たくないです。・゚・(ノД`)・゚・。


グークのお守りができましたよ^^ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

しかし
^^←この顔付けれる程、楽な作業じゃないのが現実。
4%なので出ないときは1つもでません・・・

かなり大変でしたけど
別のことしながらできるので楽といえば楽w

かかった時間は8時間30分程度
もう、職業がハンターじゃなくなってた。

ところでこのお守りの効果は
発動したのでしょうか。
某所で言われております。HC素材でやすくなるとかどうとか
効果なのかわかりませんが
HC下位蟹の素材2個28匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でとることができました。
これが効果ならば作って損はないかと思いますよw

短いですが以上にします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりナタ様が一番だよねヽ(°▽、°)ノ

今日から誰でもアシストコース
が開始します♪
全てのレスタを使うことができるようになったので

選択肢が増えましたね^^
しかし、やっぱり有料コンテンツ(←この言葉好きw
いると全てが楽になりますね♪

HC素材も持って帰ってくるらしいですし(私はないですけど
常に激運発動しますし(これは毎回助かってる
そしてクエのクリアが早くなりますし

さすが有料コンテンツだっ!(今回は有料コンテンツを連発します

先ほど選択肢が増えたといいましたが
私なりにレスタ解説をいれていこうと思います^^
(あまり参考にしないほうがいいかも)

まず!
1、片手剣のフローラ 
   この子は最初からいる子でチャットもかわいらしいです。
   そしてどんなモンスでも安定したダメージを与えられると思うので好きです。
2、弓のナターシャ
   この人は非常に強い!HCや剛種でも火事場ガロウしてくれるので
   かなり強いです!あと異常な回避率を持っていますw
   しかし言ってしまえば弓の使い方は上手くない。
   個人的に村雨さん持ってクエ行けば最強だと思った。
   アカム村雨10ラスタ アカムドドンガ弓15ラスタで討伐までいけず
   相性あるけど村雨つええええなので私は村雨もたせてるw
3、ハンマーのギネル
   昔は一番強かった。うん。昔は最強って感じだったよ。 
   今も動かない敵ならかなり強い。
   ギネルはあいつに殺されたんだよ・・・
ここまでが最初にきたレスタちゃんたち
次は2回目にきた人たち

4、双剣のフラウ
   ギネルを殺したやつw今では、レスタの中で最強の火力をもっている。
   フラウ2とか言う募集いっぱいです。それくらい強いです。
   武器は悪女か挽歌もしくはベル双(HC剛ではない)
   それ以外の武器はカスレベルなので触れてあげません。
   私はフラウ好きではありません^^だけど強い!
5、大剣のリア
   この方はチャットが面白いので一度使ってみてください。
   強さに関してはノーコメント。けして弱いわけではない。
6、ガンランスのタイゾウ
   熱血でかなりいい。やる気でねえ って時は
   使ってみてください。やる気でるかも・・・w
7ライトボウガンのティアラ
   誰?知らないんですけど(糞同然なので使用しないことを薦めます。)
   
この子たちが2回目にきたレスタたち
現役といえばフラウちゃんのみ
次は3期のレスタちゃんたち

8、笛のチルカ
   チャットはフラウ似 こういうキャラは嫌いですけどねw
   装備もかわいく 使える武器も悪くない。
だけど笛を吹いてくれ。
9、太刀のキース
   ござるって言います。侍っぽいですね
   使ってみた感じ悪くないけど
   強くはなさそうだった。
   レスタ効果でこかされないので
   太刀マニアの方にはいいかもですね。
10、へヴィボウガンのユウェル
   見た目はかわいいしアクションも丁寧でかなりいいです。
   使用武器もいいのばっかりなのでつかっていきたいところですが
   あまり攻撃してくれません。
   だけど、かわいいから許す!
11、ランスのエドワード
   これは、想像と違っていた。
   すごいチャラ男でチャットとか見てて楽しそうだな
   って思ってたけど
   実はマジメ君でエリートっぽいです。
   ランスの腕に関しては触れないことにしておきます。
   弱いわけではないよw

こっから私なりに表彰してみようw男女わけてみるかww
火力賞(なんだよ火力賞ってww
女性1位 フラウ
  2位 ナターシャ
  3位 フローラ

男性1位 ギネル
  2位 エドワード
  2位 キース
  2位 タイゾウ
(だいたい同じくらいだから決められないなーw)
総合1位 フラウ

服装賞(もっとネーミングセンスがほしいです。

女性1位 ユウェル イイね!
  2位 リア
  3位 チルカ

男性1位 エドワード 金クシャでカコイイ!!
  2位 キース
  3位 タイゾウ

総合1位 ユウェル
見た目は個人差あるから「えーw」って言わないことw

チャット賞

女性1位 リア  伏字ばっかで面白すぎる
  2位 ユウェル
  3位 フラウ

男性1位 ギネル おやじっぽとこがいい
  2位 キース
  3位 エドワード

総合1位 リア 

総合優勝!!
   フラウ

最下位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デデンww
ライトボウガンのレスタ!名前忘れちゃったw

