

ガンス装備考えてみよう!


カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エディオFZアーム・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラドFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 神足珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 軽足珠 ○

防御力:626 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,砲術師

今使ってる装備です。ミラド見た目が好きなので愛用ですね。
さすが課金まみれ!


カフ:                   砲術師カフPB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 剛力珠
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 ○
腕:百裂F腕環・青      Lv7 123 大砲珠G 大砲珠G ○
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 天壁珠G 軽足珠 大砲珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:616 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,気絶確率半減,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

咆哮はガードするよ!
火事場も切りました。

この装備は昨日のまるこさんの装備を参考にして少し変更してみました。
砲術王大3業物1ってことで汎用性に優れているのかな?ww

見た目も安定してそうなので結構いいかも



カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 怪力珠 怪力珠
胴:ルクスFベスト      Lv7 123 怪力珠 体術珠G 体術珠G
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 大砲珠G 研磨珠 神足珠
腰:ミラドFウエスト     Lv7 123 怪力珠 怪力珠 神足珠
脚:金色ノ袴SP白      Lv7 109 匠珠SP

防御力:511 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:-3 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術王,格闘王,高級耳栓,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1,斬れ味レベル+1,心配性


SPで匠をつけると選択肢が多くてある程度見た目が選べるようになりそうなのでいいですね( ´∀`)

腰をミラドにして足をラージャンにすると見た目がよさそうですが
もしかしたら腰から足がはみ出てきそうなのであとで実験してみよう



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ルクスFベスト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エディオFZアーム・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 天壁珠G 研磨珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 軽足珠G 軽足珠G

防御力:626 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,見切り+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,毒半減

回避性能を2にあげることによってスラスラよけます!そんなPSないですがw


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:エディオFZメイル・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エディオFZアーム・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エディオFZコイル・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 ○
脚:エディオFZフット・青  Lv7 133 ○ ○ ○

防御力:599 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,体力回復アイテム強化,高級耳栓,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化

ガード性能2にした装備です
ですが、エディオ鎧すぎてあまり好きじゃないので多分使いません…

だけどエディオつええええ

空きスロ+カフ使えばスキル自由にできます!



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   強精珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ストレガFXメイル    Lv7 165 匠珠 ● 天壁珠G
腕:リオハートRアーム    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:655 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:13 氷耐性:1 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,砲術王,火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

HC用です
防御力が魅力的ですねw

リオハRはミラドと交換可能です。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 ○ ○ ○
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 ○ ○ ○
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 ○ ○ ○
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 ○ ○ ○
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 ○ ○ ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,業物+2,回避性能+2,耐震+1,砲術王

だれかこれくださいww


色々並べてみましたがどれ作るかわかんないです

MHF猟団FreeDomの小部屋様いつもお世話になっています!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ガンスマジやばい!



先日ブログにコメントをくれて
カインド10に遊びにきてねー!

というお誘いがあったので
ガンスも600になったことだし

邪魔しにいってきましたw


ガンス仲間1

MOZA,MARUKOさんがコメントくれた人でした
コメントくれたときの名前が「まるこ」だったので
いないな~と思っていたのですが向こうから声をかけてくれたので助かりました
まるこさんの知り合いのNANAさんと自分の3人でクエに行きました。
ガンス仲間2

ロビーで少し雑談したあと

1クエ目HCティガ変に行くことになりました。

まず、二人ともラヴィ武器でビビりましたよ

そしてなにより立ち回りがやばかった!!

なんて表現するべきなのかよくわからないけど
これ、見たら絶対ガンス好きになるよww

って感じだったww
私も多少は刹那ガードや逆ガなどできるけど
桁違いにうまかったですw

ガンス3

さて、その次はたっぷりデュラにいきました。
デュラの画像はとれませんでしたw
倒すのに必死だったのでww

超楽しかったよww

やっぱり本物のガンサーは違うなぁと思いました。
見てて感動するんですよね・・・

ゲームに感動って^^;とか思うかもしれないけどマジ感動する

さて、その次は剛ゴゴにいきましたよ。

ここでやっとぼくのでばんがくる!!!!

