

秘伝防具1


こんばんわ!

まだ、やる気が続いているようで
かなりスムーズに紙集めが進んでいます。

明日からは剛パリアが来ますので
天を集めなくてはいけませんね!

今週は天を集める良いクエが配信されていないので残念でした><

ところでトルマリンを作っている方に質問なのですが
極ってどうやって集めてるんでしょうか・・・

私は装備自由ガノ変に参加しているのですが

こっちのほうがいいよ!
というのがありましたら教えてくれると幸いです!


秘伝ススンダー全体進行度FX2部位

46、9%

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新たな目標を立ててみたんだけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


皆様お久しぶりです!

5日のたっぽりでへヴィのSRをとったわけですが
その後それはどうなったかというと・・・
右側のプロフィールを見ていただければ分かるのですが

SR300まで上げました。
300と聞くとなんだか中途半端な気もしてしまいますが
300まであげておけばある程度の武器は使えるようになりますので

とりあえず300までいいかなと、思いました。
いずれは600にしてHCモンスターで排熱を楽しみたいのですが
それ以前に目標をたてることにしました。

その目標というのはトルマリンFX2部位の製作 です。

私はいろいろな武器に浮気していてどれも中途半端にしていたので
今回こそは、という気持ちでこれに決めてみました。

理由としてはトルマリンを最大限に生かすのであれば
フル装備がいいと思うのですが2部位でも回避距離うpが
付きますのでいいのかなというのが決めてでした。

もしも、飽きずに製作できたら全身トルマリンも目指したいですねw
とりあえず一区切りの目標として考えています。
まず、SR600にしないといけないはずですが

これからの5の付く日はほとんど仕事だったり・・・
また、強襲ティガにお世話になろうかな?w
なるべく早い段階であげることにしますよ!

SR300でも魂は集められる!ということで
今週の土日は魂集めをずっとしていました。
結果は、秘伝ススンダーという持っている魂の数などを
入力すれば全体進行度などが一発でわかるものを使用して
計算してもらったところ・・・


37,0%

でした。いいペースで進んできているのではないのでしょうか?w
これがいつまで続くかはわからないですけどねw

序と中はいいんだけれど
極集めが辛い・・・

そして、
今週天集めるクエがない・・・><

以上です。
やる気が続いている今のうちに完成させるぞおお!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

テンプレート変更のお知らせ



黒!!

って感じが気に入ったのでしばらくはこれにする予定です。
横に大きいので使いやすいですし

報告なので以上です。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

へヴィボーガンに恋をする?


皆様お久しぶりです。
本当は久しぶりじゃダメなんですけどねw


5日のたっぽりであのSRを取る!
とか言っていたのにそのことについてまだ書いてないじゃんw
ってさっき思い出したので

忘れないうちに書いておこう!
そんなわけで本題でございますー


まず、なんのSRを取ったか言わなくてはなりませんね。しかしながら・・・
題名でネタバレしちゃってる^q^

だが、しかしもう一度言う!

私は「へヴィボウガン」の秘伝書を入手したのだ!

これは結構前から決めていたので太刀を200にしてからすぐに迷うことなく取りました。
でも、ボウガンについての知識が0に等しい私ですから

クリ距離ってどこ?^q^

さすがにこれではまずいのでお勉強をしましたけどねw
しかしまだまだであることはわかっております。
これから少しずつ使っていけるようになればなーと思っています。

さて、へヴィボウガンのSRなのですが現在40程度で止まっています。
15日にたっぽりが来ますが、エスピなので役にたてるかどうかわかりません。

SR上げではとりあえず麻痺撃っていればいい
ということは理解していますが
腕がないために事故を引き起こすのが怖く

200までいけるか不安なので
少し作戦を変えてみようかと思っています。
今週はラッキーなことに強襲ティガがきているので

そちらを利用しようと考えています。
もらえるSRPはかわらないので
そちらのほうがいいのかなと思ったので

このような形で行こうかと思います。
プレミアでできるだけランクを上げておきたいです。
しかし、まだプレミアに入っていないので上げることはしていませんけどねw

明日辺りに入れる予定でいます。
できるだけ早くあげたいので装備もそれなりに力を入れてみました。
と言っても低SRでは火力にならないので麻痺撃ち装備ですけどね。

麻痺撃ちと聞くと昔を思い出します。
正確には毒麻痺撃ちだったのですけどね。
最近、MHFを始めてた方にはなじみのない言葉かもしれませんが
箱版MHFがでた時からやっている人は非常にお世話になったかと思います。

