

ガンスシティに行ってきた!2

2012年07月28日(Sat)22時13分27秒
2012年07月28日(Sat)22時12分02秒

ガンスシティは
報酬祭の土曜の夜にファニー10とかその辺で開催してます。
今回はファニーが寒冷で過密だったので某ガンス猟団の拠点のカインド10で行われました。

毎回お題が発表されてそのクエをやったあとはフリータイムになります。
いつもであれば私がインするときには、フリータイムになっているのですが

今回は早くインすることができたので久しぶりにお題クエに参加することができました。

お題はそう!クアルセプスです

とても久しぶりにいきましたw
2012年07月28日(Sat)22時30分31秒
2012年07月28日(Sat)22時26分14秒
結果は第5位!

今回は2位に主催のクロスさんからグアム旅行がプレゼントww(嘘ですw

もう少し早ければ・・・w
(乙ったのは私ですが^q^

まぁ楽しかったので順位とかはどうでもいいよね!

突進に竜撃あわせるのが簡単にできるので
とても面白かったですw

そのあとのフリータイムで・・・

裸茶ナス募集があったので乗りこねました!
この募集には深い意味があって

溜めブレスで乙ったらいけないのです
ためブレス乙=アフロなので

気をつけてくださいw

私ですか!?

2012年07月28日(Sat)23時51分22秒

もちろん美容院いってきましたが^q^

キャンセル溜めブレスなんかよけれるか!

そのあとは色々な方と色々なクエにいきました。

2012年07月29日(Sun)01時55分31秒
ドドいったり・・・
2012年07月29日(Sun)02時30分01秒
デュラいったり・・・
2012年07月29日(Sun)00時38分11秒
2012年07月29日(Sun)00時20分40秒

アカムいったりと色々と楽しかったです!

ふと、気づくともう3時だと・・・

また次回も参加しにいこう!

ちゃんと刹那の練習しないとなぁ・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

かわいそうですが・・・仕方ないです!

新しいグークが産まれて1週間たちましたので
お別れしました><
SSを並べてみました。
2012年07月27日(Fri)00時54分14秒
2012年07月27日(Fri)00時54分24秒
2012年07月27日(Fri)00時54分27秒
2012年07月27日(Fri)00時54分30秒
2012年07月27日(Fri)00時54分35秒
2012年07月27日(Fri)00時54分57秒


さー次は何色がくるかな?

来場者数って早口で3回言える?


タイトルですが、できますか?
私は無理ですw

らいじょうしゃしゅう とか
らいじょうさすう とか

1回ならともかく3回なんて・・・って感じです

日本語は難しいですね。


さて、来場者数とみてもらえばわかりますが・・・

ヽ(*⌒∇^)ノ一万人キター!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ブログを開設して1年と半年くらいです^^

いつも見ていただいてありがとうございます!
これからもできるだけ更新していけるようにしたいと思いますので

よろしくお願いします!!

>
2012年07月22日(Sun)18時42分51秒





そのままいつもどおりの記事に・・・

うちのガーデンでは先日グークが産まれました

2012年07月19日(Thu)14時35分51秒
2012年07月19日(Thu)14時35分56秒
2012年07月19日(Thu)14時36分13秒


また水色かあああああああ

今、飼育しているのは水色、白、茶色 でした

また水色がでてしまったので
この子とはお別れしなくてはなりません><

レアカラーを狙う上ではお別れに慣れなくてはいけませんね
あのシーンは何度見ても・・・><


まぁグークの仕組みあまり理解していないので
このままでレアカラーがでるのかどうかすらわからないですけどねw


あと報告ですが

動画撮りにくくなりました。
一応撮れることには撮れるんですが・・・

とてもカクカクします。

まぁこのPCが重いのが原因ですが^q^





画像サイズ大きくしてみました。
また変えるかもですけど・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

マイギャラリー紹介するよ(〇´ω`〇)ノ


ガーデンに行くときに間違えてギャラリーにきてしまった
ときにまだブログでギャラリー紹介してないなw

って思ったので紹介します!

玄関
2012年07月16日(Mon)13時58分18秒

正面
2012年07月16日(Mon)13時58分50秒

左側
2012年07月16日(Mon)13時59分30秒
右側
2012年07月16日(Mon)13時59分14秒


この配置にしたのはずっと前ですね。


正面の画像を見ればよくわかりますが
大剣がクロスしてます。
そこがポイントですw

この配置をあわせるのにかなり時間かかりましたw

黒レイア大剣を使いました。

笛秘伝のパールとアゲートが大剣を持っているのが
かなり不自然ですけどね><

奥にはマリン様をラピス様とガーネットが置いてあります

大剣の下を潜るような仕組みにしたかったのでたくさんのライトが
置いてあります。一応大剣の門を潜らない奥にはいけないですw


まぁ配色が糞ですねw
入ってみるとわかりますが

チカチカしていますw


家具屋クエがたくさん配信されますし
もうギャラリーは使うことはありませんから
なにも置いてない方がほとんどだと思います。

それも仕方ないとは思いますけどねー

だって置くのめんどくさいですし^^


これだけでも一応1時間くらいかかりました。





でも、たまにはギャラリーでもやってみてくださいね!

はまれば結構楽しいですよ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ライトSR600!! 


前回の記事を読んでくれた方はわかるかと思いますが
予定通り15日のたっぷりでライトのSRをあげました。

途中光蟲の補充とか休憩とかとっていたのですが
余裕の600でしたー!

