

f4情報


動画レポートが公開されました。
これは必見です!


動画のネタバレの可能性あるので動画を見ていない方は
まだこの記事を読まないほうがいいかもしれません。







新秘伝防具

どうやら実装されるそうです。
色は赤 見た目は変わらないようです。

必要な魂の数も変わりません。

白い秘伝との変更点は

スキルが一部変更されます。
(なにが変更されるかは現段階では不明。ちなみに匠は付きません。)


ただし、F5で

その赤秘伝と白秘伝をクエ用とロビー用と装備すると
匠が発動するようです。

強化しなくてはいけないのか?どうなのかわかりません。


紙集めの緩和について

やっぱ課金です!金さえあれば!
どうやら紙が集めやすくなる課金コンテンツが
時期はよくわからないですが実装されるようです。

ただ、今回は非課金にも優しく
期間限定のイベ?のような形で
集めやすくもするようです。


秘伝防具の強化に必要の魂の数は緩和されないようです。
これは自分も緩和するべきことではないと思いますw

新モンスターについて

ク・・・なんだっけ?

晶竜 クアルセプス 海竜種

だそうです。

クアルセプスは子供のころ海で生活していて・・・
戦うときは陸のみだけで

天候によって攻撃パターンが変化する
背中から雷を出す?

MHFさん今度はラギア(MHP系のモンスター)をぱくったんすか



あとギウラスやべえええええ

とりあえず動画みてください!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりです


あまり更新できずに申し訳ございません。
改めまして、更新を再開したいと思っています。

F4の情報が公開されましたね。
モンスターに関しては少し戦ったら飽きてしまうため
正直これ以上実装しなくてもいいのでは?

とおもっているのですよね。
モンスターを実装する前に技術的に不可能なところを
可能にすればいいのではないでしょうかw

まぁ今回のモンスターは楽しそうなので
少しは行ってみたいですね。

F3で実装されたモンスターはあまり行く必要がありませんよね
やはり武器も防具も微妙というのが問題でしたね。

見た目に関しては高評価なのですがやはり性能がよくないと
作り必要がありませんしね。

なので今回は性能面でも使用できるような防具(スキル)を
実装してほしいものであります。

さて、最近かなりラヴィにはまっているのですよね。
新しく団を建てましたがその団員にラヴィつれてってくれ

と言われたので私の知っている範囲のラヴィの討伐までの戦い方を
ある程度教えましたw

といってもまだまだ教えたいことはあるのですが
チャットだけではラヴィの鳴き声の説明などができませんので

まだ、教えきれていないことも多々ありますけどねw

自分はラヴィに行く際はBGMのボリュームを下げて
鳴き声を聞き取りやすくして戦っています。

もし、鳴き声が聞こえにくいなどがありましたら
使ってみてはいかがでしょうか。

教えた団員は双剣だったので自分も双剣を使用して
いってみました。

双剣でいったのは何ヶ月ぶりだったでしょうw
おそらく原種ラヴィのころだったでしょうw


そのくらい久しぶりだったのですが双でいきました。

久しぶりだったのにめっちゃ安定しました!
吸い込みで1乙して火事場維持はgdgdだったですけどねw

それでも6割りくらいは維持してましたw
しかし、いきなり麻痺にビビリまくって手数がだめでしたね~

双のSRをあげようと思いました。

悲恋使えれば全部の武器種で参加することができるようになるので
PT参加がかなり楽になりますしね

今度はヘビィついてなんですが

なんか微妙です。

無乙とかはもう当たり前になったんですが
ライトに比べると火力が出せてないような気がするんですよね。

火力としましては
火事場トパ>>>5耐震マリン≒5耐震トパ
弓は使う人によるから考えない。
くらいになるのではないかなとは思うのですが

武器だしでアイテム使えるとか反則レベルに強いですw

現在マリンでラヴィ行く動画とかがあまりあがっていませんので
自分の立ち回りが正解なのかわからないんですよねw


まぁ近接の火力にもよるんですけど

頭破壊ミスったときに無理やり頭撃ちぬくのはやりますw
どこでどう動くか決めたいですねw

さぁ、最後は・・・

21日だったかな?ガンスシティが開催されていたので
今回も参加させてもらいました!