ガンス4

ちょっと見にくいけど
竜撃砲で仕留めましたww

本気でドヤ顔してたと思いますww

さすがはロマン砲だ・・・

さて、時間も遅くなってきたためラスクエいきました

ラストのクエは・・・

HCレウス変種です

Baidu IME_2012-2-27_0-53-54000

Baidu IME_2012-2-27_0-59-419999

サファイア様に囲まれましたwwww
そして素材2個引きました!!

ホント楽しい時間を過ごしました\(^o^)/

こんなに楽しく狩りを楽しむのはすごい久しぶりのような気がしました

ガンスでいくのは非効率的かもしれない・・・
だけど、クエの時間が長ければ長いだけロマンがある!はず!

ガンスにはまりましたね!

そしてなによりHCレウス変の素材を2個引いたというのは私に
サファイアを作れといっているのかもしれない・・・

ロマン・・・
ほんとに最高だあああああ!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

たっぷり結果報告(*´∀`*)&ガンス装備考察(・_・;)



さて、本日までたっぷりクエストが配信されていますが
自分も、前の記事でかいたよう、バリバリ参加しました

5時間が9時間になって初めてNコースをしましたので
かなり大変そうだとは思ったのですがNを入れないとやる気がでない
という状態なので躊躇することなく課金しました。


さっそく結果報告です

ガンスSR600
Baidu IME_2012-2-26_22-6-16糞マー
ヌヌSR報告


ガンス200→600
双200→300
ハンマー200→300

このような結果となりました。

これを2Nででやりました。
ですが、最初のNのときは寝ずにやりましたので

さすがに限界がきて残りの4時間くらいを捨てて寝てしまいましたw
目があいているのかあいていないかわからないくらいとてつもなく眠かったので
限界でしたね><

自分は拘束1火力枠3という方法でSRをあげました。

ですが、稀にガンス大剣×という募集もあったりしましたので
やはりガンスは嫌われているのかなーと思ってしまったりもしましたが

めげずに600まであげることができました┐(´∀`)┌ハイハイ

双とハンマーは時間が1時間程度あまってしまってそれに
とても楽しいPTだったので抜けるのももったいないな~
と思い適当に上がってしまったものです。


今後必ず使うことになるとおもいますし後悔はしていませんよ?(/ω\)

さて、ガンスのSRがあがったということもありまして
装備を組み直そうと考えてシミュを回してみました( ´∀`)

しかし、残念なことによさそうなものがありませんでした。

そもそもガンスに必要なスキルって多過ぎると思うんですよね

突きメイン&やや砲撃の立ち回りをすると考え装備を組むと考えると

攻撃
達人
火事場
砥石or業物2
耳栓
風圧無効
ガード性能
回避性能

砲術
スタミナ

最低限これはほしいんですよねヽ(●´ε`●)ノ

よく見てください…

11個…

入らないじゃないですかーw
そのほかに早食いとかもほしいのになぁ

回避するのが好きなのでどうしても回避性能は譲れないんですよね
だからといってガードをなくすというわけでもないので保険でつけておきたいですし
もちろん突きをメインに戦うので剛力は外せませんし・・・

なにをきればいいんだあああ

結果的に私はスタミナスキルを消しました。

ですが、非常に使いにくいです><

その理由というのはガードしたときのスタミナ消費量が尋常じゃないこと
そして、好きな回避さえもスタミナがないためにすることができない

という状態になんどもなってしまいました。

豚体術
強走薬

などを使えばなんとでもなるのですが・・・
報酬術付けたいしな・・・

刹那もなるべくとるような立ち回りをしていますが
やはりホストでなかったりすると

できない場合がほとんどですし

う~んなにかいいスキル構成ないかなー(つд⊂)

それにあまり見た目がよくないものは使えないですしねw

砲撃タイプはもう作ってあるんだww

さて、まぁいろいろと問題にぶちあたったわけですが
ガンス使えてよかった~!!

2着目サファ・・・ボソッ

いや、なんでもないですw

まだ、トルマリン完成してないし手を付けたりはしませんよ!
もう天50枚集め終わってるとかそういうんじゃないんですよ!

