

新テンプレート完成♪


できました!

いやーしかし目が痛い

MHFseason10_1_1024008


ちかちかしすぎですね。

とっぷ画面はこれでいいと思うんですが

背景がなw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

刻竜剣完成!


先日、刻竜剣が完成しました!

刻竜剣の強さは、やはり属性値の高さでしょう
MHFの中でもかなり高いです。


2012年06月23日(Sat)14時25分32秒
2012年06月23日(Sat)14時25分18秒

まず、片手剣ですが、
片手剣と属性の相性は最高ですから

片手剣使いの方は絶対に作っておきたい武器ですね。


見た目ですが、そこそこな気がします。

デザイン性はかなり評価できますが
属性ごとに見た目や色などが変化するというのであれば一段と

面白かったのではと思います。


この画像を取るために嵐ノ型を使用しましたが、
とても新鮮な感じがして、ちょっと面白かったですw

ほとんどのかたが嵐ノ型を使用しないと思います。

攻撃の仕方とかはかっこいいとおもうんだけど
はやり威力が低いのと
攻撃範囲が前方だけに絞られてしまうこと

この2点を改善して、実際にも使っていけるように
してもらえてばいいと思います。


刻竜剣の属性が龍なのは、リンクを結ばせてもらっている、
【mhf】 kechikechi.yがお送りするゲーマーのブログのkeigoさんのもとに遊びにいったら

アカムやってるってことだったのでそれを手伝うべく龍にしましたw




2012年06月23日(Sat)14時13分03秒

2012年06月23日(Sat)14時13分54秒
2012年06月23日(Sat)14時14分33秒


あの極長大剣の色違いですね

大剣と属性の相性はあまりよくありませんね
そのため倉庫送りでいいと思いますw

極長ということを活かしてなにかに使えればいいのだけど・・・

考えてみますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

黒レイアことUNKNOWN行ってきました


今回の祭のシクレということでしょうか?
シクレがない変わりに黒レイアを配信するということですか

なかなかおもしろいと思いました。

私のような黒レイアにあまりいったことのないような
人にとってはすごくありがたいことですが


何日もかけて黒レイアを探して、難易度の高い武器を作った人
からみれば補償はよ!のレベルですね。

運営さんはこういうことも考えているのでしょうか。

もうMHFがゴールに向かっているようにしか思えないんですが


まぁそんなことはさておき


行けるなら行く!

これが私のやり方です^q^

2012年06月22日(Fri)16時11分20秒


私は以前2回ほど黒レイアに出会ったことがありましたので
この表示はみたことがありますw

ですが、くるのがわかっているので
あのなんともいえないドキドキ感はちっともありませんでしたけどねw


私ですが今回こんな募集にのってみました
2012年06月22日(Fri)16時08分52秒


秘伝装備自由です。

黒レイアに関してはかなり秘伝防具指定が
増えてきているような気がします。

これも秘伝書コースの影響でしょうか

私の秘伝防具の楽しみのひとつとして

装備自由のPTに秘伝防具で入って
ドヤ顔で参加するっていう

楽しみがあったのですが
私が秘伝完成した当時は

そこまで秘伝防具を所持している人はいませんでしたので
かなりこれをするのが楽しみでもあったのですが

最近ですと
秘伝防具指定などが当たり前という風になってしまってきているので

この楽しみは消えていましたねw



どうでもいい話が続きましたが

私は100からの黒レイアには一度もいったことがありませんし、
場所も密林と樹海だったので

今回砂漠ということで初めてでした。


100からの黒レイアと戦ってみた感想をしては

なかなか楽しかったのではないでしょうか

攻撃パターンとかいいところ(悪いところも?)がたくさんあって
面白かったw

まだ、3回に1回くらいで乙りますけどねw

あの耐震コンボがどうもうまくよけれません。
耐震つけないとだめなんですかね><

上手くよけれる方法でも探したいと思いますw


2012年06月22日(Fri)16時13分08秒


なぜ黒レイアにいってるかというと

やっぱり武器ですよねw


正直使いどころが難しいのも多くありますが・・・

一応もっておきたいな~と思いますw

現在の進行状況ですが

2012年06月23日(Sat)00時17分55秒
2012年06月23日(Sat)00時17分43秒

@2時間やればどっちもできそうですw


稀玉いらないんだよ!!!!