いや~やっぱり楽しいですね!

今回の参加はほとんどの方が落ちたあとだったのですが
それでも20人ほどいたので楽しく遊びました。

一番多いときは60人近くいたそうですよ。

今回、私が行ったときに一部の方が
インナー姿でしたのでなにやってるんだwww

と思っていましたら

知り合いの方にリンコさん脱いでこいww
っていわれたのでわけがわかわず
とりあえず縫いできましたw

なにいくんだ?と思ってたら
裸で双火槍でしたw

無理だろこれw
と思っていったら

死んだらアフロ

という最悪の罰ゲームつきでしたw

1回目は見事生還したのですが
2回目のときは死んでしまいました

その後ほとんどの方がアフロになってましたねw

F4までアフロらしいw

まぁ、めっちゃ楽しかったです!!

久しぶりで長かったですが
今日は以上です!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

色々調子が悪いっぽい


もうPCも買い替えかな~と思っております。
最近になってめっちゃ重いんですよね。

たぶん回線変えたとかが原因になるんでしょうけど
その辺は詳しくないのでよくわからないです。

新しいの買っちゃおうかな~って

今のパソコン結構前から使ってるので
ちょうどいいかなとは思っているのですよね

私の中でPCといえば
windowsしかないので間違えなく
その中の物になりますけどね。

でも、これが完全に壊れるまでは気合で動かしますけどねwww

さぁさぁ

今週は入魂祭ですね。


私としましては入魂のモチベーションがちっとも
あがらないので困っています。

現在団長であるにも関わらず
入魂数はビリですww

私は狩人祭も色々と調整したほうがいいと思うのですよね。

私ならこうする~
まず、ラヴィは常時出現にして
登録期間を今までどおり一週間設ける。

続いて入魂祭はシクレの回数を減らして
稼げる魂のバランスを調整する。

シクレが減った分入魂期間を2週間にする

そもそも一週間というのが短すぎるんですよ!!
そして朝昼夜シクレ時間合計6時間とかふざけてるんですか!?

シクレは一切やる気でないです。
時間を無駄にしているようしか思えないのですよね。

最低限の入魂はするようにはしていますが
それ以外でのシクレ参加は素材ほしいとき意外はしないですね

箱鯖統合前までは私は旧4鯖民であって

そのときは旧4鯖のシクレ検証に
参加していたんですよね~

仕切りの人が個人的に好きで、人もそれほど多くなかったため
参加しやすかったののがありましたねw

鯖統合で残念ながら新4鯖の仕切りの方が
元5鯖の人になってしまったのですよね~

あくまで個人的な考えですが

仕切りの人はプロハンみたいってイメージがありました。
なんか憧れみたいな感じですw

勝手にそう思ってたのですよね。

しかし、今の4鯖の仕切り?よくわからないのですが
その人が私のイメージとはちがくて
あれ?この人が仕切り?みたいな感じでしたw

たぶんこのことをきっかけに検証には顔を出さなくなりましたね。
人多いし だるいし つまらないし

検証がMHFの中の楽しみっていう人もいるでしょうねw

今の4鯖の仕切りで好きな人もいるのですが
基本的には苦手な人が多いですね。

別に喧嘩売ってるわけではありませんよw
私は静かに立ち見していますのでw


色々話それましたが
今週やりたいことがいっぱいあるのに
なにかと忙しくて大変です。

シクレとかぶると人集まらないからなあ

アルゲン笛
アルゲンへヴィ
笛秘伝
剛アビ笛

アルゲンは出ないしアビは血でてこないし

秘伝については暇をみつけてちょこちょことやっている感じですね
最近の紙集めのやり方としては

TV見ながらとか音楽流しながらとか
してます。

マリンのときは別ゲーしたりしてたんですが
1分とか微妙なので

最近はTVみてますw

今日なんかコナン見ながら紙集めてましたねw

個人的にはあれ好きなんですよね~
あれはあまり面白くないと思いましたがw

ただTV見ながらやってて終わった1分が
CMのときの残念感は半端ないです。

漫画読みながらもやってるのですが
これは効率悪いな~ってw

読むのに集中してしまうのですよねw
だから私にはできませんw

まぁモチベがあがってないことはたしかなので

TVみながら地道にやっていきたいですね~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴィリマックル



久しぶりにラヴィ行っためっちゃたのしい!!!!!!