私の一番好きなのはナタ様ですが
世間的にフラウだろw
みたいなのがあるので
今回はフラウが一位とれました。

なんかこういう風にランキングやるの楽しいねw
!次回予告!
一番美味しそうなモンスターはどいつ?(尻尾編)
いつ書くのかは決めてないけど
これやろうと決めたw
尻尾の画像集めるぞーww

今日は以上ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

私にとっての最大の試練かもしれない。



みなさん祭りお疲れ様でした!!
蒼組だけどもういいや!
正直もう勝てる気がしませんので、

今回はあきらめたいと思います。
私はいつも勝敗など、あまり気にしていません。
しかし、今回は、この防具の強化先がでてくるので
4604_13.jpg
4604_12.jpg
勝ちたいな~
とは思っていましたねー^^
でも、正直なところ

剣士は使うことないと思うのでそっとしておきますが
ガンナーは部位によってはほしいですなー
使えそうなところもなくはない。

だけど、有効活用できないの^q^
まぁがんばって使いたいと思います。




タイトルの記事はここからですw
みなさんにとってのMHFの中の最大の試練とはなんでしょうか?
それぞれあると思いますが、

私はHR試験だと思っています。
今、998というとても残念な地雷の位置にいるのですが
まだ、私には999にするほどの腕がない

ということを自覚致しました。
それはなぜかと言いますと
白ミラボレアス(以下;白ミラ)

の討伐できないのです。
もちろん、渇愛などの有効な武器を使えば簡単に討伐できるでしょうが
それでは、999という最高HRになれる腕がないと思い、有効武器で行くのをやめました。

やっぱり試験ということで自分の好きな武器や得意な武器でいくべきなのでは
ないかと思っています。

ですが、私は好きな武器種がないです。
なのでなにで行こうかな~
と考えていましたら、作ったのはいいけど一度も使っていないでしょw

という武器があったのでそので武器で行きたいと思います。
その武器というのは、大蛇ノ弓 です。

派生していないので火力不足になるとは思いますが
私が初めて作った進化武器だし
いいじゃん!

ってことでこれに決定。
装備はもう決まってます^^

しかし、白ミラの討伐というのはかなり難易度が高いのかな
と思っています。肉質的にみると頭撃ちになります。
でも、白ミラは硬直とかいうめんどくさいことをするので

睡眠を混ぜて爆弾もいれていきたいと思っています。
まぁ作戦なんか立ててもその通りにはいきませんけどねw



(まぁ個人的な意見なので、早くHR999にしたい~♪
って人は渇愛でやればいいんじゃないかとw思っています。)

では、寝ますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり不可能なんですよ私にはw


先日まで、たっぷりクエが配信されていました。
私はしっかり予定を立てそれに沿ってSRを上げていこう
と思い上げてきました。

しかし、そう簡単にはいかないのですw
今回の題名にもあるとおり
「やっぱり不可能なんですよ私にはw」

今回の反省点を確認しましょう。
さぁ今回の予定だと
片手が600になっているはずです。

さぁ今のSRを確認しましょう。
只今のSR

弓631
双剣204
片手275
ハンマー211
太刀8

おい!なんだこれは!
まったく計画と違うじゃないか!!!


さぁなぜこのようなことになったか説明しますw
まず、1N目
双剣を204まで上げました
そのあと片手を130くらいまで
あげました。
普通に順調ですね。

2N目
片手を275まで上げました
これも悪くないと思います
さぁ問題はここから

3N目
なにをしたかといいますと
ハンマーに浮気しちゃった^^
そのためハンマーがこのようなSRにあるわけです

ちなみに4N予定していましたが
3Nでダウンしました^q^

以上。報告でした^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

昨日も今日もデュラを狩る・・・


1Nを終えました。
@3なのですが、
終わるかなー><という感じですお^q^

もうだるいんです^^
片手剣なので麻痺剣付けて罠連するだけなので
もっとだるいです^^

今日は2Nか3N!!
まぁお昼からですけどね・・・

SR1からってどのクエで上げようかなー?
って思う人かなりいると感じたので
ちょっと紹介します^^

6倍ブースト前提です
SR1~ 団クエの 本日大漁を2回
これでもフル亜に行けますw

フル亜 青レウス デュラ!
って進めていって!!

