

予定変更!!

はい。予定変更しますよー!

秘伝防具に関してトルマリン強化することにしました。
まぁ1部位だけですけどねwww


現在はパールを製作していますが
トルマリン強化を優先したいと思っています。

それには理由があってですね・・・

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv1  80 仙人珠G 仙人珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv1  80 強腰珠G 針穴珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv1  80 針穴珠G 針穴珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv1  80 眠瓶珠G 眠瓶珠G

防御力:425 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,重銃技【銃仙】,耐震+2,狙い撃ち,状態異常攻撃強化,調合成功率+30%,反動軽減+2,最大数弾生産,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,(砲術王,睡眠ビン追加)

嵐雪前提で狙い撃ちが組み込めるのです

個人的には狙いなくてもいいかな~
って人なんですが
やはりPTに迷惑をかけてしまうので

強化しようと思いました

F4になるとこれが理想でしょうか?


カフ:                   ○ ○
武:                   強腰珠G 強腰珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 眠瓶珠G 眠瓶珠G 剛力珠

防御力:581 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,防御+60,耐震+2,見切り+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,(砲術王,睡眠ビン追加)


防御60で火事場も作りやすそうですし
開幕攻撃受けても耐えられそうという意味で

ただ、この装備だと嵐雪前提になりますね

もし、ラヴィへヴィが最強ならこうなると思います。

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 眠瓶珠G 眠瓶珠G 剛力珠

防御力:551 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,耐震+2,重銃技【銃仙】,調合成功率+30%,反動軽減+2,装填数UP,状態異常攻撃強化,防御+30,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,(砲術王,睡眠ビン追加)

まぁでも
4と大3の差って結構あるんで
嵐雪安定かな~と予想していますけどね
ラヴィへヴィの性能次第です


F4になったら考えますかね!!!


フレが笛秘伝できて
スキル構成考えてー!って言われたから
張っておきます

カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:パールFXメイル     Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:パールFXアーム     Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:パールFXコイル     Lv1 111 強腰珠G 仙人珠G
脚:パールFXグリーヴ    Lv1 111 強腰珠G 強腰珠G

防御力:619 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,耐震+2,見切り+3,ダメージ回復速度+2,広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,攻撃力UP【中】,火事場力+2,防御+30

たぶんこれが限界かな
まぁただ、この装備だとダメージ回復速度ついてて火事場作りにくいかもです
なので

カフ:                   水攻撃カフPC4 水攻撃カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 強腰珠G
胴:パールFXメイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 強腰珠G
腕:パールFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 強腰珠G
腰:パールFXコイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 強腰珠G
脚:パールFXグリーヴ    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 強腰珠G

防御力:781 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,狩猟笛技【奏帝】,防御+60,耐震+2,見切り+3,火事場力+2,広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3

理想はこれです。

稀に5耐震とか見ますけど

笛は倍率がカンストしにくいので
最強装備は大3になります。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

右に鈍器、左に剣 しかしながら本当は・・・


今週から念願のザムザさんの狩猟が解禁されました。
先週の祭りで勝利した人は先に狩ることができたのですが

今週から正式に狩猟が可能になりました。


期待して倒しにいってきましたよー!


2012年03月28日(Wed)14時20分56秒
2012年03月28日(Wed)14時21分27秒

初めは下位に行ってきました

岩だらけで硬そうでしたが
簡単に刃が入ったのでよかったですねw

最初のほうは攻撃を重ねていくたびに
2枚目のSSのように煙がすごいことになります。
ほこりかなにかですかねw

2012年03月28日(Wed)14時22分26秒
2012年03月28日(Wed)14時22分23秒
2012年03月28日(Wed)14時22分35秒

ある程度部位破壊を行うと
いきなりムービーが開始されます

下位では、2段階破壊後すぐに討伐してしまいました。

ということで上位に行ってきました。

下位では新歌舞伎でいきましたが
リーチがあったほうが戦いやすそうと
思いましたので
剛猫の小当たりを使いました。

あと、下位での振動の対策のため
耐震スキルをつけました。

2012年03月28日(Wed)15時38分46秒
会心37%

この装備を使いましたが特にこれといったスキルがついてるわけではなくて
ごく普通の装備なので紹介しません。


1回目は2乙して理不尽な攻撃範囲と足踏み削りで
リタしたのですが

このままでは記事書けないwww
って思ったので

2回目挑戦しました。


2012年03月28日(Wed)14時29分47秒

理不尽判定にイライラしつつも破壊して・・・
2012年03月28日(Wed)15時09分14秒
2012年03月28日(Wed)15時09分26秒
2012年03月28日(Wed)15時10分28秒

ついにやつが現れましたw

1-1.jpg

青い蟹ですw

蟹詳しいわけではないので名前は良くわからないのですが
ミから始まる名前だったような・・・w



青い蟹になると動きが機敏になり
とても戦いやすくなります。

ただ、威力も上がってきていますので
無駄に攻撃しに行くのは注意したほうがいいですね

最初の3分くらいは様子見していましたが
隙がそこそこあるように思えました。

あれ、待てよ・・・?

おま・・・右手の鈍器はどうしたんだ??w


そうなんですw

右手のハンマーがランスに進化していますw
これには驚きました。

こんなのに突かれたら余裕で一撃ですよねw


2012年03月28日(Wed)15時20分39秒
やはり1乙してしまいました。


2012年03月28日(Wed)15時10分28秒
怖い怖いww


2012年03月28日(Wed)15時24分17秒

25分針なんとか討伐完了です!

