

これで写真が撮りやすく・・・最終兵器○○


最終兵器・・・キャプチャーボード!

先日コントローラーを通販で購入した際にもう一つのものを
購入していました。それはキャプチャーボードというものです。

ですが、家庭用ゲーム機のブログを書いているかたなどしか
はっきりいって一生出会うことのないものでしょうw

自分もブログ書いてないかったら絶対にあっていないと思いました。

利用方法は一言で

家庭用ゲーム機の画面をパソコンに映し出し、動画や画像をとる器具。

こんなかんじかな

もっと詳しくしりた~いという人はWikiを参照してください。
(自分もWikiで色々勉強しました。)

一応接続はしてみてやってみたのですが音声ラグがやばいw

自分は手頃な値段のUSB接続のものを購入しましたが

音声ラグ以外は問題ないかな。

画質が少し落ちるけどね・・・


簡単に!眠いので以上!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴィ用装備


5耐震笛?ヴォル頭不要 回避性能1→業物1 に変更可能
カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 仙人珠G 仙人珠G
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 仙人珠G 仙人珠G 達人珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:パリアFXグリーヴ    Lv7 135 神足珠 笛吹珠G ○

防御力:683 火耐性:1 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,耐震+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,笛吹き名人,はらへり倍加【大】,(餓狼+2)

大3耐震業物2空きスロ1 双笛用 パリア2部位
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 ○
胴:デスモFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腕:パリアFXアーム     Lv7 112 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:デスモFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:パリアFXグリーヴ    Lv7 135 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:592 火耐性:3 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,業物+2,見切り+3,回避性能+1,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,水属性攻撃強化【小】


5耐震根性フルグル耳無し 胴はBP1でもおk モノデビルだとスロ不足

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   根性珠G ○ ○
頭:エイワズFピアス     Lv7  66 針穴珠 眠瓶珠G
胴:スタリナFベスト     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークFガード      Lv7 101 仙人珠G 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:ストレガFXレギンス   Lv7 109 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:449 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,耐震+2,状態異常攻撃強化,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,根性


上の二つの装備は実際に使う装備なのですが
がん装備は使いません。というかSRが100しかないので
600になるまで使う予定はないです。

剣士の場合パリアはほぼ必須ですよね。
脚腰あたりが優秀ですよね腕脚使っているのは自分が持ってるからwww
色々シミュったけど秘伝防具でFAなんですよねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴィ楽しすぎる!!ヽ(*´∀`)ノ



今週はラヴィしかやってませんよ。

結構本気でやってます。現時点で13万ほど貯めることができましたので
目標まで@17万です。単純に15回程度行けば余裕ですね。
まぁ、気合で30万貯めますよ!時間が余ればもっと行きますが。
とりあえずアプデまではラヴィしかいかない予定です。
イベント?来年でよくね??\(^o^)/


ラヴィの調子ですが最近笛しか使ってないような・・・
SR200なので武器としては限界があってそれほどいい武器が使えるというわけではないの
ですが、笛って部位破壊PTの場合基本的に火事場<旋律 なんですよね。

それにいままでやってもう少し火力があれば(m´・ω・`)mって後悔したことはありませんし
個人的には笛は攻撃うp吹ければなんでもいいかと。

自分は部位破壊PTの募集に乗っています。
といってもほとんどのフェイズで火事場するんですけどね
というか最近のラヴィは高速化しているような気がするので
火事場しないと破壊が間に合わないんですよね・・・

自分は火事場で立ち回りますが、なかには非火事場の方もいらっしゃると
思うのでやりかたは個人で違いがあると思います。

今週入って最初にやったラヴィは乙数が異常だったけど
土日やり込んだらなんとなくですが感覚がわかってきたので
ミスで死ぬことが減りましたね。最近では0~5以内に収まってますよ

ですが、自分死ぬ原因のNo.1は
怒り状態なのにそれに気がつかず火事場調整しようとして
乙!これが定番ですwww
たぶん毎回これで死ぬw

ちゃんと確認しないとだめですよね~
がんばりますw

で、最近思ったことが一つ
パールFXめっちゃほしいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
笛・・・楽しすぎる!!!