たまに~に主催もしながら適当にやっていますね
マリンしかできないんですけどw


それとですねー
ちょっとスキル構成を変えてみました。

見切りを落として
狙いを組み込んだ感じですね

1見切り狙い撃ち耐震ってところです。

火力はこっちのほうが上だったのでw


ちょっと残念なことがあって・・・
今週も嵐雪作れませんでした!!!

証集める前に箱がぶっ壊れたんですよ!
きいいいい!!


今度は絶対作ってやる!


今はドラ天で行ってますが、
まずまずの火力です。
7~9くらいは最高火力になりますので
悪くはないのではないでしょうか

だいたい、自分の攻撃の避け方とかも
わかってきたし、基本無乙安定ですかね。

前までは根性に頼ってたんですが根性をはずしたので
死ぬことも稀にありますがw

というか遠距離非火事場で死んでたら
火事場なんてできませんしねw




それにしても野良はこわい!

耐震無い笛とかもうやばい!
せめて開幕で旋律確定させてくれって思いました。

まぁそのPTではなんとか100行ったので問題なかったですけどね



とりあえずラヴィフレがほしいです!


どうやったらラヴィフレできるんですかー?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

フフフフ復帰やああああああああああ



復帰しましたー!


新しい箱を購入しました。


正直引退も考えていたのですが・・・
たとえ忙しくてもゲームしないってつまらないね

で、我慢できずに買いました。


しかし、XBOX360って無駄に高いような気がしますよね

新品は大体2万7000円くらいかな?


箱が売れない理由は値段だと思うんですよね。
そもそも面白いゲームが限られたりしますけど

値段を少し見直せばもう少し売れるのではないかと思います。

まぁ自分はMHFしかしないですけどねw

箱の面白いソフトってちょこちょこ聞くんですけど
買ってまでやりたいのは正直ありませんでしたからw


そう思えば箱買いに行ったときは
ソフトには見向きもしませんでしたね。



というわけで一応復帰しましたー!
in時間はあまり安定しないと思いますが

できる限りブログも更新して
楽しくプレイできればいいかな~と思っています!

しかし最近PCも不調なんだよなあ


これも買い替えか・・・



ここからはどうでもいい話なんですけど

どうも私、月の初めの一日になにか起こるんですよね。

1月は体調不良で
2月は覚えていません
3月はPCが不調
4月は箱が死ぬ

なんか怖いですw

5月はPCが壊れますねwwww


なにかあるのかなあ
と思いましたw

これから更新していくのでよろしくです!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ついにこのときがやって参りました。



どうやらもう寿命が着てしまったようです。

ついにうちの箱が動かなくなってしまいました。

プレイするたびにビッという音をたててフリーズします。
なにが原因なのかわかりませんがさすがに

2年という長い年月使ってきましたので
故障しても仕方ありません。

もちろん2台目を購入する予定ではありますが
しばらく時間があいてしまうような気がいたします。

もしかしたらこのまま引退というのも否定できません
4月から新生活がスタートするという理由で。

前触れもなくいきなりきたため
少し戸惑い気味です。


しばらくはinできない日が続く可能性が高いです。


そのため

箱が復活するまでしばらくブログの更新をストップします。

早ければすぐですし
長ければ先になります

今、自分の中で考えているので
どうなるかはわからないです。


こちらの勝手な都合で申し訳ないですが
一旦休止という措置をとらせていただきます

まだ、完全に引退を決定したわけではないので
これからプレイするつもりでいます。

仕事等、忙しくなるので
一旦様子を見たいと思います。

2012年03月26日(Mon)00時59分25秒


たくさんの方にこんな適当なブログにアクセスしていただいで
私自身とても感謝しています。

たくさんの人にお世話になり楽しくプレイすることができました。



エイプリルフールだから嘘だろw

と、思う方もいると思います
残念ながらこれは事実なのです><




いつ、どうなるか
わかりませんが

復帰する日まで、、、さようなら!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
627位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