いや~ソロではもう行きたくないですね。

片手でソロで戦うときには

全武器共通のはずですが壁に追い込まれないように注意しましょう。
抜け出せないときとかたまにあります。

青くなったら背後に回って攻撃するのがよさそうです。



2012年03月28日(Wed)15時23分56秒

素材の数が多いので全部把握するのは大変そうですね・・・


では、もうザムザさんはソロでいきませーん!!!

以上ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

マリンでラヴィ2



だからマリンに火事場は意味ないっていってるじゃん!!!!!

いろいろなブログ見ると稀にマリンは大3火事場2とか書いてあります。
倍率のカンストもしらないの?

色々突っ込みたいですわ。

今日は愚痴からスタートしますよ~

2ラヴィだけ主催でラヴィしたのですが
久しぶりの主催で慣れないマリンで
主催の仕事はほぼなにもしてないw

身内の人は都合が悪くて一緒にできないとのことだったので
4人完全野良でしたね。


まぁ愚痴が始まるわけですけど。
最初アメ2人と私(マリン)の3人で笛を募集してました。

しかし笛がこなかったため主さんは装備自由で募集しました。
それで募集した結果トルマリンがきました。

装備自由だから武器はなんでもいいんだけれども



なんかそいつなにも言わずにホストとるしwww
臭い順決めておいたのにいきなり1とか言い出すし

まじかわいそうになってきました。


別にホストとるのはかまわないけどさ

一言断ってからにしろよぉぉおおお!!!!

おかげで100万行きませんでした^^
お疲れ様でした^^

ちょっとマジ腹立ちました!
マナーってものがないんですよね。


はい、以上愚痴でしたが
これは酷すぎですよね。

無言でホストとるとかなにを考えてるんだか
普通先に入った人優先だろうよ


笛できるようにしておこうかな
ガンナー2にならないようにしないと
もう絶対ガン2はやらん!


今日はちょっと強気な姿勢ですw

で本題ですが、

昨日から戦って思ったことは

ホスト+非火事場とか死ぬ要素なくない?

保険で根性つけてますがPTの人が臭いミスったときくらいしか
使ってませんかね。

だから正直なくてもいいかな~ってw
マリンで5ラヴィくらい行きましたがまだ、無乙です!

非火事場は非火事場でつまらないな~と思いました。
体力に注意して安置付近に張り付いておけばまず死なないです


ヒットさせる位置についてはそれぞれのやり方がありますよね
自分は3パターンでやってます。

なんか剣士やってみたくなってきましたw
ミリ火事場とかなんかかっこいいです



今度ラヴィの攻撃回避法とか書いてみようかな


ちょっと眠くなってきたのでまた~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

マリンでラヴィ

先日、仙人Gがある程度集まりましたので
マリンに詰め込んでラヴィにいってきました。

スキル構成はマリンスキル+4耐震+根性
といったところでしょうか

なんで5耐震じゃねーんだよ!
と思う方もいるかと思いますが

初見でバンバン死ぬのも恥ずかしいので
根性を組み込みました。

今回はテネブラで行ってみました。
というか嵐雪さんないんです。はい。



2012年03月25日(Sun)23時13分40秒
2012年03月25日(Sun)23時16分18秒 aa

上が8で
下が7かな

武器しまってなにしてるんだよ!ってことじゃなくて
攻撃力がカンストしています。

へビィのカンストはだいたい960です。
960以上はなにをしてもあがらない仕組みになっています。
なので火事場は無意味です。

マリンの人のスキルみたら火事場ついてたんですが
意味ありませんよー?
F4に備えての火事場練習ってことなのかな

まぁそんなことはどうでもよくて

上の画像は 針+ゲージマックス+旋律

下は 種+ゲージマックス+旋律

カンストしてます。

武器についてなのですが

自分が計算したところ

ジルバ>嵐雪>テネブラ>ブラックディア
SR999改心は入れない状態

となりました。

ミスがあるかもしれませんけどこうなりました。

ラヴィにはディアや嵐雪しか見ないですけど
実際はこうなるんですよ

ジルバは倍率がほかの武器に比べて低く
その分改心50と大きくなっているので

カンストしにくく改心でダメージを多く稼げる

ただ、装填数が5発と少ないため
嵐雪のほうがDPSは高いのではないかと思いますけどね

単発のダメージではジルバが若干強いと思います。


でも、疑問に思ってる人もいるでしょう

倍率も改心も嵐雪より上なのに
ディアはなぜ弱いの?

この疑問について答えると

へビィボーガンのバレルには

へヴィバレル
パワーバレル

の二種類があります。

具体的に何が違うのかと言うと

へヴィバレルのほうは剛種武器
パワーのほうは剛種武器以外

につけることが可能です。

どれくらい威力にさがでるのかというと


パワー→倍率+20(攻撃力+28
へビィ→倍率+40(攻撃力+48

ということで


単純計算で
嵐雪 468+48=516
ディア480+28=508

ディアの改心なんてたった5%ですから
8の差は埋められないでしょう。


これで理由わかったかな?