それにしても近接撃ちかっこいいです

2012年07月16日(Mon)02時22分44秒

っていうかそもそもライトの嵐ノ型についてよく理解していなかったので
しらべて見ました。


前方ステップ後に発射ボタンを押すことで近接撃ちが可能。
近接撃ちは銃身から出る爆発にも当たり判定があり肉質無視+火属性ダメージが与えられる(ただし速射、超速射だと威力は非常に低い。他プレイヤーにも当たり判定がある)。
通常・貫通:クリティカル距離でヒットさせると天の型よりも更に威力が上昇する(クリ距離倍率1.6→2.0)
属性弾:近接撃ちでは威力が大幅に上昇(威力1.5倍)
状態異常弾:近接撃ちでは状態異常蓄積値が上がる。(状態異常蓄積値×1.3)
弾の射程自体がかなり縮むため近づく必要がある+ステップの度に前進してしまう+狙いを付けるのが難しいので使用用途は限られるかもしれない。
(上下に狙いを付けたい場合ステップ前に対象のやや上に照準を定めてステップする等工夫すればある程度は狙った部位を撃てる。)
mhf@wikiからコピペ

う~んこうやってきくと強そうではないのですが
実際に使ってみると結構強かったりします。

ある程度近づいて撃つ必要があるので被弾のリスクを背負いますので
基本的には麻痺拘束をしてるときにやるのがメインでしょうか。

麻痺させないなら貫通
少し麻痺なら貫通
麻痺メインなら通常ってとこでしょうか

装備とかも考えているので後日紹介していきたいです!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

私だって泳げるんだ!/笛秘伝防具進行度



ギルドの優先依頼というのが実装されて、かなり立ちますが
かなり進行が早まっていることでしょう。

私も優先依頼をたくさん利用して、笛の紙ある程度集めることができました。

今の進行度は63,1%でした。(FX1まで)

半分以上が終わっていますね。
極が終わって、序中がぜんぜんないってとこですかね。

目標の7月上旬ですがムリポ・・・
18日メンテまでを目標したいと思います。

しかしながら15日はたっぷりじゃないか・・・

あとライト、ハンマー、ランスを600にあげればもうあげるSRはなくなります。

ハンマーはルコ以外では使わないからあげなくてもいいとして
ライト、ランスはあげておきたいです。


秘伝書コースの仕様が一部変更されて、

プレミアムコース+秘伝書コース
で3倍界王拳が発動します。(HSRPが3倍ってことです)


それにNコースを加えると・・・(Nコースは以前から3倍)

3倍界王拳×3倍界王拳
なんと!

9倍界王拳!!”

いままでの6倍界王拳を完全に過去の物としました。


そして、箱鯖の方は補償のNコースコードが配布されましたので
Nコースを購入しなくても5時間は無料でできるわけです。
(期限が10月10日までとなっているので早めに使用することをおすすめします)

ということで15日は9倍界王拳でライトのSRを600にしてきます!

54000HSRPとかうまあああああああ(15日は茶ナス)


アシ買うお金をケチりたいので拘束ハメでいきます!
拘束役か巨龍とかフルグルで火力枠参加もします!
ピカチュウくれたら拘束でいいんですけどね

ライトかよ^^;って逃げないでくださいねw

さて、話がすごいそれましたがw

アゲート製作がんばっています。
毎日違うモンスターと戦えるのはとてもうれしいですね^^

まだ、素材があつまっていないので
素材を集めにいきました。

2012年07月08日(Sun)17時20分25秒
2012年07月08日(Sun)17時20分01秒

アゲートに使うのは
上位レイア亜種の麗殻
変種ティガの裂爪 です。

どちらともそれほど時間がかからないので楽ですが・・・

これがでないこと・・・

2012年07月08日(Sun)17時24分03秒

使った分を除くと
麗殻@1
裂爪@4

寄生しますね^^


そして麗殻を集めにいっていたら・・・
2012年07月08日(Sun)15時13分10秒
2012年07月08日(Sun)15時13分19秒


泳いでいるじゃないかww

まぁこういう現象はほかのモンスターでも稀にみられますが
こいつはなかなかでてこなかったので面白かったですw


それでは以上です!

誰か一緒に素材集めいこうず!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MH4 モンスターハンター4 

モンスターハンター4(以下MH4)

の情報が公開されて半年以上がたちましたが
先日、新しい動画が公開されました。


なかなか興味深い動きをしていたため、かなりきになっていました。

これはモンハンなのか・・・?
まるで別ゲーですね

これはこれでおもしろそうではありますが
難易度高そうですw


グラがすごいですw



ゲーム機:任天堂3DS
発売日 :2013年春



2011年9月12日公開



2012年6月30日公開




まず、3DSを買わないとwww

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ガンスシティに行ってきた!


MHFやってて一番楽しいと思うw
ガンス4でクエにいくw


さて、私も毎回のようにガンスシティには参加していますが
土曜日に限ってinできる時間が遅くなるのですよね~

今回は、なるべく早く参加したので10時くらいでした


2012年07月01日(Sun)00時45分23秒


ガンス4でアクラの尻尾切り!

2012年06月30日(Sat)23時00分00秒
2012年06月30日(Sat)22時59分53秒


余裕でしたw

2012年07月01日(Sun)01時13分42秒


というわけで今回のガンスシティはこんな感じでした。


楽しかったですw

ほかにもたくさんクエにいったのですがSSとるの忘れていました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リンコ 

Author:リンコ 
MHFをサーバー4でプレイしています
リンコです
よろしくお願いします





HR999(プレンジ)

SR 片手 700
   双剣 600
   大剣 700
   太刀 600
   槌  300
   笛  600
   槍  200
   銃槍 600
   軽銃 600←new
   重銃 600
   弓  700


   




自己満足で書いてます。
誤字脱字等ありました。教えてください!

4鯖内の方はぜひ声をかけてください///
基本暇してますッ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
627位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
もっと増えていったらうれしいですね( ̄∀ ̄)
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集中です♪ 声かけてください 他鯖も大歓迎
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