ですが、すでに修正されているので今、毒麻痺撃ちをしても拘束や毒状態にできるだけで
高火力は求められませんので注意してください。
毒麻痺が主流だったころはへヴィのSR取る!とか言っていた記憶があったのですが

修正後使う機会がほぼ0になったような気がしていて
今回久しぶりに使うかー
ということでへヴィのSRを取ったのですよねw

これからは拡散が剛種などの主流になるのかなと
予想していますのでへヴィでも撃てるしいいよねw
ということもありました。

ライトボウガンのSRを所持していないため
ボウガンのSRどちらかほしかったので
決める前はとても悩みました。

ですが、ふとあることを思い出しました。
前に片手剣で中集めしていたときに
へヴィでするすると攻撃をステップでよける人がいたので
これを見てこれやってみたいwwww

と思ったのが決定した一番の理由になりますね。

いつもはSRを取った後なんでこのSR取ったんだろー
と後悔するのがお決まりだったのですが
今回は一切後悔していません。

むしろ楽しいですw
へヴィボウガンに恋をしました

腕はあまり気にせずに使っていけたらいいのかなという風に思っています。
排熱のロマンというのがあるそうですがw
私はステッポのロマンで行きたいと思ってるw

ただ排熱が使えないだけなんだけどねー><
いずれ600にするというのを前の記事で告知しましたので
それは守ってあげる!(上げる!)

↑やばい超おもしろくない・・・

それでは装備の紹介でもしてみましょうかなー
ストレガFXが使えるようになりましたが今回は使用しませんw

個人的になのですが
罠師。罠匠 があると気持ちが楽になるので
今回はこれを入れてみようかなと思っています
ですが、私は罠師のG珠を3つしかもっていませんwwww
ですが普通の珠も追加されたので使ってみることにしました。

ですが、罠匠までつけると剛力3点をつけることが難しくなってきます。
なので今回登場するのが剛種防具です。
今回はこれを活用して装備を作ろうと思いました。

必要スキルは 大3火事場 反動2速度3状態異常強化装填数うp高耳 罠師 風圧
以上10点を剛種防具をしようして組む必要があります。
ですが大3を1段階落としても問題ないとおもっています。


カフ:                   高速設カフPB1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:エスピナレジストSP赤  Lv7  80 装填珠SP
腕:覇山F腕環・黒      Lv7  86 剛力珠 反動珠G 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 属攻珠 属攻珠 属攻珠
脚:オカミ【具足】      Lv1  56 属攻珠

防御力:375 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
装填速度+3,龍風圧無効,反動軽減+2,見切り+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,罠師

絶対これ以上のスキルは組めるはず
攻撃うpの代わりに貫通強化
祭り武器のスレトガのやつを使うので武器スロ1使用
私まだ、オカミ強化してないのでwww

カフ:                   特殊攻カフPB1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 罠師珠G 罠師珠G
胴:エスピナレジストSP赤  Lv7  80 装填珠SP
腕:覇山F腕環・黒      Lv7  86 罠師珠G 反動珠G 罠師珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 属攻珠 属攻珠 眠瓶珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 罠師珠G ○ ○

防御力:428 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
装填速度+3,龍風圧無効,罠匠,高級耳栓,反動軽減+2,寒さ無効,麻痺半減,装填数UP,状態異常攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,(睡眠ビン追加)

安全にwww
剛力スキルつけておりません。

カフ:                   特殊攻カフPB1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 罠師珠 罠師珠
胴:エスピナレジストSP赤  Lv7  80 装填珠SP
腕:覇山F腕環・黒      Lv7  86 罠師珠G 反動珠G 罠師珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 属攻珠 属攻珠 眠瓶珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 罠師珠 罠師珠 罠師珠