まぁ集まってましたけどwww

さて、トルマリンの進行状態ですが・・

足がFX目前です!
腹かみくれよ・・・

では、今日は以上です!

たっぽりたっぽりたっぽり計画



はい!たっぷりの計画ですよ!

今回のたっぷりでは・・・


ガンランス

のSRをあげたいと思っています。


なぜだかわからないのですが

自分が好きな武器種ってだいたいみんなに嫌われてたり運営に嫌われてたりするんですよね

でも、自分が好きな武器を使うっていうのはいいことですよね?w

まぁそんなことはどうでもよくて

ガンスあげますよ!

なんでガンスにしかたというと

このブログでも前に掲載したりしましたが
ガンスシティとか暇なときはいったりしてて

なんかガンスいいなwって思ったのw
ただそれだけなんですよね

今200だから目標は600かな

600まで上げたら

そろそろ双剣をあげようかなって思っています。


かなり個人的な意見になるのですが

双剣ってMHFの中で最も強いとされる武器種だと思っていて
なにより優れているのは運営からの優遇度
そして誰でも簡単に使えるという使いやすさ

普通の人から見たら
双剣がいちばんさいきょうだろ^^
って感じかもしれないというかそうかもしれないけど

自分は双剣好きじゃないんだよね・・・

でも、最近求人とか行くと SR双@3ココ!^^

とかよくあるしそろそろ言い訳してないであげないとまずいとは
思っています

気が向いたらあげますよwww

ほんとどうでもいい記事だなwwwww

とりあえずガンス上げがんばりますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

脈動 衝撃 G珠 一覧 2/22~2/29

G珠 配信表 2月22日~

脈動衝撃配信 早見表


一角竜の脈動 22      牛角原珠 集中G 溜め短縮3  攻撃2  達人-2

氷狐竜の脈動 22 剛100  羊毛原珠 氷攻G 氷攻撃強化5 睡眠5  火耐性ー3

霞龍の脈動  22 71     猿尻原珠 龍攻G 龍攻撃強化5 地形5  全耐性ー3

雌響狼の衝撃 61      雀踊原珠 針穴G 精密射撃5   弾調5  装填数ー3

炎王龍の衝撃 22 71    鮫口原珠 大砲G 砲術5     気絶5  聴覚保護ー3

赤影の衝撃  11 31     狐尾原珠 雷剣G 雷神剣5    千里眼5 投擲ー3

怪鳥の衝撃  31 100    燕尾原珠 軽足G 回避性能5  毒5 達人ー3

蒼火竜の衝撃 31      鼬鎌原珠 装填G 装填速度5   調合成功率5 反動ー3

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

秘伝が進まないよ


韋駄天で時間をたくさん使ってしまってイベントクエのほうが
まったく追いついていません。

もちろん秘伝防具もね・・・



そして今週末運営さんはたっぷりクエストを仕掛けてきました。


tappori.jpg


デュラです!やったあ!

F1くらいのときはたっぷりってとてもレアな気がしたのですが
最近の運営さんはどんどん課金させてきますね!

あまりにも配信しすぎるとほとんどの方がもうSRあげない><
ってなったときどうするんでしょうね

Nコース(ネカフェ)は運営側にとっては大きな収入になるような気がしていますので
配信しすぎるというのは正直どうかとは思いますけどね><

しかし、最近ではSRを999まであげないといけない時代になりつつあるので
それなりに稼げるのかな?

まぁ経営状況とかはイマイチわかりませんけどねw

ですが、それなりに儲けがあるらしいですよ


さて、話がそれましたが


Baidu IME_2012-2-21_17-3-29


Nコース9時間になったんですよね><

だるさはマックス!!!

5時間連戦でも幻覚が見えるのですが
9時間もやったら頭が壊れますね!

ですが、仕方ないです・・・
やるしかないですね~

ということで今週はNコースいれてSRをガンガンあげたいです!



要するに言いたかったことは


今週も秘伝が進まないよ\(^o^)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

初めてにしてはいいよね!┐(´∀`)┌ハイハイ



うん!

