

F4始まった!ミッション ヘビィ倍率


いまさらですけど、F4始まりました

しかしながら一日目からの緊急メンテナンスで
初日はプレイすることができず終わりました。

今回のアップデートでは
告知されていないけど
小さな仕様が変更されたりしましたね。

そしてFZ強化先追加とか
マイミッションなど
いろいろな物が追加されて

私自身もあまり整理しきれていませんので
ある程度まとまり次第更新したいと思います。


さて、緊急メンテナンスの補償でプレアシコースがありました。
そのため、自分はついに双のSRを上げましたよ。

はじめてヒプやりましたが
やはりヒプは辛かったですね~
あのクエは6500Pにあげてほしいものです。

315→600(Nコース9時間)まであがりました。
デュラなら650くらいはいけたような気がします。

プレアシが補償だったのでやりましたが
普段はおすすめできませんのでスルー安定ですね。

同じくヴォルもスルー安定のような気がします。
(武器種によってはありかもしれませんが)


やはりたっぷりの定番といえばデュラと茶ナスですね。
休みとかぶりましたら双剣のSRをもう少しあげたいです。


さて、双剣のSRをあげましたが
改めて装備を確認してみますと双剣に使えそうな装備があまりありませんでした。
そう思えば剣士装備はF1くらいから何も作ってないような気がしましたw

いまだに昆布を愛用していますので低スキル装備はお許しください。
双SR700にむけてルコFXなど強力な防具を製作していきたいですね。

武器もろくなものがありませんでした。
天の型前提として使えそうな物は疾風程度しかなかったです。

なので、今回のアップデートで追加された
ゴゴ双剣を作りました。

これはかなり強いですねー
スロ3、長すぎる白ゲ、他の剛武器より高い倍率

普段双剣をよく使うのであれば作っておいて損はないはずです。

剛グレン双剣の挽歌を作りたかったのですが
今週は剛グレンさんはお休みのようです。

挽歌(悲恋)、神速(ゴゴ双)、悪女or龍進化、HCベル双
これくらいあれば充分ではないかと思います。

気長に作っていきたいとおもいます。


秘伝コースについてですが
これまためんどうな仕様にしてきましたね。

単純に出る魂が2倍になるのではなく
ランダムで1枚追加されるのですね(序の場合は序2枚が確定になる)

これからは天から集めていくというのが定番になりそうですね


マイミッションですが2chにでていたものでは
1300を超えるらしいです。

ほかがどうなるのかわかりませんが
なかなか強くなりそうですね。

では、以上です!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

F4 情報 進化へヴィ クアルFX その他


進化へヴィ
反動 小
リロ 速い

通常 9 9 12
貫通 6 6 6
散弾 6 6 6
鉄甲 2 2 2
滅龍 1
捕獲、ペイント2

硬化、鬼人1

派生前、燦然、絢爛、煌然 全て共通

貫通6発装填だねやったね!

これ、最強になるかもですね



剛クアルへヴィ

攻撃力408 会心25%
反動 中
速度 やや速い
スロ1

貫通はLV2のみ6発うてます。
通常、散弾は進化と同じ
属性弾 雷、火?



剛アビへヴィ
出てくる前に死にました。
一応性能↓

396 10%
普通 やや小

貫通LV1、2 3発
拡散鉄甲が3発

とりあえず使えないです。




剛ルコガンス

ニゲル=アダム
攻撃575 龍520 麻痺240 放射LV5 スロ無し
匠無しで進化の2倍くらいの白ゲ

つ、つえーー!!




剛ゴゴガンス

緋猛銃槍【武勇】?

552 スロ3 麻痺340 放射LV5


ルーン、マルテ、ブリューナクに強化きます

ルーンF
529 会心20 スロ2 火300 毒120 通常LV5

マルテF
529 会心無し スロ3 氷370 通常LV5

ブリューナクF
506 会心無し スロ2 雷420 麻痺120 放射LV5

ゲージはそのままかな?




HC群馬ー

怒髪獄大鎚【森海】?