本日大漁はガノ2頭を倒すクエです。
ガンや弓ならすぐに倒せますが
接近だとかなり時間がかかってしまいます><

なのでこういうときはレスタの出番です^^
ナタやキース様とかこの辺が愛称いいかとw
まぁなんでもいいですけどね^^

レスタがある場合は見てるだけでおk
だけど時々攻撃したほうがいいですww

こうしてどんどん進めてください^^

今日は短いですが
たっぽり行って来ます!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今回の杉浦さんと宮下さん


忙しくてたっぷりできないんですけど!
って毎日思っていました。
もう時間ないお^q^

ですが、前の記事で
私は今回は参加できるということを言ってしまいました。
そのため、勿論参加します!

sou!なんと今日からたっぽりさんやります^^^^^
もう寝る時間削って行こうと思います!!

さぁさぁ
昨日、公開されました
運営レポートの動画版

早速見させてもらいました^^
「40分とか長いーーーーー」
と思いますが

見てしまうとあっという間ですよw
しかし、今回は「へーそうなんだぁ」
って内容があんまりなかったなーと感じました><

ただ、勘違いしていたことがありました。

「HC」←これのことなんて読んでます?
私は「ハードコア」という読み方なのかな?
と勝手に想像し「ハードコア」と読んでいました。

しかし運営のほうでは、
「HC」のことを「エイチシー」と読むようですw
まぁ「ハードコア」と読む場合もありますけどねw
宮下さんは「エイチシー武器」と言っていました。

ゲームとかだとこれどういう発音すればいいの?
とか結構ありますよねw
私は非常に多いですwww

運営の人たちの読み方が一番正しいと思うので
私も「エイチシー武器」といおうかとwww
まぁチャットなどのときは普通に「HC」とやりますがねw

あとは、HC素材の剥ぎ取り確率を上昇させるらしいですよw
個人的な意見としては
剥ぎ取り確率は上げないでほしいです。

課金すればある程度取れやすくなるんだし上げなくていいでしょw(レスタ)
という風に思います。
確率が低くてぜんぜんでないんだから

出たときの嬉しさが大きいのではないのでしょうか
私はHC素材がでたときは
心臓が止まるくらいの驚きがありますwww

剥ぎ取り確率上げなくていいから
チケット制度を廃止しろ!
と思います。

だらだらと愚痴っている間にたっぽりできるだろ!
って思ったので今回はこれにてw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

本当の敵は、エディオです


ん?なんです?なんでこんなに更新サボったって?
はい、申し訳無い・・・
理由?んーないんだけどねw

黒レイアとかあっていろいろ忙しい週でしたからねー
あ、そうそうそうえば黒レイアが・・・
でませんでした・・・合計すると3時間やったのかなー

しかし、でないものはでません。
リタマラという方法でやっていたのですが、
いくつかコツがあるらしいのです。

私の説明はわかりにくいので
今回は説明なしでww
(うまく伝えられぬのだ・・・)

前記事で強襲ティガやろうか迷ってるよとか言っていたのですが
結局やりませんでした。
理由としては、F2特設ページに

Nコースのキャンペーンとかあるということが書いてあったので
やらないでおきました。
そしたらNコース限定でたっぽりくるよー^^

ということだったので一人で「俺の判断力パねえ」とか思ってニヤニヤしていましたw
誰アシの近日公開も気になっています。
まぁNキャンペーンと重ねてくるとは思えませんけどね。

なのであまり期待しないほうがいいでしょう^^
というか残念なことにNキャンペーン中は
忙しい・・・うん悲しいよ・・・

たしか前回も用事があり参加できなかった気がします^^;
でも、心配しないでください今回は一応できるのでw
少しでもここで稼いでおこうかとおもいます。

軽く予定をたててみました。
1回目のN
双150→200
片手0→100~150↑

2回目
片手100~150↑→400~500↑
3回目
片手400~500↑→650↑

4回目
弓650→700
双200→行けるとこまで

たぶん気力的に4回が限界かと思うので
今回はこのような計画で行こうかと思います。
もし、まだいけるううううううう!!!

って場合なら次の秘伝書に手を出すことにします。
なににしようかなーとか思ってるんですけど

特に決めてはいません。
次はランダムにしちゃおうかなwwww
と、勝手に妄想しているのであった・・・

そして今日は剛ベルをやってきました。
なぜかと言うと
真舞雷剣【鳳凰】を作るための証集めですよん♪

(鳳凰ぽい色にしたら見えにくいw)
まぁ爆撃で素直に行けばよかったんだ。
しかし、判断を間違えてニャキ笛部屋に入ってしまった><

そしたらSPエディオに会ったんだ^^
もうここからは愚痴になるんだけど^q^
個人的な意見としてはSPファランスフィアエディオで
SP地雷課金装備みたいな感じになりますね。

もうすげーよ!
力尽きました♪の連続^^
チケット返してお^q^

エディオってスキルだけですから^^
しっかり防御力も考えて装備組みましょうね^^

まぁ眠くなってきたので以上

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
1066位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