ただ、ゲージMAX状態+針で倍率カンストしてる状態なら
嵐雪よりディアのほうが
改心5%分上にいきますね。

でもジルバさんが強いです。

ゲージMAX状態ならたぶん・・・

ジルバ>テネブラ>ブラック>嵐雪

頭の中での計算なのであってるかどうかしらないけどね



今度アルゲンへヴィきたら本気であつめます



2012年03月25日(Sun)23時23分24秒
2012年03月25日(Sun)23時34分17秒a
2012年03月26日(Mon)00時59分25秒


@8個ェ・・・


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団設立!!



先日の記事で猟団を作るといってましたが
念願の?猟団が完成しましたよー!


現在5名となりました。


今、ぺナ中の方がほとんどなのですが
もう少しでぺナ解けるをいっていましたので

楽しみです~

楽しい団を作っていければいいかなw


団員も募集中なのでよろしければどうぞ!!



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ガンスシティ


本日ガンスシティがカインドランド10にて開催されていました。
自分は、前にガンスシティにいったっきり

最近はあまり参加していなかったですね。
なので久しぶりに参戦してきましたよー!


ガンスほど楽しい武器はない!って改めて思いますよね。


2012年03月24日(Sat)23時02分30秒
2012年03月24日(Sat)23時02分38秒

撮影の時間があったのですが
いいシャッターチャンスが回ってきませんでしたね。

というか名前消せるようにできないのかな~

多いときには60人近くいたのではないでしょうか
たくさん人がいてとても楽しかったですね~

2012年03月24日(Sat)23時32分13秒
2012年03月24日(Sat)23時28分31秒

剛ルコで2乙決めましたよw
私はもうgdgdでしたねw

ドロップキックでダイソン回避失敗したりw


2012年03月25日(Sun)01時13分48秒
↑なんか色おかしい
2012年03月25日(Sun)00時43分51秒

たくさんのモンスターとガンスで戦いましたよー!

ほんと楽しいですね~


他人のガンス装備とか見てると
スキルすごいな~といつも思ってしまいますw


今後装備を新調しましょうかね



最高に楽しかったぞお!
2012年03月25日(Sun)01時55分10秒



次回も時間が合えばぜひ参加したいですね


というわけで4鯖ガンスシティでした~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MHFはもう桜が満開です( ̄一* ̄)b


メゼポルタ広場はもう桜が咲いています。

メンテナンス明けにinしたときはオッ( ̄ー ̄?)
となりましたね。

2012年03月24日(Sat)15時11分39秒


桜の木に近づいてみるとよくわかるのですが
花びらが散っているのですよね

2012年03月24日(Sat)15時13分18秒
2012年03月24日(Sat)15時12分02秒
2012年03月24日(Sat)15時12分40秒

少し見にくいのですがピンクの粒のようなものが
花びらのように散っています。


ずっと散ってるのになぜ花がなくならないのか
とは思いますけどね

このような小さい運営の心遣いというのは自分は好きです。
こういうことをする前にやることあるだろ!とも思えますけどw


近づいてみてみると・・・

2012年03月24日(Sat)15時19分26秒

結晶のようにも見えますよねw



ギルド貢献Pがたくさん溜まっていましたので

マイハウスをリフォームしてみました

いままでは氷の寒そうな冷蔵庫だったのですが
開放感がなくて変えたいと思っていたのですよねw

マイハウスにいくことなんてほとんどないんですけどw


2012年03月24日(Sat)15時27分21秒
2012年03月24日(Sat)15時27分28秒
2012年03月24日(Sat)15時27分33秒

シックな感じでしょうか
自分としてはとても気に入っていますので
しばらくはこれになりそうですね


お気づきの方もいるかと思いますが
へビィ用のロビー装備を変更しましたよー!

足をルースに変えてみました。
2012年03月24日(Sat)15時33分56秒

ハーヴェストの見た目とあっているわけではないのですが
やっぱりパンツは譲れないですねw

2012年03月24日(Sat)15時34分12秒

2012年03月24日(Sat)15時37分17秒

分身の術ですw

うまく撮れませんね><

謎の双剣 ( ・◇・)?(・◇・ )

広場を歩き回っていたら
なんだこれ・・・?

とおもう双剣がありましたので
紹介してみます。


その双剣とは・・・

ベラ・ラフマⅠ
2012年03月24日(Sat)00時25分16秒
2012年03月24日(Sat)00時25分20秒


これの何が謎なのかというと・・・

最終強化のときのレア度です!


もちろん自分は双剣はめったに使わないですから
作る必要がないため生産していませんが

最後まで強化するとレア度が12になるのですよね

ズヴェールストヴォ

強化を終えるこの名前になります。
自分が知っているレア12の双剣はHCグレン双とHCベル双、進化武器

しかなかったのでこれを装備している方を見たときは
なんだこれー(; ̄ー ̄)...ン?

というようになってしまいましたね。

レア12ということで性能は期待しておきたかったのですが・・・
まさかの残念性能でした><


336 10%
氷 300
毒 200


まず、攻撃力が350以上ない双剣は
使い道が限られていると考えているので

もちろん自分は生産しないですけどねw


せめて350くらいはほしかったですね><


でも、毒スリップがデカイモンスターに
使うのは悪くないとは思いますw

Nの塊を合計20個使用するので
NPに余裕がある双剣マニアさんは

ぜひ生産してみてはいかがでしょうか?




