

ラヴィに行ってきました。

2011年09月24日_CA3G0056
2011年09月24日_CA3G0055

100万超え

100万決まるとやる気がなくなる・・・

ちょこちょことラビィにも行ってますー

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

当ブログの方針について

先ほどまで、コメント枠に意味不明なコメントが
入っていましたので削除させていだきました。

今後このようなコメントが入っておりましたら
削除させていただきます。

また、コメントが来たからこの記事使用で更新します。
今度の人はステコメがどうとか言ってたんですけど
俺程度のステコメ書く人ならたくさんいるだろ
消えてほしいなら自分から引くか
完全無視すればいいと思うんだが。

なぜいちいち挑発してくるのかわからん。
心狭すぎだろ^q^
って思いました。

一応アドバイスと受け止めさせていただいたので
ステコメのほうはなおしておきました。

いろいろな人がいるって考え方はできないもんなのかねー








これからもよろしくお願いします。

最後に、

ここは愚痴スレではない。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

はじめての変種ソロ


最近更新がんばってるでしょ?w

手抜き記事が多い?

結構がんばってるんですよ!


ま、そんなことはさておき

今日は始めての変種ソロに挑戦しました!
そのモンスターは蟹変ことダイミョウザザミ変種
弾に対する肉質が糞、接近以外はこないでくださいね^^

というモンスターですよ・・・
ソロと言っていますが正確にはソロではないのです。
麻痺片手ラスタとペアでやっています!

結構麻痺させてくれるのでありがたいです^^
まだ、2回しか言ってないので時間は

1回目18ラスタ^q^

2回目16ラスタ^q^

武器は村雨さんを使っています。
ドラ弓のほうがダメージ大きいと思うのですが

安定の村雨さんで行っています。
慣れてきましたらドラ弓のほうに変えてみます。
基本攻撃に当たらない立ち回りをしているつもりだけど・・・

ミス連発で事故多発だった。
安定の立ち回りを考えつつやっていますので
立ち回り等確定しましたら

書いてみようかと思います。

現段階でわかったことは

反時計周りのほうが
立ち回りやすいということですね
常にザザミの(正面から見て)右側に付くことをしていれば

基本問題ないと思います・・・

今日も手抜きですが^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

見切り5耐震2フルグル用 ほぼ非課金 大3と5の差

ラヴィ用の装備です。


カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   針穴珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:モノデビルレジスト    Lv7  62 仙人珠G 仙人珠G
腕:フルフルRガード     Lv7  78 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 仙人珠G 眠瓶珠G 弾穴珠

防御力:463 火耐性:17 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:4 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,耐震+2,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】,(睡眠ビン追加,餓狼+2)

モノデビルレジストは
BPのガルーダベスト天の互換となっていますので
sw08_img.jpg

ガルーダベストをもっている場合はそちらのほうが
見た目もエロく胸がブルンブルン揺れますwww(女性キャラのみ)

大3より5のほうが強い!
と思っている方がいると思うのですが
実際のところ、大3のほうがダメージ計算上は上になっています。

見切り5のほうが強いですよ^^
と、言われたことがありましたので
書いてみました。

ですが、耐震2を付けたほうが
手数が増えますので
総合的な面では、見切り5耐震2のほうが

火力が上という風に思っていいのかと思います。

超耳は切ってもほとんど問題ないようなので(付けたほうがもちろんいい)
超耳切って根性とか付けてみようかなー



今日は手抜き記事でごめんなさい^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「タイトルが思いつかない」



題名から意味不明。
最近、自分で書いた記事を見てて思うのですが
所々日本語おかしいとこありますねw

書く時間帯が夜遅すぎると
自分でもなに書きたいのかわかんなくなってくるw
それとあともう一つ思ったんですが

改行が多くて読みにくい?
これに関しては個人差でてくると思いますが
当ブログでは基本3行書いたら1行あける 

といった形に統一することにしました。
3行だと改行回数もそれほどおおくならないと思いましたので
このような形にさせてもらうことにします。

でも、少し前からこの方法で書いていたのですけどねw
意見などありましたら参考にさせていただくので ご連絡ください。
見やすい・更新回数が多い・記事の内容がいい・

目標はほかにもいろいろありますが
上の3つを第一に考えて書こうと思います。
これからもよろしくお願いします。



それではMHFのことを書きますかねw

先日の記事の最後でラピス(弓の秘伝防具)の画像を貼りました。
元々はガーネット(片手剣の秘伝防具)を製作する予定だったのですが・・・
片手剣でHCクエに参加しますと