1352 会心25 水540 

ちょっとだけ白有り



クアルFX

剣士共通スキル
攻撃6 スタミナ5 ガ性5 火-3

頭 断食+7 スロ3 104
胴 切れ味+7 スロ3 176
腕 匠+5  スロ2  155
腰 聴覚保護+7 スロ3 162
足 剣術+7 スロ2 155

ガンナー共通スキル
攻撃6 装填速度5 聴覚保護5 火-3

頭 反動+7 スロ3
胴 回避性能+7 スロ3
腕 装填数+7 スロ2
腰 麻痺+7 スロ3
足 連射+7 スロ2

防御は割愛


追加G珠

慰労G いたわり+5 運気+3 広域-3
気力G 気力回復+4 効果持続+5 食事-3
対防G 対防御DOWN+5 ガード性能+4 はらへり-4
龍王G 龍耐性+4 風圧+4 達人-2
乱射G 通常弾強化+4 装填数+3 貫通強化-2
狙撃G 貫通強化+4 精密射撃+4 散弾強化-2
弾幕G 散弾強化+4 回避性能-3 通常強化-2
護身G 回避性能+3 聴覚保護+3 回復速度-3
属撃G 属性攻撃+3 切れ味+2  全耐性-3
属攻G 特殊攻撃+5 爆弾強化+4 調合成功率-3

追加カフは微妙な性能です。


新SP珠

抑反SP珠・改 反動+15精密射撃-5回避-10
抑反SP珠・真 反動+15精密射撃+10
腕力SP珠・改 攻撃+25 達人-10 回復-5
腕力SP珠・真 攻撃+25
文鎮SP珠・改 風圧+20 達人+10
文鎮SP珠・真 風圧+20 達人+15
研磨SP珠・改 研ぎ師+10 達人+10 回避+5
研磨SP珠・真 研ぎ師+10 達人+15 回避+10
弾製SP珠・改 弾調合+10 達人+10 回避+5
弾製SP珠・真 弾調合+10 達人+15 回避+10
弾穴SP珠・改 装填数+10 達人+10 聴覚保護+2
弾穴SP珠・真 装填数+10 達人+15 聴覚保護+4
装填SP珠・改 装填+10  達人+10 聴覚保護+2
装填SP珠・真 装填+10  達人+15 聴覚保護+4
強弾SP珠・改 通常強化+10連射+4  スタミナ+5
強珠SP珠・真 通常強化+10連射+4  スタミナ10
貫通SP珠・改 貫通強化+10連射+4  スタミナ+5
貫通SP珠・真 貫通強化+10連射+4  スタミナ+10
散弾SP珠・改 散弾強化+10連射+4  スタミナ+5
散弾SP珠・真 散弾強化+10連射+4  スタミナ+10
天盾SP珠・改 オートガード+10ガード性能+15
天盾SP珠・真 オートガード10ガード性能+20
強精SP珠・改 スタミナ+15 審判+10
強制SP珠・真 スタミナ+20 審判+10
強腰SP珠・改 耐震+15  特殊攻撃+10
強腰SP珠・真 耐震+20  特殊攻撃+10
針穴SP珠・改 精密射撃+15 特殊攻撃+10
針穴SP珠・真 精密射撃+20 特殊攻撃+10
まだ、あるっぽい

色々増えすぎて大変なアップデートになりそうですね




その他防具

オネロF
ディールFY
ストレガHC
サーガーHC
鬼神・極
鬼神・天(HC)
フレイ(フレイヤの強化??)
ルコSP
レギュクスF(レギスの強化)
ガルーダFY
フィアラルFZ
パンデウムFZ
ディアンFZ
ワイルドFZ
フラウアFZ
フィアスFZ
アナキF
アナキFY
アナキHC
ゲリョスLX
レックスLX
ゲリョスRX
エスピナRX
コムラダSP
嵐転・雅
地転・雅
キュビィFZ(デュラBP)
ルターレFZ
流転・雅
旋転・雅
シエナF、FZ、HC(PK)
オーロワ F FY HC(黄色エクエス)
レグラスカーフ フェロウスカーフFZ(耳15に強化)
ロバストFZ
ファルコFZ
ハウクスFZ
ピラータFZ
ゼロイFZ
レイルFZ
リーデレFZ
リエットFZ
ウィルトFZ
テューンFZ
シュナイトFZ
ディクトFZ
ディレットFZ
リュクスFZ
クオートFZ
スタリナFZ
ルースFZ
ミラドFZ(つええ)
デュールFZ