黒尾ください
大剣は別につくれなくてもいいかなという感じですw



属性派生ですが

片手は氷か水

大剣は龍

にしたいですね



では、黒レイアいってきま~す!


秘伝が進みません。。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天

あーもうへヴィだめだ


0時更新で99位でした。

あとはガンス66
ライト83
双が285
といった感じで

なかなか思うようにいかなかったです。


ガンスは正解武器じゃないのにここまでいけたので
かなり満足していますよ


ライトも正解じゃないです


いや~やっぱり私が正解の武器使うと

だめなのかな~

うまくいかないw




詳細は後日書きます

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

準備完了!


もう素材出なかった!我慢できなかった!

アシ買ってしまった^q^

1日目

4つの素材を合計6時間で引くという脅威の速さだったため

2日目はこれがでないこと。

もう我慢できず買ったというわけです。

しかしさすがナタ様すぐ素材を持って帰りますね。


2012年06月10日(Sun)19時37分02秒


HCだって火事場ソロ余裕なんだからね!5分針とか移動されますね^^


フォスタが実装され、しばらく立ちますが
私は結構フォスタを使用しています。

ヘイトが散らばるので戦いやすい(戦いにくいときも?)ので
いるだけいいかなって思います。

ソロするときは便利ですよね。
いらないと考える人もいるかと思いますが・・・


早くレジェンドフォスタ実装してください!
もうPTじゃなくていい(キリッ

まぁ、レジェンドでなくても
スキルとか人とかある程度選択できるようにしてほしいです。

ノンが極長大剣もってきたときは・・・



タイトル通りですが
一応準備完了しました!


と、いってもガンス、ライト、ヘビィだけですけどねw


少し気になっていたことがありましたので調べてみました。

マイミッション(MM)の効果が韋駄天に反映されるのかどうかということです。
結論から言えば反映されません。

私は、MMをヘビィ以外は進めていませんから、
これが反映されるとなると非常に困りましたね。

なので私としてはうれしいですが・・・


・・・前に、SR会心無効にします^^
って言っておいてそのまま実行します^^

という不具合があったな・・・

こうならないようにしてくださいね!運営さん!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天準備ウィーク!



来週は韋駄天です。

種目はレウスですが、かなり前(箱がテスト期間のとき)
にもレウスの韋駄天があったようなのです。


最近の韋駄天は
秘伝防具韋駄天とか時間がかかるものなど
めんどうなものばかりでしたが

下位のレウスということで楽なのかなと
思っています。


しかし、その反面


レウスちゃんにはノーモーション突進とワールドツアーという
対韋駄天ハンター用の必殺技を秘めていますから
かなりリタの連続になるのではないかと思います。

突進のほうは立ち位置である程度ですが仕様頻度を下げられますから
とくに気にしませんがワールドツアーに関してはなにも言えませんね。

まぁ期待していますよ^^


さて、今回挑戦する武器種ですが

やはりいつも通りの

ヘビィ、ライトでやります。

一応武器も作っておきました。
これが正解という確かな証拠はありませんけど・・・

この二つは50位以上を目標としたいです。


あと他に剣士も少しやりたいのでその辺は300いければいいかな~程度です。

主にガンス、ハンマー、双剣などで行きたいと思います。

今回は剣士の武器選択にかなり悩みました。

まだ、決められたわけじゃないんですけどねw


レア4じゃなくて3がよかったなー!!!!


それじゃあHC素材集めがんばってきます!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

笛秘伝製作開始!


笛秘伝の製作を開始したのは以前告知しました

その当時は白の秘伝しかなかったため
白を作ることにしていましたが・・・

F4のアップデートで赤秘伝が追加されたため

どちらの秘伝を作ろうか悩んでいたのですが
やっと決められたのでモチベあがってきています!


まず、見た目の比較ですが・・・

2012年06月04日(Mon)10時42分14秒2012年06月04日(Mon)10時39分44秒

どちらもキモいのには変わりありませんね。


見た目を変えなきゃ意味ないだろ・・・

スキルは

白;奏帝、広域、麻痺剣、回復速度、笛名人
赤;奏帝、ガロウ、腹減り、見切り、特殊攻撃



これ以上比較するものがないので

どっち作るかというと・・・


赤のアゲートです!



まだ、生産しただけですけどね。

進行状態は

FX1まで

序ほぼ0
中ほぼ0
極半分
天終わり

って感じです。

秘伝コースとか活用してなんとか
7月上旬にはFX1にしたいです


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
612位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