無駄に時間がかかってしまっているような気がするのです。
片手剣は初心者用武器というイメージがありますので
火力もあまりでず、サポートも笛などの他武器に負けてしまいます。

片手剣は嫌いではないのですが
ステップで攻撃判定を抜け出すことがなかなか厳しいのも現状です
もちろん私自身のPS不足も自覚しているのですが

いろいろな部分で他武器より劣ってるという
ことを思ってしまうと・・・

片手剣の秘伝防具自体はかなり高性能で
優秀です。
(片手剣使いの方々を批判してるように見えますがあくまでも私のちっぽけな愚痴、意見なので
気にしないでください。)


いろいろ悩んで考えた末
目標変更しようと決意いたしました。

秘伝はやっぱりラピスでしょ!

ラピスFXを目指すことにしましたw

ですが、ラピスは所持している方が非常に多いです。
なので、私は普通に作っても面白くないな
という風に感じました。

また、ここでも考えましたw
で、どこかで聞いたことのあることを思い出しました。
弓はソロ武器でしょw

これやあああ!!!

魂もできるだけソロか団員様やフレを混ぜた身内のみで
行うことにしました。
ですが、極集めなどはかなり厳しくなると思いますので

時々求人区の力も借りていこうかと思っています。

基本ソロ。

これを忘れずにやっていこうかと思います。

まだまだ、始めたばかりですので
フレの方々お声をかけてくださいねw(手伝ってwwww


2011年09月19日_PAP_0051

ペイント使ってなんか書こうと思ったんだけど
マウスで書くのって難しいね・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム




少し前から実装当時から少し気になっていたものが
ありましたのでそれの強化に使う素材集めを
ずーっとやっていました。

気になっていたものというのは
リオソウルRXの胴防具なのですが
私はかなり高性能な防具だと思いました。

性能は

達人4
斬れ味3
研ぎ師5
溜め短縮5
食事5

防御力は133
スロ2
2011年09月18日_CA3G0044
といった感じの性能になっています。
スロ2なのが少し残念ですが性能面ではかなり使える部類に
入っていると思います。

ですがRXやLXはあまり使用している方を見たことがありません。
それほど影が薄いというか作るのがめんどくさい。
といったことも原因の一つにあるでしょうね。

RXやLXは強化に大自然の声・○○10個と
HC素材を1つ(レベル7強化に1個必要だが強化する必要はないと思って問題ないとおもう)
を、使用します。

大自然のクエストはなにかと面倒なモンスターを倒したりしないといけなかったり
確定1個なので最大10回行かなくてはいけない。
まず、人が集まらないと思います。

リオソウルRXの場合は
ガルルガちゃん変種と
レウス変種の
狩猟でした。

自由区で適当に募集していたのですが
お上手な方々がきてくれたため
難なく集めることができました。

だけど、本番はここからだった・・・

リオソウルRX レウスLXの強化に使うHC素材は
火竜の禍鱗というアイテムなのですが

名前が不吉w

まぁどうでもよいのですが
これをゲットするのに膨大な時間がかかりました。

リオレウス討伐数は
87頭

今までで一番HC素材がでなかった記録が
27回のため
今回は大幅な記録更新となりましたw

塔のレウスクエストに行っていたのですが

レウスより強い敵が2つもあって
地獄のようでしたw

そのレウスより強いものというのは
ギアノスと
BCからレウスまでの移動w

この二つは超最強だった。

人が来ないときとかは
火事場ソロでやってたんですが
雪だるまにされないように
注意を払いながら戦ってると
手数が減って時間がかかったり・・・
いろいろと大変でしたw
ですが、
下手?というかSRが低い方と
一緒に行くより
火事場ソロのが早いという事実・・・

そうえば、一つ
野良で勘違いしているような人がいたので
実際のことを書いてみようかな

HC フラウ枠1という募集がありました

HCクエストにレスタ連れて行くと
火事場ガロウ状態にならず(ガンナーは除く)
本来の火力が出ないのと
HCモンスターは風圧や耳栓が一段階うpしているため
レスタのスキルでは対応できない場合が多い

はっきり言うと
HCに剣士レスタはカス^q^

HCならナターシャ様以外は認めません!