赤秘伝
ルベライト 片手
ラズライト 双剣
ジルコン  大剣
スピネル  太刀
ジェイド  ハンマー
アゲート  笛
パイロープ 槍
アイオラ  ガンス
シトリン  ライト
ぺリドット へヴィ
ターコイズ 弓

性能は割愛^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

赤マリンフラゲ

意味不明でした。お疲れ様でした

銃仙・狙い撃ち・装填速度3・攻撃大・回避2早食い

だそうです。グンマー大会からの情報です。

早食いとかどうせ弾かれます。
ガンに早食いとかゴミです。


早食いじゃなかった回避2だったです。



装填速度3が気になりますね。

思ったんだが・・・

デフォで攻撃大
っておかしくないか?

一部位に割り当てられている秘伝スキル以外のスキル値は
白秘伝の場合4だから攻撃4×5部位で20
攻撃大の発動スキル値は25だから
足りていない。

まぁ、攻撃が+5↑になってるんでしょうけどね。


紅白秘伝を装備すると・・・のガンナーは

弾強化とか情報でてます。
釣りと願う!


その他赤秘伝の情報でています。

HCコースは確定のようです。
秘伝もお金で作る時代になるんですね

お金は有限なので(ry

非課金勢は課金組にすごく差をつけられてしまいそうです。


F4紙集めオンライン加速するぜ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

笛SR600


昨日、SRを上げてなんとか600までもって行きました
プレだけなのでなかなかあがらずにたいへんでしたね~

茶ナスはやっぱりうまいですね

今月のたっぽりはもうスルー安定です。
金の無駄はしないほうがおすすめ!

ヴォルとか行かないが安定

SR600になったことで
かなりの武器が使えるようになりましたね。

と、いっても剛笛2個しかないんですけどねw

剛武器として作っておきたいものは

ゴゴ笛くらいですかね。

もちろん私はもっていませんけどw

あと個人的にはアビ笛もおすすめだったりします。

火属性ということでラヴィではあまり被らない
そして、匠無しで白、匠で紫

今の装備業物つけていませんが
業物無しでも白のうちにラヴィ撃退できる感じですね。

属性値が少し微妙ですが
会心も20付いてるので

かなり強いんじゃね?
と思ってシミュってみた!


牙へのぶん回し一発のダメージ


紫ファイン・レベル 208.4
白ジルバフロット  205.2
白ザザミカレルティヤ203.5
紫 龍 煌然    215.8

1とか2の微々たる差ですから
PSで埋められる(キリリン

ってくらいの差なんですけどねw

ただでさえPSがないのでこの微々たる差が重要って
私は考えますw



やっぱり派生後は強いですねー!

ラヴィ笛もいずれはほしいですね
何年後になるのかわかりませんけどw

大剣燦然ですけど

最近ラヴィいってないので
ぜんぜん進まないです。


笛秘伝も作らないと・・・

進行状態ですが

序が200枚
中ほぼ0
極が200枚
天25枚


序と極からせめて行こう作戦です
気長にいきたいですねー


紙だけをざっくり集めるのは最近疲れるんですよねー

まだ、これだけ?ってなってしまって
紙集めるときは集まった紙の数を見ないようにしてますw


まぁとりあえずラヴィいってきま!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

火事場トルマリン楽しすぎる!

先日、ガンスシティで知り合った方とラヴィにいってきました。

一戦目は笛でしたが

これがくっそ安定しなかった!
前防具の防御力が低かったので

スキルを変更せずに部位を変更して
防御力を上げました。

しかし防御があがりすぎて逆に火事場を作りにくくなり
火事場調整ミスが多発でたいへんでした><


色々な迷惑かけましたw

2回目は
マリンでいこうとおもったのですが・・・

笛が来なかったw

なので火事場マリン1双剣3でいきましたw

火事場は初めてだったのですが
2乙くらいだったかな?