とりあえず私にできることはやった!

今回はライトヘヴィを重点的にやりました。

どちらも武器を間違えましたね

今度はある程度調べてから作ることにします

はい。もう決めました次回もやります!

なんか韋駄天ハマったwww

クソコンテンツでハゲが進行するとかいうけどホントその通りなのですが
楽しいといえば楽しいんですよね!

次回はギリギリ準備じゃなくて早めに準備しておきます><

最終的な結果としてはまずまずだったのではないかな~と思っています。


ライトは下の記事でも書いた通りかなり微妙なのですが
ヘヴィはたぶん問題ないはず!


というか私はライトSR100なので装備できなかったのですが
ワイルドファンガスという武器があって非HC武器ならこれじゃないかな?
と思っていたら団の人がライトどんな感じにやってるか教えて~と言われたので

説明したのですが・・・

順位抜かれたwwwwwwwwww

まぁ、いいですw
ただ、自分が言ったやりかたが正解ってわけじゃないと思ってます。

次回は負けないぞ!!!





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第52回韋駄天 途中報告用記事

韋駄天中はこの記事を使って更新します!
下見ればたぶん更新されてますwたぶんww

参加武器まとめ 
ヘヴィ
ライト
大剣
ハンマー


第一回更新

ヘヴィ52位
これ以外不明







18日昼更新
Baidu IME_2012-2-18_18-3-19

ヘヴィは92位
調子乗っているとこうなりますね


大剣もハンマーもやってみたのですが
これ私にはできなそうだ・・・

ってことでライトヘヴィを集中的にやります

ライト72位のときの記録から
4分近く更新できたので0時更新が楽しみです!




19日0時更新

韋駄天途中経過19日夜
ライト42位
ヘヴィ172位

今使ってる武器は正解?の会心劣化版のHCガン メタロローザなのですが

今まで次元さんが正解だと思っていたのですが
もしかしたら次元じゃないかも?って思っています。

とりあえず今から武器作るわけにはいかないので
これでいきます!

明日本気でやってあと1分縮めますよ


19日昼更新
韋駄天途中経過19日昼ライト

韋駄天途中経過19日昼ヘヴィ


やっぱりライト武器間違えてるっぽい
非HCでいいのがあるのですがSRが足りないので装備できないwwww

ヘヴィ武器変えたらここまでいけました。





19日24時更新

ヘヴィ80位
ライト74位

ヘヴィこれから2分縮めました。

ライトは無理でした。
ヘヴィはたぶん100位圏内だと思いますが
ライトは正直微妙です><

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第52回韋駄天ゴゴモア


昨日はバレンタインデーですが
皆様はチョコなんこもらえましたか?
自分も中身は男なので昨日はソワソワしながら会社にいきました。
会社の関係ってことで少しチョコをいただきましたが
本命なんかありませんよ^q^

チョコはいっぱいあるのですが
ポッキーみんなもうかったよね!?

自分も2箱買いましたよ!
トッポ派だったこともあり
ポッキーは久しぶりに買った気がしました

でも、ポッキーって結構うまいと思いました
トッポはトッポの良さがありポッキーはポッキーの良さがあります。

CA3G0080_20120215174831.jpg


CA3G0081_20120215174852.jpg

個人的には極細が好きでした。

さて本題ですが・・・

カウンターゲーきました!

だけどガンナーは・・・

これは早く終わる韋駄天だと予想しているので
参加します!

実は早く終わるから参加するとかそういうことじゃなくて
今入っている団「Affectionately」は前の祭りで蒼組1位だったり
なにかと強い団です。

その団の人から「韋駄天やってみろよ!」って言われたのが
きっかけです。

早く倒す自信はあまりないですが
とりあえず1度参加します。

参加武器
ヘヴィ(本命)
双剣 (義理)
片手 (義理)
ハンマー(義理)
バレンタイン仕様(男ですが)
武器を準備して参加しようと思っているのはこの3つ
今回レア度制限が高いので武器準備がダルいです。

なので基本的にヘヴィいきます!HCヴォル間に合うかな・・・

アシスト世話になるぜ!課金します

ハンマーは製作済み
双も一応おKかな?
片手はまだ
ヘヴィもまだw

準備がんばります!