という風なことでしたw
まぁ、部屋主には逆らえませんので
主の自由でいいのですがね・・・

話がそれすぎましたが
リオソウルRXを生産したので
装備を組んでみました。
3つ組んだのですが
作ったのは1つだけ
匠業物2ランナー早食いガロウ装備


2011年09月18日_CA3G0045

2011年09月18日_CA3G0046

2011年09月18日_CA3G0047

すごいありきたりの装備だけど・・・見た目撮るの忘れた^q^

で、今度は集中装備作ろうと思ってるんだけど
2パターンあって考え中

1つめはいろいろ換装できるパターン
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:リオソウルRXメイル   Lv7 133 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 気短珠 ○
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:699 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3,餓狼+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1,はらへり倍加【大】

2011年09月18日_CA3G0048


頭を超絶Ⅵにするのもよし
カフを研ぎPB1にすれば砥石高速
切れ味B1にすれば業物1

もうひとつはこんな感じ

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:リオソウルRXメイル   Lv7 133 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 神足珠 強精珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 強精珠 強精珠

防御力:668 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,回避性能+1,集中+1,はらへり倍加【大】

ブリッツ仕様だから効果一段階うpして使いやすいかも!
カフ砥ぎPB1で砥石高速
強精G来たらスロ2つあく


どっちがいいのかねー
考え中ですお^q^

あ、最後に
こんなの作っちゃったw

2011年09月18日_CA3G0049
2011年09月18日_CA3G0050

ガーネットはどうしたああああああ!!!!


申し訳ないです・・・



お久しぶりです。
更新してませんでした。すいません><

しばらくMHFをプレイすることができませんでした。
できなかった理由としては、結構忙しかったり

いろいろなことがありましたので
できませんでしたw

昨日久しぶりにインしました。

とりあえず今日は報告ということでw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加のお知らせです☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



新しいリンク先の追加です♪
kechikechi.yさんこと keigo さんのブログです。
【mhf】kechikechi.yがお送りするゲーマーのブログさん

1日1回は更新するらしいですよ壁|д´)チラッ

私のブログにはそんな決まりないですがねー
尊敬してしまいます(・ω・)bグッ

ネタさえあればいくらでも更新しますけど
HCしか行ってないのでネタががががが(´_`。)グスン

まぁ言い訳だね(。-_-)ノ☆・゚:

これからよろしくでーす!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最大のピンチ!?



ずーっとフルフル上位と戦っていましたよ

HCフルフルちゃんは青い血管が浮き出てて非常に気持ち悪いので
できるだけ倒す回数減らしたいですね。
現在の討伐数はだいたい40頭程度でしょうか

しかしまだ出る気配すらないので
100↑だと思われます><

そもそもなぜフルフル上位に行くのかといいますと・・・


私の目標である片手剣進化武器攻撃特化の燦然さんを作るためには
相当な数のラヴィさんを討伐しなくてはいけません・・・
すごくめんどうな気がしますが各武器の最強の武器と言っても過言ではないので

作らなくてはならない一品だと思いますw
しかし、装備自由♪で行きますと100万いかなかったりすることが
とても多いのでできるだけ火事場PTとやらで参加したいなと考えております。

しかし、火事場PTというのは
SR双剣、笛、SRハンマー、ライトという組み合わせが一般的であるそうです。
私ができそうなのは笛くらいなので
できるだけ幅広い武器を使えるように・・・
と思ってSR200の私でも使える

あるHC双剣を製作しようと考えています。
そのHC双剣というのは正直いいますとガチ戦では一切役に立たないでしょうが
ラヴィのような大きい敵などであればかなりの火力を期待できそうなのです!

もちろん紫ゲージがでる悪女や挽歌のほうが火力は上かと思うのですが(計算上圧倒的に挽歌が勝ち)
これから双を600にする気もないので

製作しようと思います。

武器の名前?
お 




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
1066位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