強化してないので防御力が低いので
めっちゃ火事場作りやすかったですw

ミリ火事場も上手く作れそうなので
試行錯誤してみたいと思いますw



とりあえず1部位強化したいですねw


すべて強化しても
火事場 耐震 狙い撃ち 貫通強化 を同時に発動させることは不可能です

トパのようにすばやくアイテムしまったり武器しまえないので
トルマリンでは耐震は必須になると思います。

そのため狙いをきってみました・

F4で武器倍率のカンストが撤廃されるので
装備を考えてみました。

カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 眠瓶珠G 剛力珠 剛力珠
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 眠瓶珠G 強腰珠G 強腰珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G

防御力:581 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,防御+60,耐震+2,見切り+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,(砲術王,睡眠ビン追加)

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G ○
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 眠瓶珠G 強腰珠G ○
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 眠瓶珠G 強腰珠G ○
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 強腰珠G 強腰珠G ○

防御力:551 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,耐震+2,見切り+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,防御+30,装填数UP,砲術王,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,(睡眠ビン追加)

↑は私の目標の装備です。ミリ火事場の作りやすさ
から見て私はこれで満足してしまいます。


火事場維持ですが、それほど難しくないはず。
慣れれば無乙とか安定しそうな感じでした。

武器ですが最大火力は嵐雪でおkなはず

新歌舞伎ですか?なんですかそれ


親方印でディアっていう作戦もありだけど
火力面ではF3現在嵐雪が一番です。

スロットの関係でも嵐雪がいいのではと思います。

進化へヴィなのであれば攻撃スキルを落としててでも

進化担ぐべきだと思います。

進化の攻撃力の予想ですが・・・
今最強の嵐雪の倍率が430なので・・・

500はいかないだろうと思います
予想は480で攻撃576ですね

派生3種あるのでどうなるかはわかりませんがw


11日に公開させるのでそれまでわくわくしてましょうw

赤マリンですが性能がよかったら作るかもしれません。

白は廃熱+属性
赤は火力

というように住みわけできるのであれば間違えなく作りますね。

というか男のマリンかっこよすぎませんか?
赤になったら一段とかっこよくなったんですが^^



まぁパール終わってからですが

パールの進行状態ですが
まじ進まないですね

へヴィのときはソロ余裕だったので
気軽にいけたんですが

笛ソロだと時間かかるのでモチベがあがらないです


やっと念願のアビ笛作りました。
SRが足りないので使えませんけどね。

見た目も音色も神過ぎる!


おまけでシェン笛生産したんですけど

これはひどいwwwww


強化素材はひどいし
性能も弱すぎ
そして音色がおわってるwwwww


ちょっとあとで録画してうpしておきます。

これは聞いたほうがいいwwwwww


たっぽりの部屋で使ったんですが

気が抜けるからやめてくれ
っていわれましたw


笛を使う上で音色は大切ですよね
そこまでこだわりないですが

ショボイのはいやですねw

アビ笛は見た目もインパクトあるし
音色も私は好きだから

私にとって最強の笛!!
白で匠紫なので

ザザミ笛よりは強いはず!

今週序と極終わらせそうと思っていたのですが
今は笛のSRあげてます。


笛くらいしかあげたいのないのでプレだけですが
今500になりました。

ジルバ使えるようになりましたね。
まぁ、持ってないですけどwwww

とりあえず600にしたいです
計算上あと100ちょっとなので余裕ですね。


まぁアビ笛のためにがんばります!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

F4第1回更新 まとめ

動画内で出ていた印象に残った武具

ゴゴガンス
ルコガンス

クシャの剛防具?
デュラの剛防具?
ラオの防具?

おそらく絢爛ヘヴィ(特殊な弾をうったやつ)

クシャボウガン?バールか?(一瞬でしたが移っていました)

ルコ防具のSP防具?


特異個体

錆びクシャ
グレンぜブル

今回はこの2頭のようです

クアルセプスについては

2頭のクエがあったので
2頭討伐の証は確定でしょう

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
613位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