だいたい適正じゃない武器で参加すると
200~300位くらいなので
今回の目標は100位以内!

最終的には10位以内!とかも目指してみたいのですが
真面目に参加するのは今回が初めてということもあり
目標は低め低めで!


じゃあ武器集めがんばります!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

目標決めました。


先日、キャプチャーボードを購入したということをご報告させてもらいましたが
これの録画機能を使用して、とあるモンスターのソロ狩猟の動画を作ることにしました。

なぜ、いきなりこんなことになったのかといいますと
最近ヘヴィソロなどのソロ攻略にはまったというのが原因であります。

しかし現状の装備ではそのモンスターに勝つことはほぼ不可能でしょう。
自分が動画検索をした限りそのモンスターのヘヴィソロ狩猟の動画はupされていなようです

誰もやらないなら俺がやる!

今、この記事書いているのですが本気で調子乗ったと思いました。
ですが、マジやります。

これを成し得ることによって自分のヘヴィボウガンに対する自信も
変わってくるんじゃないかと思ったのでやることにしました。

それにいつまでも誰得記事をダラダラと書き続けても意味ないですしね。
たまには攻略動画などもupしてやろうじゃないか!

そのモンスターのソロ狩猟をする前に装備を作らないといけないのです。
その装備っていうのはこちら


カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 断食珠G 断食珠G 断食珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 断食珠G 断食珠G 剛力珠
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 眠瓶珠G 剛力珠 剛力珠
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,重銃技【銃仙】,餓狼+2,調合成功率+30%,反動軽減+2,装填数UP,砲術王,火事場力+1,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加

嘘です^q^
これ作ってたら1年は余裕にかかりますし

本当のはこちら↓

カフ:                   貫弾強カフPB1 ●
武:                   眠瓶珠G 弾穴珠 ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:トルマリンFレジスト   Lv7  70 剛力珠 弾穴珠
腕:トルマリンFガード    Lv7  70 剛力珠 弾穴珠
腰:トルマリンFXコート   Lv1  80 剛力珠 剛力珠
脚:トルマリンFXレギンス  Lv1  80 剛力珠 剛力珠

防御力:428 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,装填数UP,餓狼+2,重銃技【皆伝】,見切り+2,火事場力+2,反動軽減+1,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】


餓狼皆伝でいきます
もちろん豚体術はつけますよ。

想定している武器はナナヘヴィです。スロの関係でナナかガロンだったのですが
貫通1がメイン撃ちなのでlv1の装填数が多いナナヘヴィにしました。

まず、これを完成させます!

さて、そのモンスターってなんなのだろう。
告知しないまま話を進めてしまいましたが
そのモンスターというのは・・・


1、MHF生まれ
2、そのモンスターのためのマップなのに迷惑○○っていわれる
3、エルぺたんかわいい
4、開幕こけてもかわいくないんだからね!

以上のヒントでもうお分かりでしょうね

剛種グレンゼブル


クソ体力に異常な攻撃力、ブルックの突進
なんといっても怒り状態の時に発生する落雷をどう攻略するかが鍵になりそうです

とりあえずニコニコ動画に動画をupする環境は整えたので
あとは練習+秘伝製作

参考にできそうな動画を探ることからはじめるつもりです!

明日から本気出す!

噂の剛アビオルグ


いってきましたよ~

色々と呼び名がありますね


アビルジョーとか
アビとか
イビルジョーとか

運営さんがモンスターの名前を決めるときは
覚えやすい名前にするらしいです。

そう考えると略しても意味のわかるよう名前が多いように感じますね。

ですが、タイクンザムザさんってどう略せばいいのかわからないな

まぁそれは自由区を参考にします。

結構チャット見てると楽しいのですよね。

そんなことはさて置き行きましたよ
アビオルグ

あくまで個人的な意見なのですが
このモンスターはかなりいいと思います。

ハメすることで効率を求めることもできるだろうけど
ガチっても普通に楽しいんですよね。

トライのイビルジョーさんを参考にしたって感じなのですが
もともとイビルジョーさんは戦っていて楽しいので

それがそのまま来ていて結構いい印象です。


ただ、もう少しモンスター自体を大きくしてもよかったんじゃないかと思いました。
大きくしたらそれこそイビルジョーなのですが

ですが、もう少し大きくしてもよかったのではないかと感じでいます


イベクエかなんかで大きい個体来たら楽しそうですねw


自分は箱Fの前にモンスターハンタートライを少しやっていたのですが
そこにはイベントクエとして超大きいイビルジョーがいましたよ!