自分は笛と聞くとあまり戦闘しないイメージがあったので普段はあまり
使用なかったのですがSRを取得してから笛の楽しさにズッポリはまりました。

パール凄くほしいのですが今はトルマリンをFX1にすることが目標なので
現在は手を付けません。またほしい武器が変わるかもしれないですし。

ここからはほとんど誰得記事

ってことで今好きな武器(上手い下手はしらないw)をまとめてみた。

大剣 ・・・自分がモンスタハンターシリーズ始めた時から気に入ってる武器
笛  ・・・最近はまりつつある武器
ヘヴィ・・・秘伝作ってるし大好きな武器

この3つですかね。

少し前までは好きな武器が自分でもよくわからなかったのですが、
最近になって分かりました。この3つが好きって

自分はあまり効率武器が得意ではないのですよね。

双剣やライトなど使えないわけじゃないと思うけど
使いたい!っておもうことはないですかね

笛も一応効率武器の仲間入りしていると思うけど
最近ハマったからいいの(*^▽^*)




あ、そうえばですね

乗りといえば乗りなんですが
ラヴィ大剣作っちゃいました((((;゚Д゚))))
派生前100で止めています。

70万貯めたら燦然に派生予定~

まぁ気長にいきます。

今週フルバーストして燃え尽きるのはわかってるんですけどw
がんばります!

ラヴィフレ募集中!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

newコントローラーが家に届きました。


今まで使っていたコントローラーは無線だったのですが
今回購入したものは電池を使用しない有線のコントローラーです

少し使ってみたのですが特に不便と思うことはあまりなく
問題なく使えることがわかったのでホッとしています
無線でもよかったのですが1000円ほど価格が高いため

それならアシストなどを課金しちゃえと思ったので
今回はいままでとは違うコントローラーにしました。
前使っていたコントローラーがいきなり左向きになる理由がわかりました。

理由は、左上のスティックが触っていないのに若干左にむいているためだと
思われます。前のコントローラーにはとてもお世話になったので
こんなに使用したんだ。と思えばいいでしょうw

古いコントローラーに別れを告げ購入したのがこちら
2012年01月18日_CA3G0074
横向きだったwまぁ横から見てくれればwww
相変わらず画質が終わってるのは仕様です。

使ってみた感想ですが
なにより軽いw
かなり満足してます。買って正解ですね

みなさんもコントローラーの買い替えいかがでしょうかw

さて、ピカピカの新品コントローラーを使ってラヴィにいってきました!

今、所属している団の人を行く時は大剣やらせてもらってるのですが
さすがに野良ではできません。やっぱり安定の笛ですね。

SRを所得したので初めての嵐ノ型でのラヴィでした。
桜旋律が吹けることによって麻痺無効の効果のある旋律をかけることが
できるので楽ですねw

当たらないのがベストなんでしょうけど私には無理ですね。

笛気に入った・・・

まだ数戦しかしていないので改善するべき点などがたくさんあると思います。
もしも、野良で私に会ったらここが下手とかバシバシ言っちゃってください

今日、ラヴィにいったら

部位破壊PT武器あわせますっていう募集があったのでのりこねたら
笛がいたのは気がついたのですが武器変えてくれるらしいしいいよね!\(^o^)/
と思って個チャ送ったあとにその笛の方が秘伝だったことに気がつきました・・・

下手クソな自分が秘伝様の枠を奪ったw

ちゃんとステータス確認してから個チャするべきだなぁ

と思った今日一日でした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コントローラーの調子が悪い ラヴィへの意気込み


最近コントローラーの調子があまりよくありません。

なにが悪いのかというとボタンを押していないのに
いきなり向きがかわったりなど
プレイしていてむかつくんです・・・

ですがこのコントローラーを使い始めてもうそろそろで2年ってところなので
もう寿命なのかな?
それにもうボロボロですしあまり綺麗じゃないし
買い換えどきですよね・・・
そう思ったので

某サイトで注文しておきました!(*^^)v

今日の夜に届くはず・・・w

これでミスが減るはずです
PSが低いのはしょうがないのでミスはたくさんあるんですけどw

このコントローラーでラヴィに行こう!!


最低20万は貯めておきたいですね

目標は高めに、30万w

自分には無理かもですががんばろうw

もちろん大剣でいきます!でも笛も使えるようになったので
徐々に練習していきたいですね。

今週は紙集めはお休みですかね
やったとしてもかなり少ないです



ラヴィ大剣作ろうかな・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アイツがついに実装されましたよ((((;゚Д゚))))



ガノたっぽりを回していると・・・

いきなり昼になり全員BCスタート
これってまさか・・・
はい、そのまさかです。

私のMHFのなかに黒レイアなどと呼ばれているアイツが実装されました!


2011年12月12日_CA3G0069
はい。これはネタです┐(´∀`)┌
2012年01月15日_CA3G0072
2012年01月15日_CA3G0070
2012年01月15日_CA3G0073

気合で携帯で撮りました。

写真とって笛吹いたらクエ終わっちゃいましたw
これぞ真の笛寄生!


上位クエなのですぐに終わりましたw
今度は100~にあってみたいですね~

探しに行くんじゃなくて
来てもらいます!