防御力:428 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
装填速度+3,罠匠,龍風圧無効,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,状態異常攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加

カフ:                   特殊攻カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 眠瓶珠G 罠師珠G
胴:エスピナレジストSP赤  Lv7  80 装填珠SP
腕:覇山F腕環・黒      Lv7  86 罠師珠G 反動珠G 罠師珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 属攻珠 属攻珠 眠瓶珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 罠師珠 罠師珠 罠師珠

防御力:428 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
装填速度+3,龍風圧無効,罠匠,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,状態異常攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加


カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:覇山F胴着・黒      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:覇山F腕環・黒      Lv7  86 罠師珠G 剛力珠 罠師珠G
腰:覇山F腰帯・黒      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:覇山F脚着・黒      Lv7  86 眠瓶珠G 眠瓶珠G 剛力珠

防御力:411 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,罠匠,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓,強肩,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,(睡眠ビン追加)

個人的にはこれが好きですw
一式なのでまとまってますし
ですがスキル欠けたくさんあり!


がんばってSRあげるぞ!!!!!

それではまた!
(この記事読み直ししてないので意味不明なとこあるかもです)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

私のストレガFXはここにあり!


先日まで開催されていました。

狩人祭で、見事勝利することができました。
今回の祭りは古龍の章(過去に1度開催)となっており

普段の祭りより多く魂を稼ぐことができたことでしょう。
49、99どちらかは決まっていたはずなのですが不具合で
49魂より少ない数のシクレがあった
ということがありましたので

補償はたっぽり・・・来い!
って思っていたのですがやはりそんなことはありませんよねw
私の望みは散ったわけですが

補償はあるようです。
勝ち組にはほぼ関係なくね?
って感じがしたのですが

やはり負け組は悔しいですよね
なにより前回の古龍の章でも負けた人はなにより悔しいでしょう。
ストレガFXはかなり高性能なのに
古龍の章の祭りで勝ち組になる必要があります。

私は前回の古龍の章では負けてしまいました。
なので今回勝つことができてとても嬉しいです。

ストレガFXを使用した装備もいくつかシミュ済みなので
作っていきたいです。

詳しい装備の詳細などは後日書きたいと思っています。

話が戻りますが
私は今回の祭り絶対に勝ちたかったので
今私が入っている団のサブ団を使わせてもらいました。

メインとは違う組になっているので
もしメインがまけたとしても
サブが勝つことになるので勝てます

なので安心して今回の祭りに参加することができました。
団の方々にはとても感謝しております。

今日は以上です!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

^^


タイトルはいつもどおり意味不明ですが、
気にせずに。

本当にすることがない!

最近は
糞箱起動→することないのに武具屋にこもる(約1時間)→団員などの手伝いの依頼
→手伝いに行く(数時間経過)→広場をウロウロする→暇なので地雷区へ行く
→やっぱりすることない→「あ、そうだ太刀のSR上げに行こう」と入門区へ移動
→1~2回クエに行くと飽きてしまい「なぜ、太刀のsrを取ったんだろう」と後悔する
→「ふう、今日も疲れたな」とゲーム終了

まじでこんな感じなんだよね

本気ですることなし!
魂集めは休止しているし
また始める意欲もない

皆様クエに誘ってくだいましー

5日はN入れて太刀を200にして前の記事で秘密にしておいたSRをとる。
記事を読んでくれている方などは薄々察しているのでは・・・と思いますw

そのSRは600までコースかなーと考えてます。

飽きる。ということは分かりますけどね


本気出す!かも


あ、5日以内に600まであげるというわけではありませんけどね

それとグリコジャイアントコーンコラボハンマーゲットしました。
コンビニに立ち寄ったら販売しておりましたので
躊躇することなく買ってしまいました。

色は桃でした。

個人的な意見なのですが。
ジャイアントコーンよりパピコのほうがうまい

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
612位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