さて、自分が4鯖を見た限り。笛1仙道3構成が流行ってるらしいですね。


しかし自分はSR200ですしそれに仙道なんて持っていませんから
装備自由に紛れていきますよ!


ですが、今作っておきたい!!!
っていう武器は特にありませんね。


ルコのときは片手がほしくて
ゴゴのときも片手をつくり・・・

アビはないなw

剛チケを2枚消費して行く必要もないかなっていうのが今の意見

とりあえずは30枚集めて終わりかな
素材なかなかでないっぽいし。

魂集めもがんばらないと!



今日は以上です!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

~トルマリンFXへの道~4



序 終了

中 残り325

極 残り360

極 残り10

結構いいペースですね

しばらくラヴィはお休みして秘伝終わらせます。


2着目の件ですが色々候補が増えて困ってます。


余談ですが、

祝5000人のなにか~

のために今動画を作ってますよ。

ですが、プレイスタイルが定まっていないので
内容がバラバラww

自分の好きなことをだらだらとやり
ブログの自慢をする
完璧な誰得動画ですよ^^


今は動画集めしてます。

完成するころには10000人になってますね。はい。


まぁ、できる限り間に合うようにがんばりたいです

 

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ開設一周年のご挨拶



本日、2月4日でこのブログは1周年を迎えることになりました。

手抜きが多かったり、更新回数が少なかったり
色々ありましたが無事に一年たつことができました。


1年間の合計アクセス数は約4000人(数え始めたのは去年4月ごろ)
すくねえよ と思う方もいると思いますが
自分としましては予想を大きく上回る結果となりました。

こんな適当誰得ブログに時間を割いて足を運んでくれる方に
とても感謝しております。

この1年を通し学んだことも多くあります。

今のところこのブログはMHFが終わるまでは更新を続けるつもりでいます

今後ともどうぞよろしくお願いします。

話は変わりますが
1周年にはイベント的な記事を書く予定だったのですが
ぜんぜん間に合ってない><

アクセス数5000人突破したときうpするってことにします。
まぁようするに延期ですね。はい。


みなさんありがとううう!!
これからもよろしくううううう!!!!


以上

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アップデートの感想と今度の意気込みなど

さて、本日アップデートが行われましたが、
いつものように楽しみにしている方。どうでもいいかた。
などに分かれていると思いますが

自分は今回のアップデートはそれほど期待していませんでした。
と、いいますかサイトなどをチェックする時間があまりなくて
どんなものなのか詳しく知ることができなかったからです。

それに、今回はいままでと比較すると意味不明なコンテンツが追加されていて
自分には、理解できないような複雑な感じがするものが多いように感じました。
ただモンスターを追加する。では楽しくありませんし
そこは運営さんのがんばっていただきたいところなのですが
今回は全体的に微妙って感じがしましたね。

F2のアップデートのときはスクリーンショットでモンスターのシルエットを完成
させるなどの楽しみもありましたので。どんなやつだろ~というわくわく感があったのですが
今回はそれがほとんどなくて、あっさりと公開されてしまいました。


今回は結構微妙だったかな・・・

自分の意見ですけどね


ですが、いがいと面白いサブコンテンツなどが多くあります。
たとえば体術の上位スキルで回し蹴りとドロップキックができるようになります。
その他にもいろいろあります。
アビオルグについてはあまり戦っていないのでノーコメントで


F3の感想はこの辺にして

f3の意気込み

F4までにトルマリン完成!(FX1)


以上!


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
612位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