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

雷属性にホルクに!('-'*)ヨロシク♪

アイテムボックスを見てみると・・・
ホルクの羽が250枚を超えていたので

2012年03月23日(Fri)15時03分12秒

属性を変えてきました(/ ̄ー ̄)/

タイトルにも書いてありますが・・・
雷ホルクです!


2012年03月23日(Fri)15時07分09秒

水属性ではガノトトスをイメージしたようなものでしたが
雷属性はベルをイメージに作られたようですね。

とてもかっこいい感じに作ってあるように思います。

属性も変えたついでに名前も変更してみました。


2012年03月23日(Fri)15時09分11秒

水属性のときは色が青かったので
あおい にしていましたが

雷属性ってなんだ・・・
と思ったとき頭に浮かんだのがデンジロウ先生だったので

電次郎ににました。
思考回路がよくわからないですけどねw


また、羽がたくさんたまったら新たな属性に変えますけどねw


2012年03月23日(Fri)15時19分11秒


雷属性にした理由は・・・
ドスファンゴと戦うときに多少は戦力になるのかなと思ったからです。
ホルクの火力は結構大きいと思うのですよね~

無駄にひるまされるのもこまりますけどねw


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ガンランス作ってみた。折りたたみ式ではありません(´∀`)!


最近ガンランスにはまっていますが面白い見た目をした
武器がありましたので作ってみることにしました。

ファングCケルベロス


2012年03月23日(Fri)14時15分25秒

折りたたみ式ではないガンスというのはめずらしいな~と思い
性能を確認してみると

かなり強かったので生産しました。

最終強化で
攻撃力506
龍属性480
会心+20%
防御力+80
放射レベル5
親方印


似たような武器で
真冥雷銃槍【朱雀】があります
そちらも所持していますが

ガンスを使う上で防御力+80と親方印の恩恵は
大きいでしょう。
なのでうまく使い分けていこうと思います。


最終強化で匠チケを20枚ずつ要求されますが
先日の記事で書いたとおり

たくさん匠チケが手に入ったので
作ってみました。


2012年03月23日(Fri)14時28分53秒
2012年03月23日(Fri)14時28分49秒

見た目が好きですね~

この見た目が気に入りましたので
同じ形をした武器をもう一つ作ってみました。

2012年03月23日(Fri)14時31分07秒
ファングCマーマン

こちらはイベント補助券5枚を使用して
作るので製作が難しい方もいるかと思いますが

とても実用可能な性能なので
がんばって製作してみてはいかがでしょうか


最近使ってるヘビィ用のロビー装備があるのですが


2012年03月23日(Fri)14時40分20秒


白と黒で使い分けてみました。
個人的にはかなり気に入っています。
しかし残念なことがあって・・・

2012年03月23日(Fri)14時42分55秒

エクエスの太ももがチラっと見えるのはすきなのですが

エクエス脚がパンツではないのですのね><
まぁ確かにエクエスがパンツであったらそれはそれで
見た目が変ですけどねw


ミニスカからチラッが理想なのですがいい脚装備が見当たりませんねw



いい脚装備を探さないとな~w

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天結果


さて、ニコ動にうpしたら早速コメが荒れるわけですが
そもそも、ksMADなのでなにも言えませんww

自分は特に気にしません
でも、コメのなかでまなんだこともありましたw


韋駄天の結果ですが
今回の韋駄天は特に力を入れたわけでもなく
適当にやりましたので微妙です。


2012年03月22日(Thu)23時23分24秒


2012年03月22日(Thu)23時26分05秒

2012年03月22日(Thu)23時25分54秒

2012年03月22日(Thu)23時25分38秒

2012年03月22日(Thu)23時30分28秒


2012年03月22日(Thu)23時24分23秒

画質がひどい・・・
なんだこれw


片手433
笛288
大剣187
ライト94
ヘビィ75

入賞4つでした。

楽しくできたので良かったです!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

へヴィMAD完成




http://http://www.nicovideo.jp/watch/sm17321936

これで貼れてる?動画張ったこと無いからやりかたわからんw
とりあえずURL置いたのではれてなかったらそこからよろしくです!


途中ミュートするの忘れてたりもうgdgdでしたけど
PCの調子がよろしくなくてこれ以上負担かけるとぶっ壊れそうなので
そのままですが一応完成しました!

改めて通してみると戦闘シーンが少ないなーと思いました。

次回も作るとしたら戦うシーンをいれたいですね



楽しんでもらえてば幸いです!



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

笛秘伝防具パールの製作について


先日軽くお話したように今はトルマリンの強化は放置して
パールを作っています。

パールと言えば見た目が非常に残念というイメージなんですが・・
特に頭ですかね

まぁ見た目なんて慣れですからね(言い訳

さて、秘伝FXの効果なんですが・・・

超高級耳栓が発動
狩猟笛の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
演奏の効果が確定するタイミングが早くなる(60F→40F)
(小部屋様から)

演奏の効果が確定するタイミングが20F早くなる。
20Fとなるとかなりでかいですね~

でも、なんだか効果これだけ?って思いません?