さて、次黒レイアにあえるのは何年後なんでしょうかね。

黒レイアちゃんまた会おう!

次は15日のたっぽりの感想とかいろいろです

15日のたっぽりがガノと気がついたのはMSPを買って自宅に帰ってきた時でした。
自分の予定では茶ナスだったので
拘束PTで笛とライト上げるぞ~
と思っていましたが
予定崩壊

運営のいらない心遣いにより
「ガノ2匹ならたくさん入魂できるし、やる人も多いじゃね?」
運営ゆるさんぞ・・・

はっきり言うとこのクエほかのたっぽりと比べるとあまり美味しくない。
最低でも2ラスタはかかるし水中から出てこないとか
いろいろめんどうなことがあるので

ちょっとがっかりでしたが
私は課金をやめない
出来る限りやりましたw


笛200
ライト100
大剣700 (620から)

3N(15時間)いれたはずなんだけどこれしか上がらない(´;ω;`)

まぁ今更後悔しても遅いので忘れますw

話は変わりますが

F3では全SR999だとなんかあるとか書いてあったのですが
これ無理ゲーじゃねヽ(*´∀`)ノ
MHF末期きた・・・


と思ったのですがよく考えてみると
いまのたっぽりより格段に美味いたっぽり系のクエ
がくるんじゃないか・・・
と思いました。クエに持ち込むとSRPがもらえるアイテムなどもあるようですが
そういうものを駆使すれば1クエ70000Pこれくらいになるのが来そうだな~
って感じですかね予想だからね!あてにしないように・・・


それでは以上です

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

~トルマリンFXへの道~ 3


現在の状況は


頭 F1
胴 F1
腕 F1
腰 FX1
脚 F1


オールFになりました(*´∀`*)

腰がFXなので腰+ほかの部位1つ
重銃技【達人】

が発動します(`・ω・´)

回避距離が伸びるんです!

あまりすごいスキルのようには思えないのですが

超便利!!
普段ヘヴィボウガンの天ノ型のステップで攻撃をよけるというのは
結構無理があるのですがこのスキルがあれば楽によけることができます((((;゚Д゚))))

フォワード3以降ヘヴィが強化されるとのことですが
もしも自分が決めることができたらどんなのにしようかな~と考えてみました|д゚)

・武器倍率のカンスト撤廃
・ヘヴィバレルと排熱バレル両方同時に付けられる
・嵐ノ型に前後ステップ追加


こんな感じヽ(´Д`;)ノ

しかしながら技術的n(ry

無理ですよね(;´Д`)

嵐ノ型なら普通に撃つより攻撃力が落ちるわけだし
前後ステップ追加してくれてもいいじゃないか

個人的な意見ですけどね

これだけ上方修正されたらヘヴィ最強かも((((;゚Д゚))))

前後ステップはほしいなぁ~

運営さんお願いします!

今は入魂祭だから紙集め本気だす!予定・・・

以上です!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

5日のたっぽりでの結果



こんにちわー

今回のたっぽりでは

ランスを100→200

大剣580→600

ガンス1→200

こんな感じですw


自分も残すSRはあと二つです

笛、ライトボウガン

笛をとりました!

今後のSRあげの予定は

笛0→200
ライト0→600
双剣200→600

これが目標です

あとはヘヴィを700にあげたり
今600の武器を700にしたら
私のSR上げは終わりかな
と考えていますw

ふと、最近思ったのですが

片手700
双剣200
大剣600
太刀200
ハンマー200
笛1
ランス200
ガンス200
ライト無し
ヘヴィ600
弓700

なんだか人気のある武器がほとんど200なんですよねw
マニアックな武器のSRが高いw
自分が好きな武器のSRをあげていたらこんな感じなったので
まったく問題ないんですけどねww



最近、ラヴィに通っています。

武器は大剣で行っています
今所属している団の中の人とPT組んでいろいろ練習しています
だんだん立ち回りが分かってきたので野良でも迷惑をかけない
ようになりたいですw

でも、野良で大剣募集とかないんだよね^q^

一緒にラヴィ行く人募集ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

やっぱりお正月はいいですね~

ですが元日早々体調不良です。
今年一年なんだか危険な感じがしてきましたw

2012年の目標です。

・トルマリンFX(fx1)完成

・秘伝防具2着目製作

これがMHFの中の目標です。

ブログの目標は・・・

・できるだけ多くの更新

・コメントを頂けるような記事を書くこと

・アクセス数を去年より多くすること


こんな感じですw

あとはラヴィをコツコツやりたいですね


今年も一年よろしくお願いします!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
613位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