強い秘伝とかは特殊効果が少ないように思えますので
効果が少ない=強い? って勝手に解釈しておきますw

パール製作にあたって紙集めの正解武器などを

序中・・・ドスファンゴ  雷神剣3ジルバ > 幻雷獄笛【龍鼓】

火力面ではジルバさんが勝ちますが
笛は火力になれないので
それなりの武器に睡眠剣を付けてサポートに回るのが
得策ですかね

極・・・ガルルガ、ガノ、ファンゴ、蟹

無属性SP(ジルバも)が正解だと思っています。ダメシミュしてないですが

極に関しては色々と選択肢があるので飽きずに進められそうなのでいいかもです。
今はガルルガにお世話になっています。寄生してますw

剛チケが手に入って一石二鳥なので寄生してます
オーラか麻痺剣槌ですかね

飽き次第別のに変えますかね~~

天・・・パリア  武器はなんでもいいと思う。ちゃんと旋律吹けるのなら


以上です!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

動画編集って難しい・・・


今、ヘビィMADみたいなのを作ってますが

結構順調ですね!

ZAKUさんの協力もあり
現在4分近いところまで終わっています。


もう少しネタ要素があったほうがいいかなとか思っています
だけど、いいネタが浮かびませんね~

あと、今日の新たな発見ですけど
保温オイルとか冷却オイルありますよね

それを使っても排熱の大きさ?は他プレイヤーには反映しないようです。
今日の撮影で新たなことを学びましたね。

特大ビームを4人で撃ちたかったのですが
想定外でしたね><


火曜は祝日なのでその日に

トルマリンFX所持で
MAD製作協力者をあと二人集めたいですね。

現在は祭り開催中なので集まるのは入魂祭以降になるとおもいます

自由区で募集してみたらどう?といわれたので
火曜日はランドを駆け回りたいと思っています。

ヘビィMADを製作しています。トルマリンFX所持の方限定で
撮影に協力してくれる方がおられましたら
リンコにてメールか個チャよろしくです。@2
質問等あればどうぞ!

こんな感じでどうだろうか

うん。まぁがんばるよ!


一つ思ったことがあって・・・


トルマリンは男のほうがカッコイイな!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今やりたいこと&秘伝2着目


トルマリンも一旦完成したわけなので2着目を決めました!!

笛ですぅう!
パールですぅう!

今後ラヴィに参戦していくためには
多くの武器種を使えたほうが楽しいですから

ラヴィにも行くということも考えて
笛にしました。

双剣は使えませんし
ハンマーは絶対必要!というわけでもないですし
ガンナーはマリンで参戦しますし
笛になったわけですね

笛秘伝についてはALLFX1完成目標は5月ですかね

アップデートまでには完成させます。たぶん


完成させる!とか言ってるけど
ほかにやりたいことがたくさんあるのですよね

1、団のこと
2、笛秘伝
3、へビィMAD?の製作
4、あとなにかあったけど思い出せない。

団のことについては先日お話した通りです
笛秘伝も上の通りです

ヘビィMADというものを今作っています。

よく、MHFをプレイしながらガンスMADとか見てるんですけど

ヘビィでもいけるだろ!

と思ったのがきっかけですかね。
結構大変ですね。

5分程度の短編に仕上げる予定です
現在1分間分終わったところです><

前に、トルマリンの人集まりましょう!
といったのはこれの製作のためですよ


排熱、シールド逆ガード、ステップ回避、ネタ

この辺がメインになるでしょうか


ベルキックをステップ回避したいんだけど
なんか難しい><

まぁ、がんばりますよ!

協力してくれる人募集w






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

団立てることになりました。




書いた文をそのまま



今更ですが新しい猟団をたてることに決定しました。
現在自分を含めて3人決定しています。

まだ、ほとんどのことが決まっていない状態です。

団の方向性とかもあまり決まっていないので
加入する人全員で決めていきたいと思っています。

団名…未定
団長…自分?
副団…未定
祭りノルマ…今はなし
目標…アクティブ率90%維持
加入条件…HR300以上 モンハンが好きな人
除名条件…30日連絡なしでinなし
プレイスタイル…野良でもおk
        私をクエにつれ回すのもおk
団チャ…使用自由、質問おk
    クエ誘いおk、挨拶については加入者できめましょう
RPについて…RPはまったく足りませんけど
      寄付については基本任せます
      祭りに参加できる程度はすぐ入れられます。


なぜ、こんな時期に団を立てるのかって?

最近過疎猟団とか増えてきていますが
維持するのが無理><だけど今の団員と一緒にプレイしたい
というときなどに団員誘ってきてみてください

あとは・・・今後考えますw

とりあえず立てる時期について
来週の土曜日を予定しています。
それまでに名前等きめたいです




ぺナ中でもおkです
複数名でもおkです
リンコにメールか個チャください

なにか質問とかあれば掲示板でもおkです


みんなで楽しくプレイできる団を作り上げましょう!



まぁ、私にしては上出来か


というわけで団員募集!!!!!




人集まるか不安だな~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

~トルマリンFXへの道~一旦完結!



完成!!!!


なんかあまり強さ実感してないですけど
きっと強いです。

ステータス見るとよくわかります
600が700近くになったり




結構強いんじゃないかな




今日は時間ないのでとりあえず報告だけですみません

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

~トルマリンFXへの道~7 


よっしゃあ中終わった!!

残すところ@極が95枚のみ!

早く猪とガノ以外のモンスターが見たいです!

2着目も考えよう・・・

剣士ってことは決めているのですが
かなり悩んでいるのですよね~

とりあえずマリンを完成させないとね!

短くなってしまいましたが一応報告ということで!



まだ、具体的になにをするとかは決めていないのですが
少し企んでいることがあります。

詳細については後日!!

トルマリンでラヴィ考察

今回の祭り中にはトルマリンが完成する予定ですが
トルマリンでラヴィはどうなのか気になりましたので

少し調べてみました。

現在4鯖ではトルマリンを使用してラヴィに
いく方は非常に少ないような気がします

もちろん、部位破壊PTなどでの話です。

ですが、全サーバーに目をむけてみると
トルマリンもわるくないようですよ

少し調べてみましたが
5耐震マリンVS5耐震トパ
でPSはほぼ同じと仮定すると

両者とも大差はないようです。

しかし、火事場マリンVS火事場トパなら話は変わります。

トパに火事場されてはマリンに勝ち目はありません
理由としましては倍率がカンストして攻撃力が上がりきってしまうからです。

この場合は現段階では圧倒的にトパが勝ちます

しかし、今は耐震がほぼ必須になっていることもあり
火事場する人はほとんどいないといっていいでしょう

火事場できる人はとてもうまい方に限られるでしょうね


非火事場トパなら非火事場マリンのほうがマシ!
と、考える方もいるということが調べてわかりました。

次のアップデートで武器倍率の上限がなくなるのは
ほぼ確定ともいっていいようです。

もし、この修正が入ったならば
マリンちゃんは完全にトパを殺すことになると自分は予想しています

でも、どうなるかはまだわかりませんけどねw

トパに超絶強化がくる!とかだったら再びマリンは沈みますしw
あくまで予想なのでw



トルマリンとトパの違いは

トパだと信号弾などを使用するときに
稀に処理落ちという、現象が起きます

これは攻撃回数が多すぎて処理しきれなくなったときによくおこるようです
排熱などもそういえるでしょう。
4人同時に撃ったら処理落ちは確定ですねw

このよううに攻撃が多いときにおきます。

ですが、そのトパの人が攻撃をしないとか
工夫をすれば何の問題もないです。

しかし、マリンの場合は攻撃回数がすくないため

信号撃った直後などにすぐに攻撃を始めることができるでしょう

2つ目の違いは

使用する弾の種類でしょうか

フルグル、テオの場合は1オンリーとなりますが
へヴィの場合2,3などを豊富に使っていけます。

調合時間とかも考えたりするとマリンも悪くは無いでしょう
最近ラヴィの高速化が進み調合する機会などは減ったといえますがw

ここまで、マリンのメリットばかり述べてきましたが
よくないところもおおくありますよね

それは、
抜刀、納刀速度でしょう

へヴィはみての通り武器だしが遅いです
そのため、アイテム使用などが遅れるでしょう
強臭玉などは特にですねw

トパの場合は武器だしなどがスムーズにでき
そして、武器出し中にアイテムが使えるという神スキルもw
このため攻撃回避に遅れがでにくいでしょう。

使いやすさは圧倒的にライトが勝ちますね


前回の誰パロのときにトルマリンを使っている方とご一緒しました。
そのときは破壊もかなりスムーズで余裕で100万超えました

結果的に腕ですよねw


4鯖の場合は現在へヴィはメジャーではないので
身内でしっかり練習してから野良に望んだほうがいいですねw


自分もそうする予定ですw

だらだらと述べてきましたが
個人的な意見としてみるようにしてみてください

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天結果


今回は適当に参加しましたが結構いけたような?


片手・・・不明
笛・・・ 200
太刀・・・300微妙
へヴィ・・・100位余裕!
ライト・・・100位いけるかも!?

こんな感じかな

へヴィはやらん!とかいってたけど某ブログにシールドいいよ!
って書いてありましたので遊び半分でやってみたら結構いけたってわけです!

へヴィについて自分なりの戦術をまとめると
開幕毒4本のあと睡眠爆弾

開幕即睡眠が多いようですが
最初に毒いれたほうが毒スリップが期待できそうなので
毒が最初ですねまぁ、結局あとにいれても変わらないですがww

ライトのときそうしてたので癖が!

あと、自分が注意したことは照準を上にあげて背中尻尾辺りに
貫通をヒットさせることですかね

それと多くの人がやらなかったかもしれませんが

突進と飛び掛りのときは逆ガをいれることで
尻尾水晶尻尾とあてられたはずですw

結果としては微妙だったんですけどねw
戦術が安定してきたのは最終の夜中ですから

数回やって終わりでした><

シールドついてると猫がうざいお!


では以上です


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

~トルマリンFXへの道~6

Snapshot_6.png


4部位FXになりましたー!
スーパー廃ペースですよね



この感じ・・・18日までに完成とか余裕だわwww

あと必要な魂数は・・・中@135極@95
腹かみはなんとか集まりました

トルマリンですが今は雷大皆伝で中集めに使っています。
ダメシミュしてみると

雷大<雷大皆伝<雷大+属性強化

のような感じになりました。
エディオさんがあるので雷大+属性強化は容易いことなのですが


見た目がねぇ・・・


火力に差があるとはいえ
ほんの少しの差ですから

見た目を優先してしまいましたよ~


そうそう、画像見てもらえばわかると思うのですが
いつもより画像大きいですよね?

先日PCが非常に重くなったと思って要らないソフトなどを削除
したときに間違えて消しちゃって・・・

それで、いままで使ってたソフトがどうしても思い出せなくて・・・
新しいのに変えたのですがいまいち使い方がわかってないので

今回大きいままですがはりましたw

FC2で画像縮小もできるのですが
めんどうだからなあれ・・・

それと最近顔文字が少ないのも
間違えて変換ソフト消したからですw


18日で完成する予定ですが

もし、完成したらやりたいことがあるんですよね~
そんなわけでトルマリン@here@3!!

未強化でもかまわないですw
妄想で考えたからできるかはわからないんだけどねwwww


とりあえずコメでもなんでもいいので連絡ください!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天グレン


う~んこれはひどいですね~


前記事で参加しないとかいってましたが神カフが多くあるので
カフ分だけでも集めとくか~的な感じで参加しました。


もちろん今回の韋駄天のために武器とかは準備してないので
武器は基本的に適当ですよ~


さて、結果ですが

へヴィたんこれはクリアすれば300とかそういうレベルだ思う
そのくらい酷い・・・


なのでいつもはへヴィたんメインに韋駄天しますが
今回はへヴィは無視ということで・・・

ライトで参加しましたが
初見18分

25分程度で60位くらいとか聞いたので結構いいんじゃないかな~
@1分は縮められますがとりあえず次の更新待ってみて

やるかどうか決めたいとおもいます。

カフの素はもう少しほしいので
他武器でもやることになるでしょうが

とりあえず紙集めに戻ることにしてます。


あと大剣やったのですが
微妙でした。

タイム忘れちゃったのですがたぶん15分前後
まぁ300位はいけるでしょう

移動ミスとか弾補充ミスとか牛とか猫のおかげで
かなりやる気を奪われていますw

今回はカフが目当てなので順位はどうでもいいですかね

まぁ100位入れたらラッキーですw

では、以上ですお~

トリマリン3部位FXになりました~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトデーイベきたあああああああ&団のこと

ついに念願の!

あのダンディさんが強化できるように!!!!

その名は・・・ダンディ・ダンディ

かっこいいですね!

雷大付ければ雷属性が1000を超えますw
高い属性値をガンス嵐ノ型の相性は最高なので

ガンスなんか普段つかわねーし!って人も絶対作っておいて損はない!
イベント武器の中でもっとも指定がかかることがあるのはたぶんこいつだろう…

なのでつくり損なわないように早めに作っておきましょうw

個人的にはこのガンスさえ作っておけばいいんじゃないかなって思いますw


使用方法は限られますが

有効な敵には最強ですのでぜひ作ってみましょう。







前の団の団員さんとかが個チャくれたりと
ほんとにやめるべきだったのか、など考えてしまいます。

ですが、もう手遅れですし、自分が決めたことだから
しょうがない・・・

声かけてくれたりするとほんとうれしいんだよね・・

一部仲良くしてくれていた人などは
もどってきて~などと言ってくれます。


戻るかどうかはわからないけど
フレとかとして仲良くできたら最高だ!

優しい人とかもたくさんいた・・・

団長さんとは話をした
だけどそれ以外の人にはなにも言わず退団してしまった。
それは本当に申し訳ないと思っています。

団の多くの人がここを見ているだろうけど
いなくなって嬉しい人とかもいるしね・・・

たとえゲームとはいえ
人間関係ってむずかしいよな~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団から抜けました。

今まで加入していた猟団から退団しました。

先日の記事でも少し説明しましたが
やはり深く考えたとき

抜けるのが最適策であるという結論に至ってしまったのです。

原因は深く書くと団に悪影響を与えてしまうことになりかねませんので
簡単に説明させてもらいます。

先日、警告メールが入っていましたので

内容を確認して、ある程度間をおく?というような措置をとっていました
しかし、いつまでも黙っているのは良くないというように考え

返信メールの内容を考えた結果

自分が団を抜けるというのが一番いい方法になると思いましたので

これを期に抜けようと思いました。


団長さん、その他多くの方に色々とお世話になり
非常に楽しい団でしたが

どうやら仲良くできない人もいるようで
非常に残念な気持ちですが

抜けました。

これを読んでもいまいち意味がわからないをおもいますが

団に悪影響に与えないようにするために色々伏せていますので
ご理解ください。

さて、猟団を抜けたことになりますが

今、ペナルティ中になります。
今後の考えとしましては

もし、猟団への勧誘がなければ
しばらく一人でモンハンを楽しもうと思っています。

とりあえずトルマリンを完成させるまではどこにも行かない
と、考えています。

でも、猟団への勧誘等ありましたらそこに行くことになりますので

気にせず誘ってくださいね

では、報告でした


猟団探しちう~!


~トルマリンFXへの道~5 最近暗い記事ばっかりですみません!


話を変えて秘伝の話でも


極集めを猪からガノに変えたらペースがとても速くなりましたよ。

3月中に完成させる(FX1)ということが目標ですから
順調なペースと言えるでしょう。

必要魂数を改めて確認すると

@中250

@極250

@腹カミ3

このような感じなっています。

前回3月の目標の記事で書いた残りの魂数は間違えがありましたので
実質もう、200魂以上集めていることになります。

そのように考えますと、かなりのハイペースではないでしょうか?

このままのペースで行けば3月中での完成はほぼ確定でしょう。

さぁ!どこまでこのペースがもつかな!!!


1日の目標とかでは仕事の日は20枚以上

1日暇なときは100枚以上

こんな感じに目標を設定することが大切ですよね><

上の条件の場合いつ完成するかと
簡単に計算してみた結果

18日には終わってることになりますww

これは無理な気がしますよ

できる限り18日に近づけるようにがんばりたいです。

では、以上です!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと考え中・・・

えっと、まぁ
簡単に言えば猟団のことなんですが、

色々と悩んでいます。
正直、これからどうしようかと考えてます。

なんだかやっぱり大型猟団は大型猟団なりにデメリットとかもあるな~
とか、思いました。

もし、次行くとしたら人が少ないところかな。

よくわからないのですが

団やめたくない!って考えすぎると
やめたくなるんですよね。

やっぱり考えすぎかもしれないけど

自分なりに意見はまとめた。
向こうの対応に、気に入らないこともあるしな

おっと、口がすべるところだった。

でも、このまま行ったらたぶん団抜けちゃうかな~って

とりあえず自分のこれからの考えがまとまれば
すべて報告させていただきますが

現段階では考えが曖昧なので
これから変わるということも考えられるかもしれません。

ですが、こういう記事書くとなんだか余計に抜けたくなるのは気のせいでしょうか

やめても、いいと思うのですが

移籍先決めておきたいな~

正直一人でぶらぶらするのもいいかもしれない。
だけど、一応団には入っておきたいよね。

どこかにいい団はないですかぁ?(´д`)

いまのところ特に条件とか決めていないのですが
団のアクティブ率が高いところがいいですね。

とりあえず「うちにこいよ!くそやろう!」
っていうのがあったらどうにか私に連絡ください。

ブログのコメントでもかまわないし、ほかに見られたくなければ
主にしか見られたくありません!的なのをチェックしてコメくれれば問題ないです。
というか、私のいるときに呼んでくれれば、たぶん反応するはず。たぶん

ほぼ非効率でときどき効率も求める。

こんな感じの団とか最高かもしれない。


理想にあった団ってなかなか見つからないもの?

でも、とりあえずワイワイしようぜ!
って感じかな。

なんかここまでくるといまの団やめるって感じになるよね。

だけど、いまの団にお世話になってる人とかもたくさんいるから
やめたくないっていうのもある。

だけど、しょうがないかもしれないんだよな~


だからこれ以上はいまはいわないって!

あ、そうそう。

トルマリン脚がFXになりましたよ。

2部位がFXになったということは
皆伝での運用が可能になったということです。

スキル的には問題ないんだけど

1つ大きな問題が!!!
最近、極猪がはやっていますが

ガノのほうが楽。ということがわかりました。

個人的な意見なので猪のほうが楽だし!っていう人もいるかもしれません。

そこで問題なのですが

弓1ガン3or笛1みたいな募集で弓様に寄生するやりかたです。

弓に翼ハメしてもらってガンは適当に体力を削るっていう作戦。

笛とへヴィって相性悪いのね。

だけど笛がいたほうが安定するし
笛は嫌だ!とかそういうわけではないのですが

倍率がカンストしちゃうんだよね~

倍率をカンストさせないほうほうとしては

攻撃力スキルじゃなくて達人(見切り)スキルを高くする。

でも、今のスロット数だと無理っぽいです。

なので笛がいるとき、いないときで装備を考える必要がありそうです。
倍率のカンストと相談して、ダメージシミュをして装備を組もうと思っています

先日テネブラ作りましたよ。

剛ゴゴは大剣カウンターでやりました。
というか接待してもらった?って感じです。

笛様に旋律と回復お願いしてあとは自分でカウンターをとる。
早いときは4ラスタとかそのくらいでした。

楽しく出来たのでよかったです。

え?遅かったときのタイムが知りたいって?

言わないよ^q^

では、以上です。


移籍先検討中です。よかったら勧誘ください。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加のお知らせ

リンク追加しました

右からリンク先に飛べるのでよかったらどうぞ

とんだ後にはなにがあるといいますと・・・
先日、ガンスで遊んだ方です。

まるこさんというのですが
このブログにも何回かコメントくれた人です

まだ、始めたばかりのようですが

これから楽しみですねw

どんな記事が書かれるんだろう…?

私も負けないようにしっかりかくことにしましょうw


短いですが報告でした

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猿韋駄天結果


さて、初めてマジメに取り組んだ第52回韋駄天

結果発表されました・・・



先日の記事で

ライトは厳しいかな~と思っていましたが

なんと・・・82位でした!!

100位以内のところに自分の名前があったときはびびりましたね!
自分にとっては始めてのことなのでとても嬉しかったです。


正解武器でもないのにここまでいけたので

結果としては良かったのではないでしょうか

さて、本命のへヴィちゃんは・・・


☆58位☆


うん。個人的にはもう満足ww


しかし今月は紙集めに本気出そうと思っているので

次の韋駄天は少し触れてあとは紙に専念します。

では、以上です

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今月の目標・・・


今月の目標は


トルマリンFXオールレベル1に使う紙を全てあつめる

中@300

極@300

とりあえず集めちゃえという考えです。


これをなるべく早く終わりにして
次の秘伝にとりかかりたいです。

ということで

トルマリンの魂が集まるまでは韋駄天はやりません。

2回目はちゃんと準備してやろうとかいってましたが

今月はトルマリンを完成させちゃいます!


プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
612位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
